タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

バイクカバー新調! アイカー ブラックカバー オックス300D生地 5L

どうもMUCHUKOです!

バイクカバー新調しました!

2月中旬に納車してから当然のように毎日使ってますので、
もう半年以上経つわけですね~。
別に破れとかホツレはないんですが、しょうが無くなってきたというか、
普通に防水性が低くなったというか、
まぁそんな感じで、買い替え時ってやつです!
もう2~3か月前にとっくに買い替え時だったんですけどね!!(核爆

A1UoH+FJLXL_SL1500_.jpg
41fPseU29+L.jpg
↑ブラックカバー厚手 オックス生地使用 バイクカバー 防水 5Lサイズ 二重縫製

これをAmazonで購入。

セールスポイントをまるごとコピペすると、
★高級厚手オックス300D生地だから丈夫で長持ち(安いバイクカバーのタフタ生地と比べて下さい)
★大型ロックにも対応(約7センチ)の鍵穴を前後にあり、固定しやすい。
★鍵穴のカラーは前後違うので一目で前後の判別が出来ます。
★強力ゴムを前後に採用し、大切なバイクをしっかり守ります。
★2重縫製で丈夫に長持ち仕上げ、更に、フッ素超撥水加工。
★防風用バックル付きでバタツキ防止★高級感あふれる純ブラックバイクカバー

とのことですが、まぁ実売3500円のバイクカバーなので、値段相応で考えるのが吉ですね~。

で、今まで使ってたバイクカバーが
51bvl5IO4fL.jpg
71A4RKxq4QL_SL1340_.jpg
OSS ( 大阪繊維資材 ) バイクカバー カモフラージュ [ シティーカモ ] 5L
なんですよね~。
こちらもセールスポイントは
二本針ミシンによる縫製により、丈夫な造りとなっております。
盗難防止、マンション等の駐輪場で自転車からの傷防止にもおすすめします。
品質:ポリエステル100% オックス生地使用
備考:風飛び防止ベルト付、ツーロック鍵穴付(Φ40)

ってことで、
正直、スペックはあんまり変わらないですね。


まっ、この価格帯のバイクカバーを半年サイクルで替えて使っていこうかなって思ってる自分にとっては、
何はなくともいろんなメーカーの同一価格帯バイクカバーを買ってみるってのが今回の狙いなワケです。

CIMG1313.jpg
↑で、実際に届いたのがコレ。
うおおお、箱で来るかと思ったらビニール袋かい・・・。途端に漂う「1500円くらい臭」を察知したぞ~。(笑
いや、捨てる時ラクチンだし最高か。
まぁいいや。

TS3V0452.jpg
↑とりあえずこのバイクカバーは外して・・・

TS3V0451.jpg
↑今回購入したバイクカバーをかける!
暗くて何も見えねぇ(馬鹿

TS3V0450.jpg
↑そしてその上に今まで使ってたバイクカバーを被せる!!
最強伝説って感じ。(???
ていうかモコモコになっちゃったな。まぁいいか。

とりあえず今回新調したバイクカバーの寿命延長のために古いバイクカバー被せてるだけなので、
これといって防水性が向上したり、そういう事はないと思います。
バイクを直射日光から守るバイクカバーを直射日光から守るバイクカバー、みたいな。(童貞

???

で、
今回新調したバイクカバーだけど、
明らかに今までのOSSのバイクカバーよりも分厚い!!!
これは嬉しい誤算!なんか、とりあえずOSSのバイクカバーよりかは頑丈っぽい!!

で、僕は今までのバイクカバーも今回のバイクカバーもサイズは5Lを選んでるんだけど、
690DUKEに対して5Lはデカいわな。って思いました。

それでも5Lを選ぶ理由、
CIMG1167_20151007014925454.jpg
↑この幅90cmのハンドルと、下向きに取り付けられたバーエンドミラーのせい。
4Lのバイクカバーだと全然サイズが足らない。

ってことで、ハンドル周りがノーマルもしくはカスタムしててもバーエンドミラーが下向きじゃない場合は4Lで事足りるって感じですね。


そんなワケで、当分の間は雨を凌ぐことができそうです。
まぁガレージ保管にするのが一番イイんだけどね・・・。

んなこと言ったって手取り14万で空調付きのガレージ借りるなんて無理だからね!!!!(ブチギレ

給料すくねぇんだよこのクソ、ボケ

あっ、キレそう。だめだこのままじゃ。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/07(水) 01:55:12|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても腰をやってしまいました。 | ホーム | 冬季限定 Rummy & Bacchus>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2222-a9e0dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ