タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R O2コントローラー届かないのでeBay経由でクレーム出す!!

どうも福山雅治です。

結婚しました。(22歳 童貞


で、O2コントローラーがいつまでたっても届かないので、
これ絶対にどっかの空港で散らかってそのままだな・・・みたいな。(笑


8月26日に注文してその日のうちに発送されてますので、いくらなんでももう届いてないとおかしい。


ってことでクレームをキメるぞ~~!!

どうやらeBayには買い手保護保障制度があるらしく、注文処理して最終配達日の日付から30日経つまでが有効期限らしい。
↓でリンクしてるブログには「注文後45日間」って書いてあるけど、もうこれ2012年の記事だし、
多分現在に至るまでの間にeBayもいろいろ規約改定したんだろう。
ていうか、この記事書きつつ最終配達日から30日間っての知ったんだけど、
よかった過ぎてなくて!!!!(切実

とりあえずeBay経由で出品者にクレームを出しておきます。
ちなみにこのクレームは、ただ僕が「商品届かないんだけど!!(キレ」っつって言いたいだけなので、
完全返金保証とはまた別の話。(笑

多分、このクレームの後に保証制度が使えるんだと思います。(大体返金してくれるそうです。

は~、全くも~面倒くせぇな!!

ちなみに、このブログに出品者にクレームを出す際の例文(英語)が載ってるので、ありがたく使わせてもらっちゃお!!(やった~
(バイヤープロテクションはどうやら現在は注文確定後45日間ではなく、最終配達日から30日間だそうです 多分。)

そんなこんなで、全然一筋縄じゃいかない感じでした。ファック!

では、ノシ

追記:
↑で紹介したブログに載せてあった例文を元に、少し手を加えてみたぞ~~!

Hello. I have waited for the package to be arrived for about 40 days.
However, I haven't received it yet as of today.

Since my 30 days (after the latest estimated delivery date.) of eBay Buyer Protection is due in about 5 days,
could you please issue full refund to me first in order to protect myself?

Of course, I promise you to repay for the item once I receive it later.

If you cannot accept for full refund, I will file a claim on eBay immediately.

Based on eBay Buyer Protection, eBay will refund item cost + original
shipping cost to me from your PayPal account.

Moreover, an opened case count will be recorded on your Seller Dashboard
which is something I want to avoid for you.

I beg you for your flexible resolution.

Please respond within 24 hours.

Best Regards,

↑とりあえず文法メチャクチャ(爆笑)だけど、
「40日ぐらい待ったけど商品が届かないよ。
買い手保護保証制度(バイヤープロテクション)が最終配達日から30日までだから、
あと5日ぐらいしかないから、とりあえずすぐに返金して欲しい。」
的な感じに改造しときました!!
まぁ向こうはネイティブなんだから、多少文法メチャクチャでも分かってくれるっしょ!!

あと、もしもモアベターな例文を用意できる方がいましたら、ぜひコメント欄からお願いします。(切実

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/10/03(土) 01:46:13|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O2コントローラーの件 配送先住所に記入漏れありました。(核自爆 | ホーム | 純正パーツ類 ようやく片付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2218-71bc1653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ