タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕はこのまま寿命を迎えるのか 雑記

どうも向井理です。

何から話そうか、どこから話してもタイトルの通りなんですけど、
色んな事に対してやる気がなくなりました。

全然気分が盛り上がりません。
仕事に対してもそうかと言われると、そうなのかもしれません。
仕事は嫌いですけど、そんなもん言い始めたら誰だって多かれ少なかれ仕事を嫌うフシはありますし、
僕だけの話ではないのですが、
そうではなく、仕事中などで今まで何の気なしに維持してこれたモチベーションが、
まったく維持できなくなってきています。

別に働きたくないだとか、さっさと家に帰りたいだとか、そんな話ではないんです。
なんというか、全ての感情が控えめになってしまって、仕事中は仕事に対しての意識が低く、
かと言って家に帰りたいかといえば、別にそういうワケではなく・・・

まぁ早い話が、本物のクズになっちゃいました。みたいな。

なんというか、以前の僕は
第六感的な意味での意識レベルがもっと高い位置にあったと思うのですが、
現状とてつもなく低まってしまいまして、
何をするにしても身が入りません。

人並みに気分が高揚したりすることもあるんですが、
同じ人類であるにも関わらず周りがエレクトロダンスミュージックでブチ上がっているのに対し、
僕は扉を3枚挟んだ向こう側でジッタリンジンを聴いて小刻みに体を揺らしている的な、
いわゆる疎外感みたいなものを感じます。

なんか自分周りについて行けてねぇな、みたいな。(笑

今はこうして記事を書いてアレコレと無い頭を使っているのでまだマシですが、
最近は仕事が終わって家に帰ると、ただボーッとしているだけで、そのまま時間が過ぎていきます。
そして深夜になるのですが、そんな自分自身に耐えられなくなって泣きながら寝ます。

という具合で、もはや泣くくらいでしかマトモに感情を表現できなくなりつつあります。
こんなことこのブログに書いたって何一つ改善しやしませんが、
メン調ヘラ節的なノリにて、身体面のみならず精神面までも不具合が発生しているので、
このままだとマジで今後の人生の大半を自分自身のバグフィックスに費やすハメになってしまいます。
いや、もうそんな人生になっているのですが、
あと2年もすれば現在抱えている不具合の修正が終わる予定なので。(笑

なんで2年かって、まぁ給料が低すぎるのでバグフィックスに2年かかっちゃうだけの話なんですけどね。
資本主義の国に人生を置いているので当然人生のバグフィックスには金がかかるんですな。

それにしてもこの端金程度の給料、入社してから大して上がっておらず、
一体いつまで手取り14万で生きていればいいのか、という具合でして大変ファックです。
多分この会社、縄文時代から基本給上がってねーんじゃねぇか、みたいな。

まぁいずれにせよこの腐りきったメンタルと、落ちるところまで落ちつつあるモチベーションを何とかしない限りには、
多分自分の環境を変えていくことにもならないんだろうし、
それなりの病気にもなるんだと思いますわ。

義務教育時代からずっと思ってるんですけど、
人間てクソ脆いんですわ。簡単にブチ壊れますよ。
素っ裸のまま雪に埋もれたら風邪を引くのと同じレベルで、
自分の精神のキャパシティを超える環境に埋もれたら鬱になるんですよ。
簡単に病むんですよ精神なんて。
すぐ死にますからね、人間。

だから僕は今の自分が、なんかもういろいろダメなところまで来ちゃってるのが何となく分かるし、
それじゃマジで自殺か他殺の二択を選ぶことになると思うから、
こうしてバグフィックスに勤しんでいるワケなんですわ。

僕が何のためにバグフィックスしてるか分かりますか。
いや別に分かんなくてもイイんですけど・・・(笑

まぁ早い話が、僕は人生を全うしたいワケなんです。
寿命まで生きていたいのです。だからこうして、おかしくなってしまった部分を治していっているんですよ。

大多数の人間、いわゆる「世間一般」にカテゴライズされる人間どもは、
人間の肉体に寿命があることを理解できていても、
人間の心にも寿命があることはなかなか理解できません。
バカだからです。

心よりも先に肉体が寿命を迎えることを「死」と表しますが、
肉体よりも先に心が寿命を迎えるとこれは「自殺」になってしまいます。
バカだからです。

心にも寿命があります。
素っ裸で雪に埋もれて風邪を引き、それをこじらせたら死んでしまう場合もあり、
また、自分の精神のキャパシティを超える環境に埋もれて鬱になり、それをこじらせたら死んでしまう場合だってあるんです。

だから僕はそうして寿命を迎えて死んでしまわないように自分をバグフィックスしているんです。

そして今、それすらできないくらいメンタルが低下してモチベーションも落ちぶれてしまっているんです。
もう、どこかこのへんで一息つきたい。疲れてしまった。

それだけです。それを書きたかっただけの記事です。
こういう自分の現状を書いてまとめるだけの。

※まとまってない


いつもどおりのクソ記事です。
オチなんてないですよ。(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/08(火) 22:15:42|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼科 4回目 5回目 | ホーム | 僕の690dukeRが勝手に復活したハナシ + メガネ購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2276-0a00a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ