タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕の690dukeRが勝手に復活したハナシ + メガネ購入

どうもMUCHUKOです。

土曜日の話

先日のツーリングにて、最終的に不動車になってしまった僕の690dukeRですが、
一昨日あたりにエンジンをかけてみましたところ、普通にかかっちゃいまして、
なんつーか修理しようにも出来なくなっちゃいました。
こういうのは完全にぶっ壊れてからやるのが効率良くてイイんです。

で、あんまりにも安定してエンジンがかかっているので、これは良いと思って仕事が終わってからメガネを買いにバイクで直行しました。
メガネは前回と同じく赤札堂です。

CIMG1568[1]
↑赤札堂の駐車場にて。
エンジンがかかってるバイクってかっこいいな!(笑
今回、写真のついでに排気音の動画も撮りましたので、別記事にて紹介する予定です。

赤札堂、閉店時間が午後7時30分でして、到着したとき既に7時20分頃だったんですが、
普通に接客してくれるんですね。驚きました。
閉店時間の10分前、今からメガネを選んで購入すると言っているクソみたいな客なんですよ。
すごいですね。
店員さんの感じも良くて、とてもメガネを2本セットでお安く求めようとしているようなケチな客に対する態度ではありませんでした。
感謝しかありません。


で、結局このメガネの購入というのは左眼の件によるモノなので、当然カラーレンズを入れました。

2本購入して、
トゥルーグレイ 濃度25% フルカラー
ブリーズグリーン 濃度25% フルカラー
にしました。

まぁグレー系のレンズは絶対に欲しいので購入決定してたんですが、
今回はグリーン系のレンズも選んでみました。
サンプルのカラーレンズを目にあてがって店内を見てみたんですが、このグリーン系のレンズがかなり良くてですね。
蛍光灯の光を直視してもかなり良い感じだったので、出来上がりには期待しております。

メガネが仕上がるのは12日の土曜日だそうで、まぁ木曜か金曜には仕上がってそうなのでそのどちらかで受け取ってくるとしますか。


ってことで、今回購入したメガネを含めると僕は6本もメガネ持ってることになるんですけど、
全部カラーレンズ入れてあるんですよね。

う~ん、バイクのヘルメットにはこないだスモークシールド入れちゃったし、
そうなるとクリアーレンズのメガネも欲しくなってしまう・・・。
メガネばっかり増えて仕方のない男だナ。

な~んて考えながら自宅までバイク走らせてたんですけど、
やっぱバイクは良いですな。
また突然エンジン不動になられても困るので遠出は出来ないけど、
ハーレーおじさんに誘われない限り遠出しないし別にいいか、みたいな。(笑

いや、確実に直したいところではあるんですけどね・・・。原因が分からないと手の施しようがないワケでして。
まぁ、なんとなく配線だろうなとは思ってますけど。

そのうち診てみます。


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/06(日) 02:27:58|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕はこのまま寿命を迎えるのか 雑記 | ホーム | 総閲覧者数400,000人突破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2275-13fb635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ