タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

貧乏暇なし

どうもMUCHUKOです。

今日は日曜日なので一日中クソバイトでした。
マジでクソって感じで、とっとと潰れてほしい以外の感情がないです。

で、まぁこんなことやってるもんだから時間が足りないです。
圧倒的に時間が足らない。

いろいろやりたいこととか行きたい所とかあるんですけど、
そういうのほとんど叶わないまま今年も終わっちゃいます。

有給も使えないし代休もほとんど意味無いし。
クソバイトのせいで休日潰れるし。

マジで文句しかないんですけど、貧乏なので働くしかないんですな。


週休2日制度なんてのは夢のまた夢というハナシで、
日本にそんな制度を導入している企業が本当にあるのか、マジで怪しいです。
あまりにも自分の人生とかけ離れ過ぎてて、1週間に2日も連続で休めるだなんてのは全く現実味がありません。

いいなぁ、そういう世界で働いている人間たちは。
きっと僕とは根本的に生活水準が違うんだろうなぁ。話は合いそうにない。(笑

僕の母親からすると僕は贅沢な暮らしをしているそうなんだけど、
僕の母親は乞食以上貧乏未満の生活を送ってきた人間なので、
本当に物事に対する見方というか、全てに対しての要求水準が低いし、まるで話にならない。

自分よりも生活水準の低い人間の話を聞くことによって自分の人生の伸び代が減っていくことは明らかなので、
テキトーに聞き流して自分の思想観念に干渉しないように全否定しておく必要があるんだけど、残念ながら僕の母親の話なので辛い。

一体いつまでこんなクソみたいな生活を続ければいいんだろうか僕は。

どこかアパートを借りて一人暮らしをするとなると、給料が低すぎて毎月マイナスになるのでそれすらできないという感じだ。
まず本業の職を変える。そしてこのクソバイトを辞める。

話はまずそこからなんだよなぁ。
金を手に入れて時間と心にゆとりを。
そこからなんだ僕は。

この世の全ては金だ。
早く人生を謳歌したい。

こんな貧乏生活嫌だ。
働いても働いてもクソほどの端金しか手に入らない。
もう長いことこんな環境で生きてるもんだから、だんだんと感覚がマヒしつつあるかと思いきやそうでもない。

嬉しかったり楽しかったり、そういう感情が芽生えることもしばしばあるんだけど、
基本的に自分自身でマトモに検知できる感情は怒りとか殺意くらいしかない。


もう嫌だこんなのは。
何度も言ってるけど、僕は「普通の人間」みたいな生活をしたい、そうやって生きていきたい。

いま自分の現状が、絶対にそうではない事だけは自信を持って理解できてるから、さっさと重い腰を上げてバグフィックスしていかなければならない。

本当に何の気力もなくてクソも動けないけど。

あ~あ。
もうダメなんだ俺は。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/14(月) 01:50:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはりエンジンのかかりが悪いデュークさん | ホーム | CNCアルミ削り出しブレーキフルードリザーバーが届いた!+LSLドラッグバーなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2281-440800eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ