タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アストロプロダクツ アルミニウム エアータンク 25L 購入しました。

どうもMUCHUKOです。

少し前に購入したんですけど、
面倒くさくて記事にするのが遅れました。

CIMG1381.jpg
↑【アストロプロダクツ】AP アルミニウム エアタンク 25L

※今回写真のサイズ間違えましたのでクリックすると原寸別タブで出ます。メンゴメンゴ

ま~、とりあえず作業部屋の掃除をするにも、今後自作PCケースMODで塗装を嗜むにしても、
絶対に必要な存在なのがコレ、いわゆるサブタンクというヤツです。
今回は25リットルのものを購入しました。

まぁ、そもそも必要なエアーコンプレッサーは、皆さん忘れてるかもしれませんが、
実はもう購入済みですので割愛・・・。
201501090143419c2_201510230105512e4.jpg

↑まぁ、コイツを1階から2階に持ち運んで腰をぶち壊したように、
腰痛持ちですので、同じ過ちは犯すまいと今回はアルミ製のタンクを選びましたが、やはり正解でした。

CIMG1381.jpg
↑重量3.7kgと、超軽量。
軽い軽い。

・本体サイズ:W500×D260×H320mm
・重量:3.7Kg
・タンク容量:25L
・最高空気圧力:0.78MPa
・ゲージ範囲:0~1.18MPa(0~12Kg/cm2)
・最小目盛:0.02MPa(0.25Kgf/cm2)
・材質:アルミニウム
(商品ページからコピペです

CIMG1382.jpg
CIMG1388.jpg
↑で、個人的にも大多数ユーザー的にも大問題なのがこのドレンコック。
蝶ネジのドレンコックでして、まずその時点でクソ。
で、ドレンコックのクセにエアブリーダーなんですが、精度も悪いらしくOリングの意味もあまりなく、
普通にエア漏れするらしいです。

後でレバー式のドレンコックに交換します。

あとはまぁ値段相応かな~といった具合。
CIMG1385.jpg
↑溶接は雑で、写真右側の影になってる部分によく分からないヘコミ有り(中国製なので当たり前

CIMG1384.jpg
↑コックとカプラー、メーターは安っぽい。(実際に安い

といった具合で、安かろう悪かろうというタチの製品ですが、
個人的にはこれから仲良くしていけそうですね~。(この手の製品ばかり所持しているので

まぁ、以上の点が気に食わない人は、ハナから高いモン買って、みたいな(笑



さ~て、これ使って早速バイクのタイヤ空気圧点検するか~!!(自作PCどうした?

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:DIY - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/23(金) 01:24:09|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も一日頑張れなかった僕 会社休んで3連休目 | ホーム | 今日のドクの言葉でボロボロ泣く僕(バックトゥザフューチャーネタ>>

コメント

参考に成りました

コンプレッサーを持っていて、サブタンクを探していたら
ここにたどり着きました。
大変参考になりました。
有難うございます。
  1. 2016/07/28(木) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. kofu2 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

kofu2さんへ

コメントありがとうございます!

まぁ値段を考えれば良いサブタンクですよね~!
何より軽いし!!(一番重要

では、ノシ
  1. 2016/08/03(水) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2239-316919b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ