タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

FC2ブログ訪問者設定のハナシ

どうもMUCHUKOです。

昨日書こうと思ってた記事、読まずに食べたライクに書かずに寝たので、
仕方なく今書いてます。(面倒くせぇな


とっとと本題に入るんですが、
FC2ブログには訪問者リストっていうのがありまして、
FC2ブロガー同士ならブログ訪問した際に履歴が残るんですよ。
FC2ブログライクに言い直しますと「足跡が残る」です。
何時何分とまでは表示されませんけど、日にち単位で分かります。

で、僕だけではないことを祈ってFC2ブロガー代表したようなモノの書き方しますけど、
FC2ブロガーって結構この訪問者リストの足跡をたよりに、自分のブログ見てくれた人のブログへアクセスするんですよね。

実際に僕のブログにも毎日のように訪問者リストに足跡が残ってまして、
そこからいろんなFC2ブロガーのブログへと飛んだりしてます。

これが毎日の日課になってまして、面白いんですよね。
本当にいろんな方がいて、毎日面白おかしい世間話を書いていたり、
バイクの話ばっかりしていたり、家族サービスに励む一人の父親だったり、
毎日ランチの写真をアップしてグルメリポートしていたり、

まぁどれもこれも読んでて飽きないんですな。


で、そうやって足跡をたよりにブログを訪問すれば当然僕の足跡がそのブログに付くから、
そのブロガーさんは訪問者リストを見れば僕の存在に気が付くわけなんですけど、
最近どうにもそういう感じが掴めない気がする(笑 ので、

改めてブログの設定を見てみますと、

訪問者履歴設定
↑こんな具合でして、

他のブログに訪問した際に履歴を「「「残さない」」」

などと、全く見に覚えのない設定がカマされていて、
どうやら僕のブログは完全に一方通行の状態だったっぽいです。

フザけんじゃねぇぞっつって今しがた履歴を残す設定に変えておきました。

てなわけで、僕のブログを毎日のようにチェキしてくれてるFC2ブロガーの皆さん、
このように足跡がつかない設定になっていただけでございまして、
僕の方からも毎日のようにみなさんのブログをチェキしていますので今後ともヨロシクお願いします。みたいな。


まぁどこのブログサービスにも似たようなシステムがあるんだろーけどな。
FC2しか使ってないから分かんねぇな~~。

いつだったかライブドアブログに引越しする!つって喚いてたんだけど、
なんかやる気がおきなくてダラダラこのブログ続いちゃってます。


前にも書いたと思うんですけど、
FC2ブログって他社と比べると集客率悪いんですよ。(笑

要はアクセス数稼ぎにくいんですよね。
FC2ブログはそのへんの詰めがイマイチなんかな~って思ったりしますけど、
仮に集客率よかったらソレはソレで自分はかれこれ何度炎上していたのだろうと思うと、
FC2ブログはこのまま変わらず続いてくれたらそれでいいかな、なんて。


まぁ、ただでさえ過疎ってるブログなので、その辺の恩恵に肖って今後も炎上スレスレの記事書いていくか!みたいな。(笑


※「恩恵に肖る」じゃなくて「与る」だろ!みたいな有難いコメントをよこすのはやめてください、迷惑です。(核自爆

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/04(金) 00:41:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<総閲覧者数400,000人突破 | ホーム | Twitterにアップしたギター演奏動画など>>

コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
  1. 2015/12/04(金) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
相互リンクの件、申し訳ありませんが、貴サイトにてどこに僕のブログのリンクがあるのか分からずじまいでしたので、
承りできません!

やたらめたらリンクを増やすと、現在僕のブログに置いてあるリンク様の存在感が薄れてしまい、得しない結果となってしまいますのでご容赦ください!
では、またの機会に!
  1. 2016/01/20(水) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2273-28d2c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ