タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

いろんなこと考えちゃって寝れない

最近ずっとクソみたいな記事ばっかり書いてるんですけど、

今日なんでそんな記事書くかっつって考えてわかったんですけど、
これ、クソ記事書いて後になって自分で読み返すために書いてるんですね。

それ以外ないです。

誰かに見せる利点があるのかっていうのを言われて、
利点なんてないしそんなこと考えたこと無かったなぁと思って、
これこれこういうことなんだよって説明して、ようやく自分でも納得しました。

後で読み返して、なんか多分それはそれで終わりになってるんですよ。

そのクソ記事の中で展開したいろんなクソ話が、後で自分が読み返すことによって、ひとつおしまいに出来てるんですわ。

多分こうやって、自分が思ってることを言葉にして、
それをもう一回自分で読んでなるほどなってやるのが好きなんですよ僕。

誰かにクソ記事を読んでもらいたい、理解してもらいたいとか、
そういうのがあったとしたら、多分ブログ書く以上はもっとわかりやすい文章をこしらえてるはずだし、
読んで欲しいとか理解して欲しいとか無いから、
ただただ自分が読み返してウンウンって頷いておしまい。って出来るレベルの文章なのよな。

そこまで承認欲求が無いのならなおさら他人に見せる利点が分からないと言われたけど、

それは僕じゃなくて他人が判断すべきポイントだと思う。
読みたければ読めばいいし、読みたくないのなら読まなければいい。

僕一人インターネットの中でウダウダやってたところで、どうせ現実世界は何ともならないんだし、
そんな僕が書いた記事をそこまで真剣に読む必要はないと思う。
いや、それも読者側の君たちが判断すればいいことなんだけど。

そもそも僕は利点を求めてない。
これまで5年以上、毎日のように自分にまつわるいろんなことをブログに書いてきたし、
そういった意味では本当に僕の日記なんだと思う。
ただ自分が読むためにつけた日記。

それを誰でも読めるようにインターネット上に公開してることは事実で、
実際に読んでる人がいるんだけど、しかも毎日。(ありがとう

そんなのはマジで書いた側の僕じゃなくて、読む側の君たちが判断すればいい。

僕は書く。自分で読む。
それでおしまい。

君たちがそれを読むかどうかは、君たちの自由。
それだけの話。

なんでこんなことイチイチ書かなくちゃいけないのかっつって、
今もう既にイライラしてるんだけど(笑

いちいち書かなくちゃ分からない人だって、そりゃ広い世の中なんだから存在して当然だし、

僕が書いたこういうクソ記事をイチイチど真剣に読んで「何故書くのか利点が分からない」っつって、
僕本人に言ってきた人がいるんだから、

別にそこまで真剣に読むモンでもないよ(笑 って思うんだけど、
さっきも言ったとおり読むかどうかは君たちに任せるし、

それで読んで何かしらリアクションがあったのなら僕は書き手としてそれに答えるし。

真剣に読むもんじゃないっていうけど、書いてる僕自身は真剣だしさ。
内容が内容なだけにそうやって前置いてるだけであって。


悪い意味でアクが強い人間なんだと思う。
ここまで読んでて、「うわコイツすげぇ面倒くせぇ奴だな」って思ったっしょ。(笑

そうやって思うのも君たちの自由だし、
「鬱が伝染る」っつって金輪際読まないってのも自由。

まぁいろんな人間がいるんですよ世の中。
僕みたいな人もいれば君みたいな人もいるんですよ。

「こいつのこういうところが分からない」って、分からなくて当然ですよ、人それぞれですから。

だから、僕がなんでこんなクソ記事を書いちゃ気が晴れちゃしてるのか理解できない人たちは、
理解できないままでいいです。

僕本人に「何故か分からない」って言ってきた人がいるから、
何故なのか知りたいのかな~と思って今回はこうして説明したし、
自分自身もなるほどなって思えたわけであるんだけど。


そういうわけで、
ただ自分で読み返すために書いてるだけなので、
皆様の気分を害さないようにと記事タイトルに【閲覧注意】みたいなゴミ帯入れることもないですし(笑
僕のブログで僕が書きたいように書いてるだけなので、その手の要望や命令も受け付けてないです。

これからも書きます。

書きますよ、そりゃ。
僕はそうやって生きてんですから。

僕、Twitterでも毎日のように日々の鬱憤やら自分の人生に悲観したポエムやら書きたくってるんですけど、
そんな真剣に読んでも、利点ないですよ。(笑
「利点が無いのに読む理由が分からない」とは僕は言いませんけど。

人それぞれですから。


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/11/07(土) 01:07:43|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しらすの天ぷら | ホーム | サプリメントで圧倒的成長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2253-f6a07f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ