タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ナンバー裏ペタの一件、Twitterで炎上してしまいました。

どうもMUCHUKOです。

実は以前からTwitterなるバカ御用達サービスを嗜んでいたのですが、
ブログにて告知するメリットが何一つ無いため、告知しておりませんでした。

これからもこのブログでTwitterアカウントの告知などすることなく両立させていくのだなと思っておりましたが、
昨日の記事でもある、ナンバー裏ペタの一件をTwitterの方でも書いたところ、
炎上しました。(爆発四散

ナンバー裏ペタ炎上案件

↑このように、もっぱらバイク乗りたちがリツイートしているばかりですので軽い炎上でございますが、
やはりナンバー裏ペタというものは法律的に危ういどころか、反社会的行為でして、
非難されて当然のモノです。
そういうわけで誹謗中傷を受けまくり、対応に追われておりました。
もっとも、死ねとかナントカ、そういった特に内容のない誹謗中傷については相手にするのもアホらしいので無視しておりましたが、
中にはしっかりと「これは~だからダメだよね」とか「こうすればいいかも」といった反応や、
ナンバー裏ペタに対する理解を持ったコメントや、裏ペタに対する質問、有益な情報として捉えていただいた方からのコメントなどもいろいろ寄せられたため、
対応しておりました。
やはりこの炎上は、自業自得、否、自業自爆のソレですので、
自分が蒔いた種ですのでツイートを削除したりはNGだと思ってます…ハイ。

それに、僕にはこのブログがありますので!!
このブログは大切ですので!!

このブログが炎上してしまったらもう本当に悲しいですので、
こっちに飛び火せぬよう必死でした・・・・(笑

そうは言っても、Google検索「ナンバー裏ペタ」で一番上に僕のブログ記事が出てきてしまうのが実際のところでして、
実はTwitterの方では普通にこのブログの宣伝を行っておりますので、
昨日はかなりのアクセス数がありました。
読んでくれてありがとうございました!(爆



まぁ、ナンバー裏ペタについてですが・・・先程も言ったとおり反社会的行為、モラルに反する行為ですので、
非難を受けて当然なのです。
実際には裏ペタ自体は合法でして、とにかく後方からの視認性が確保できていればいいワケですのでよろしくお願いします。
正確には後方20m 高さ1m さらに左右15°及び30°地点からナンバープレートの番号が視認できればOKです。

ですので、自分も裏ペタにしてみようかなと思っている皆様、ナンバー裏ペタに対して消極的にならぬようお願いします!
後ろから見えればいいのです!
そして、今回の僕のように批難や誹謗中傷に耐える心さえあれば、できます!
大丈夫です!!


ていうか、もう一度おさらいしておきますと、
CIMG1182[1]
CIMG1180[1]
↑僕のバイクはこんな具合に、これがOKってんなら何がダメなんだよってくらい、絶対に後ろから見えない位置にナンバーを付けてありますので、
それがダメだって話でして、ナンバーの取り付け角度を維持したまま、もう20cmほど上の方にズラしてやりますと検査基準をクリアしますので、
ただそれだけの話でございます。

でも、意外と炎上の波が大きかったこともあり、
ひとまずあの見るからにクソダセぇフェンダーレス仕様に戻そうかと思ってます。

自分の所持するバイクに限った話ですが、視界に入っただけで全身の血液という血液が逆流して心肺停止の状態に陥り即死してしまうレベルでダサいあのフェンダーレス仕様です。
バイクの外観を著しく見苦しくし、そのバイクの後ろを走る後続車のドライバーに意識障害を与えるレベルまでダサい、あのフェンダーレス仕様です。

とにもかくにも、まずフェンダーレス仕様に戻しまして、またいろいろ考察して「かっこいいバイク」にしていこうと思います。
現在の僕のバイクの、すっきりしたテール周りをなんとしてももう一度手に入れ、さらにもう二度と炎上せぬよう(笑
しっかりと考えてカスタムするつもりです。


↑に書きましたように、僕が言いたいのは、ナンバー裏ペタがカッコいいのではなく、ナンバーがクソダサいせいでバイクがクソダサくなってるから仕方なくナンバー裏ペタにしているということでございます。

もはや何を言っても、法律と社会に反した行為をしている僕が十中八九悪いのですが、そう考えているのは事実ですのでよろしくお願いします。


とりあえず、まずはGoogle検索トップに出てきてしまう僕の裏ペタ記事にしっかりと、今回の件を踏まえた注意喚起を追記することにします。(笑



そういうわけですので、今後とも僕のブログをよろしくお願いします!!
僕のツイッターは百害あって一利なしのソレですので、特によろしくお願いすることもございません。(核爆

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/30(水) 01:11:48|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<純正パーツ類 ようやく片付け | ホーム | 690DUKE R ナンバー裏ペタ 警察官に見つかって厳重注意されました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2216-14a38ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ