タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

O2コントローラーの件 出品者の対応に圧倒的感謝!

どうもMUCHUKOです。

前回の記事で、配送先住所の記入漏れという事実が発覚したワケですが、
ほどなくして出品者とのやり取りを数回行いまして、現在またしてもO2コントローラーの到着を待っている段階です。

まず前回の記事では僕の方から出品者に「住所の記入漏れがあった」という旨のメールを送ったところですが、
現段階では、メールのやり取りが一段落終えている状態ですので、
日本語訳のメール文を最初のメールから載せておきます。

まず僕の方から、eBay経由でクレーム内容のメールを送りました。

MUCHUKO「40日間待ちましたが、まだ商品が届きません。eBayバイヤープロテクション
も最終配達予定日から30日ですのであと約5日しかございません。

自分の身を保護するために、一旦今すぐ代金を返金していただけますでしょうか?

もちろん商品が届き次第、再度お支払いします。

もし同意していただけない場合は、即座にeBayに
クレームを出します。

eBayバイヤープロテクションを利用すると商品の代金+送料が
返金対象となるだけではなく、あなたのセラーダッシュボードに
クレームを付けられたということで記録に残ってしまい、
よろしくありませんので、出来れば避けたいです。

柔軟な対応をよろしくお願いいたします。

24時間以内にご返信してください。」

↑今思えば、態度が高圧的すぎるでしょコレ。(笑
自分のミスで商品が届いてないだけなのに・・・。
まぁ、当時はまさか自分のミスだなんて思ってないしテンプレを改変コピペして使ったんだから仕方ないけどね・・・。

そこにすぐさま出品者(セラー)からの返信。

セラー「ワオ!どうしてそんな長い時間待ってたんです?
すぐに名前と住所を教えてください、
誤配の可能性もあるし配送の追跡もかけてみます。

もし万が一にも無くなってれば全額返すし、
いまんところそんな失態はしたことないから安心して下さい。」

↑ハイ、僕の人生で何度目になるか分かりませんがまたしても頂いてしまいました「「「大人の対応」」」。
幼稚園児の僕にはありがたかったです。(幼稚園児に失礼

ここで、セラーの個人的なアドレスからもメールが届きます。

セラー個人「申し訳ない、あなた宛ての荷物の行方が分からなくなってるけど、住所は正しいか確認してもらえます?」

ここで僕がようやく自分のミスに気が付く。(前回の記事参照

そして僕からeBay経由とセラー個人宛に同じ内容のメールを送りました。

MUCHUKO「こんにちは。僕のメールに返信してくれてありがとう。
ごめんなさい、君の言うとおり僕は長く待ちすぎたよ。

あと、もしかしたら僕は自分の住所の番地を記入しないまま手続きをしたかもしれない・・・。
一度確認するし、君の方でも確認して欲しい。

僕のフルネームは~で、
住所は~です。

ありがとう、よろしく頼むよ。」

↑自分のミスだと分かった途端に急に下手に出る僕。(ゴミ

そしてセラー個人から返信。(eBay経由でも同じ概要のメールが来てる

セラー個人「OK,むちゅこ。

多分だけどペイパル上での配送先住所に番地の抜けがあるから、それを確認して欲しい。
僕に分かるように正しい配送先住所を指定してくれ。

で、本来なら配送先住所が間違っていて荷物が届かない場合、僕のもとに商品が返ってくるはずなんだけど、
どういうわけかそれが僕のもとに届いていない。

これはどうしようもないし、もし送料さえもう一度負担してもらえるのなら新たに同じ商品を無料で用意するよ。」

↑というわけで、本当にありがたい話なんですが、
僕は送料をもう一度払うだけで、自分の犯したミスで失った12000円のO2コントローラーを手に入れることが出来るワケです。
圧倒的感謝!!!

僕の方から返信。

MUCHUKO「申し訳ない、仕事に行っていて返信が遅れてしまった。

たった今、ペイパルの住所を修正したところだよ。
申し訳ないが、配送先住所が「○○○(僕の住所)」になっているか念のため確認して欲しい。
送料はモチロンもう一度支払うよ。
送料はペイパルから払えばいいのなら、金額と宛先を提示して欲しい。

本当にありがとう!」


セラー個人「ちょうど今君にペイパルの請求書を送ったところだ。
最初に送った商品は、いつの日か僕のもとに返ってくるのを願ってるよ・・・。

君の住所はコレだね(確認の意):
○○○(僕の住所)」

↑このメールとほぼ同時刻に送料のみのワンクリック請求書が届きました。
モチのロン速攻で支払いました。

MUCHUKO「こんにちは。
その住所で大丈夫だよ。
たった今支払いを終えたところだよ。

いつか商品が僕のもとに届くことを願っているよ。
本当にごめん・・・。僕も最初の商品がいつか君のもとへ返送されることを願っているよ。

もう一度言うけど、今回は本当の本当にありがとう!!」


そしてペイパルの支払い手続きも終わって約半日後、

セラー個人「今日の午後、君宛に荷物を送ったよ。

○○○(僕の住所)」


・・・ってことで、現在2つめのO2コントローラーが届くのを待ってます。

いや~、良い出品者で本当に助かりました。
そしてもちろん、セラーからのメールを意訳してくれた友人にも、圧倒的感謝!!
最後の方は僕も意訳したし英文も書いたんですけど、
久しぶりに英語をやりましたよ。。。中学生のとき以来ですかね、こんなに熱くなったのは。(笑


ていうか、初めてeBayを使ってLEDウィンカーを買った時もそうですけど、
多少割高でも、評価の高いトップセラー(良い出品者)から買うのが間違いないですね。

多分、僕が一番最初に送ったクレームのテンプレは、
本当にただの個人、良いも悪いもない、商品の状態とか納期に対してアバウトな価値観の人種を相手にするとき用のテンプレですね・・・。
モチのロン、今回のようにトップセラーから購入する場合でも何か一つ手違いがあっただけで問題は起こりますから、
ソレが全てではないですけど。



いやはや、何にせよ今回は参りました。
僕もまだまだですね。

とりあえずO2コントローラーが届き次第、セラーにもう一度メールを送って高評価を付けることにします。

っていうか、今度こそ届くよなオイ??!?!!(笑

では、ノシ



関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/09(金) 23:50:59|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O2コントローラーが届いたぞ~! | ホーム | キレそう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2225-fb4ad788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ