タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

第4回 ハーレーおじさんとモンキー息子とツーリング

どうも小栗旬です。


昨日は祝日で、定期的(?)に行っているハーレーおじさんとのツーリングに行ってきました。
といっても今回は少し事情が違って、
ハーレーおじさんとその息子が親子ツーリングなるものを企画していたのですが、
そこに僕が図々しく参加しちゃったんでした。
※お誘い受けました

で、なんと出発時間が朝7時半ということで、クッソ早くて、
んな時間、平日の朝だろうとグースカピーの真っ只中だわっつってキレてたんですが、
ここはひとつ男らしく朝6時半には起きて支度して集合時間の15分前には到着するという自分史上あまりない快挙を成し遂げました。

朝6時半に起きて支度するとか何年ぶりだよ、みたいな。


ちなみに集合場所での写真は失念。ファック!
まぁ最後の方でも書きますけど、なんかこの時点で既に690dukeRの調子がおかしく、
スタートボタンを押してもセルが回らなくて、3~4回目でようやくかかりました。ゴミです。

CIMG1534[1]
↑こちらはトイレ+コーヒー休憩をカマしたコンビニでの一枚
そして僕はまたしても装備を間違えちゃいまして、
前回のツーリングでの教訓を全くイカせず、服の枚数が少ない他、ネックウォーマーすら身に付けていなかったため、
完全に背に腹でして、このコンビニでネックウォーマー買っちゃいました。
ホームセンターでは同等品が200円も出さないと買えないのに対し、このコンビニではたったの1000円で買うことができました。


ちなみにですが、写真にも写っているとおりハーレーおじさんの息子はモンキーに乗っていて、
僕がカメラを出すとエラい食いついてきたので聞いてみると、どうやらモンキーの写真を撮りたいらしく、
まずは僕が写真を一枚撮って、その後息子にカメラを渡して自由に撮らせたのですが、
どうやら僕の日頃の行いが良いおかげで今日の天気が絶好の曇り空だったのが気に食わないらしく、気に食わなさそうでした。(笑


CIMG1531[1][1]
↑とりあえず僕が撮った1枚を載せておくか、みたいな。モンキーかっこいいなオイ!
画像加工して白く焼けちゃったけど、息子のためになるべく「曇り空感」を無くしておいたのでした。
いや、TN液晶パネルだろうとどの角度から見てもこれは曇り空だろ。太陽でも描き加えといた方が良かったかなぁ。(良くない

で、このモンキー、スペシャルクラッチなるものを装着しており、ボアアップもエキゾーストもスイングアームもオイルクーラーも、
なんかいろいろカスタムされててカッコ良く、高校生が乗るにしちゃ控えめに言っても豪華だよナ、つってジロジロ見るんですが、
ジロジロ見ると隠しきれてないボロが目立っちゃって、遠目から見るかって思いました。(ボロクソ言い過ぎ


CIMG1537[1]
↑そして、前回のツーリングでは写真を失念してしまった道の駅「どんぐりの里 いなぶ」に到着しました。
この日はマジでバイクが少なくて、それはそれで良かったです。(治安が

CIMG1539[1]
↑で、なんか入場者数1000万人突破記念とか言って、
ハーレーおじさんの奢りでラーメンをしばいたらクジ引きの券が4枚貰えたのでクジを回したところ、
息子と僕でアメちゃんを合計4つ手に入れることができました。
やった~~!(キレ

CIMG1541[1]
↑そして、それからまた走って大島ダムというところに到着。
到着っていうか、息子のモンキーがブチ壊れて止まっちゃったので、みんな止まりました。(笑

※この写真には絶対に映らない遥か後ろで息子のモンキーがくたばってます。

CIMG1544[1]
↑で、問題のモンキー、否、問題しかないモンキーの図。
なんかフロントのスプロケットがシャフトに食らいついている部分なんですが、
それをエンジン側に押さえておくパーツ(カラーか何か)が欠損していて、シャフトからスプロケが外れてしまってチェーンが空回りするという事態に陥っておりました。
このスプロケのカバーさえ外せれば対処できたのですが、
あいにく僕は今回に限って6角レンチセットを持ち合わせておらず、というのもバーエンドミラーの修理が完了したからでして、
それもその筈、この日のツーリングのために急いで修理したんでした。普通にアダとなりましたので今度からは6角レンチセットを車載することにします。
なので写真のように、緊急事態的なノリにてその辺のフェンスからワイヤーを拝借して巻きつけて抜け止めにしたのですが、
どうもコレがクソほどにも意味がないらしく、いろいろ悩んだ結果、
ちょうどよく(?)山のように積んである枯葉がありましたので、その裏にモンキーを捨てて隠して、
息子はハーレーおじさんとタンデムして最終目的地を目指すことになりました。
ツーリング終了後もう一度軽トラでモンキー回収しに行くそうです。大変やな。

ていうかハーレーおじさんも僕も何かしら工具を持っていたものの、
当の本人である息子は工具を何一つ持ち合わせておらず、
「モンキーソロツーリング with 整備士2人」って感じでした。
僕なんかサイドスタンドスプリングの予備まで車載してあるんだぞオイ。(それはそれでクソ
参考記事

CIMG1545[1]
↑そして、実は僕の690dukeRもウンコになってまして、
なんとタンクの取り付けが緩んでグラグラになっちゃってました。(核爆
今までこんなこと1度もなかったのですが、やっぱ振動で緩むんですかね。
カウルやらサイドスタンドやらの取り付けは緩んだことあるんですけどね。(ゴミ
ちなみにKTMは出先で燃料タンクを下ろせるように車載工具がセットされてますので、今回に限り6角レンチセットを持ち合わせていない僕でも燃料タンクを再度固定することができました。
めでたしめでたし。(クソ

で、ここから再出発するときもやっぱり何度かセルが回らなくて、本当に困ったちゃんでした。

CIMG1550[1]
CIMG1551[1]
CIMG1552[1]
↑最終目的地「百間滝(ひゃくけんだき)」

なんか今日は水が濁っててあんまり綺麗じゃないとのことで、ハーレーおじさんは萎えてましたが、
そんなこと全然気にならないくらい良い場所で、来て良かったな~って思いました。

で、写真で見ても分かるとおりマジで水が汚く、
ハーレーおじさんは「確か、山の水が汚い時は何か不吉なことがウンタラカンタラ~」と言っていたのですが、
ついさっき息子のモンキーがブチ壊れてるので、多分ソレのことなんじゃねぇかっつって納得しました。

CIMG1553[1]
CIMG1554[1]
↑水が濁ってなければさらに最高な場所ですので、気になった方は是非。

そして来た道を戻らずに帰りのルートへ。
で、息子はどうにもハーレーのタンデムシートと相性が悪いらしく、めっちゃ不満そうでしたが、
そもそもモンキーと相性が悪いのが原因だろっつって、後ろを走ってる僕はヘルメットの中でクスクス笑ってました。
スモークシールドに交換しておいて良かった。

CIMG1555[1]
↑そして流れ解散した後、近所のスタンドにて。
209.9km!!!
過去最高距離数です!!!
燃費は20km/Lくらいですね。悪くない数字です。
まぁ全ての道程でスピードレンジをモンキーに合わせていたので、いつもよりか回転数上げずに乗っていたのが大きいと思います。
それにしては今回はギヤ抜けが1度しか起きず、抜けたままなかなか入らなくなって立ち往生しましたが、
それ以外はギヤ抜けせずに走行できたのでかなり調子が良かったです。
こんなこともあるんですね。

CIMG1557[1]
CIMG1556[1]
↑そして近所のコンビニに立ち寄って、
本日からの変更点であるアイアンクロスバルブキャップとリフレクターを写真に納めて、
さぁ帰るかってエンジンを掛けようとしたところ・・・・


完全に不動車になりました。


家まで押して歩きましたとさ。
もう何度やってもセルが回らない。だめだこりゃ。

ハーレーおじさんが言ってた不吉なことって、コレか~~~?

結局、ハーレー以外のバイクは全部ぶっ壊れちゃいました。(爆笑


は~、また今度の休みに軽く調子見てみるとしますか。
今日はマジで疲れたけど楽しかったですね!!

また誘っていただきたいですね~!
息子も、また誘ってくださいね!

ってな感じで、親子ツーリングおじゃましました!
では、ノシ

P.S 日頃3時間しか寝てないこともあってか、この日はホント疲れちゃって次の日の朝までクソババァに起こされながらも13時間寝ることができました。端的に言って最高です。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/11/25(水) 01:33:50|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目にゴミが入って取れなくなりました。 | ホーム | バーエンドミラーの殻割り! ボールジョイント増し締めで実用性確保!>>

コメント

Duke壊れすぎやろ
  1. 2016/02/10(水) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. キモサベ #-
  4. [ 編集 ]

キモサベさんへ

コメントありがとうございます!!!

走るたびに毎回どこか調子が悪いですのであまり走らないようにしたところ、それはそれで勝手に調子が悪くなってましたので、
早い話が「そういうバイク」です!!!!!!!!(キレ

今のところは各部、要修理箇所は大事には至っていないという感じですので、今のうちに修理と更なる故障対策をしていくつもりです!!
いつか一緒に走りましょうね!!そん時は焼肉おごりますよ!肉!!!

では、ノシ
  1. 2016/02/11(木) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2264-a1652cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ