タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 「極悪な裏ペタ」を「「「大天使ミカエル的善良な裏ペタ」」」に更生!

どうもMUCHUKOです。

今日は地元の神社のほとんどが例大祭だったこともあり、
バイトがクソ暇で、やることが無さ過ぎて棒立ちで腰を痛めるというギャグをカマしてしまいました。

そしてバイトを終えて帰宅後、
明日はハーレーおじさんとの酷道ツーリングを控えておりますので、
690dukeRに構っておりました。

・裏ペタの修正
・バーエンドミラーのサビ取り
・O2コントローラーの取り付け

ということで、内容が濃すぎて、一度に全て紹介してしまうと読者が全て読みきる前に飽きてしまい、
必然的にページ下部に書いた内容は読まれることなくグローバルの海を彷徨い続けるハメになってしまいますので、
項目ごとに分けて書く事にしました。(前田のクラッカー

まずはタイトルにもあるとおり、
「極悪な裏ペタ」を「「「大天使ミカエル的善良な裏ペタ」」」に更生!


要するに、視認性を確保します。

CIMG1167_20151007014925454.jpg
↑参考:「極悪な裏ペタ」

CIMG1318.jpg
↑とりあえずナンバーを外します。
僕はIQが高いのでナンバーに取り付け穴を増設して「極悪な裏ペタ」をカマしていたのですが、

CIMG1320.jpg
↑なんと今回はその穴と穴をドリルでブチ抜いて、
1つの長穴にするという感じでキメることになってしまいました。(なってしまいました。

CIMG1322.jpg
↑ナンバー灯は今回、普通にナンバーの上に取り付ける予定ですので、
ナンバーの視認性を確保するべく、
そろそろ金属疲労で断裂するんじゃねぇか的薄さのステーをバイスで挟み込んで曲げてやりました。

CIMG1324.jpg
↑そしてこのような位置に取り付けました!!!
やった~~~!!!
フェンダーレスキット用のカラーとボルトを拝借して、かなりスマートに裏ペタをすることができました。
実はその流れで一度フェンダーレス仕様にもしてみたのですが、
やはりダサすぎて全身の血液が逆流して死に至りそうでして、
写真におさめようものならカメラが壊れて2度と使えなくなりそうでしたのでソッコーで取り外して、
フェンダーレスキットなんて無かったことにしました。

CIMG1323.jpg
↑ちなみにですが、
このようにナンバー灯もかなり良い仕事してくれてますので、
まぁ当分の間はこの裏ペタ仕様でストリート・ライディングをキメていこうと思います。

ていうかリフレクターが付いてませんが、
明日の午後には取り付ける予定です。


まぁ今回、約2週間ぶりに自分のバイクにアレコレ手を入れてやったワケですが、

やっぱ俺のバイクかっこいいなって思いました。(KONAMI感


では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/11(日) 23:55:46|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーエンドミラーのサビ取り+バーエンドミラーのボールジョイント部に関する注意喚起 | ホーム | O2コントローラーが届いたぞ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2227-862fd56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ