タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

土曜日の話。バイクで初のパニックブレーキ。

どうもMUCHUKOです。

土曜日の話。
この日は仕事で、っていつも仕事なんだけど・・・(悲

休日出勤という名目ですので、クソ忙しいのですが、終業時間はいつもより少しだけ早いのです。
というわけで仕事終えたらすぐ帰ってバイクに乗ろう!!みたいな。

で、帰宅中・・・嫌なものを見るハメに。

まぁアレですよ、バイクの事故現場です。
単独っぽかったんですけどね、ZZRかな?フロントがグチャグチャになってました。

けっこう家の近くでして、「うわ不吉だな、自分も事故りそう。今日は乗るの止めといた方がイイか?」なんて思いました。

で、思った通りの事態に!!(結局乗ったんかい笑


タイトルの件。
バイクに乗り始めて半年・・・初めてパニックブレーキというヤツをやりました。
アレです、「うわっあぶねっ!!」っつってガツンとブレーキかけるヤツです。

フロントを思いっきり握ってしまい、ちょっとストッピーみたいな状態になっちゃいました。


原因は一時停止無視のオデッセイ。

突然目の前に現れました。

いや~危なかった!!!もうマジで俺終わったって思いました。

ていうかパニックブレーキですが、これ雨の日だったら確実コケてたか、もしくは止まりきれずにクソオデッセイに突っ込んでました。


マジでこんな思いするんならこの日バイク乗るんじゃなかったよ・・・(笑

ほんと許せないなぁ。あのオデッセイ。
ナンバーちゃんと見とけば良かった。
でも、運転手の顔と車の形式は分かったぞ~。
まぁ田舎なので(笑、住所っていうか、「あそこに住んでる人だな」みたいなのもちょっとわかる。

ね、ほんと許せないんですよ。
今度出会ったら運転手引きずり下ろして文句言おう。絶対にそうしよう。

あんま運転手引きずり下ろすのやりたくないんですけど、今回はマジで許せないのでやります。
過去に3~4回引きずり下ろしてますが、下手すりゃ自分がボコられるので、
よほどブチギレて気が立ってないとやる気が出ません。

なんかイキったクソガキみたいなこと書いてますが、ホントですからね。
いやマジで、運転適性検査最低評価の人間なめんなよって感じ。(爆笑

普通免許の時も最低評価、中型トラックの時も最低評価、大型トラックの時も最低評価、大型バイクの時も最低評価。
もうコレ「お前は内燃機関付きの乗り物で公道に出るな」って言われてるようなもん。
最低評価の検査結果の紙もらう度に指導員から「この検査結果を踏まえて、ちゃんとよく考えて運転しましょう」って言われてんだけど、
そうじゃねぇからな。ちゃんとよく考えた結果として運転適性検査で最低評価が出てるんだからな。

クソが、マジで許せねぇんだあのゴミ運転手。
ぶち殺してやる。



まぁ愛知県豊橋市に住んでおいて今更こんなことでキレてるようじゃこの先何人殺すか分かりません。
名古屋より酷いですからね。

一時停止無視なんてしょっちゅうですよ豊橋市は。
ていうか高校生の時にチャリンコで一時停止無視の車に突っ込んで吹き飛んでますからね自分。
今回もそうなる寸前でしたよ・・・あ~怖かった!!!!

う~ん・・・・ほんと怖かったの!!!!!!!!!!!そんだけ!!!!!

TS3V0011.jpg
↑んでその後少しバイクを風に当てて(隠語)からスタンドでバイク磨きまくってこの日は終了。


いや~、なんかいろいろ考えさせられる一日だった。バイク怖いわ。危ないと思ったときにはもう遅いもん。
今回たまたま運が良かっただけ。いや車でも同じだけどさ、こんなのは。
バイクだと特にそういうこと感じる。
制動距離とか、回避能力とか、公道で乗るにはちょっと恐ろしいくらい足りてないもんね。
まぁそれもこれも結局は自分が出してるスピードとかも見直さないと、考え直さないといけないわけで。

車の流れに乗って80km/hとか、やっぱダメなんすかね。
目の前で不測の事態が起こった時に、車なら大丈夫でも、バイクだと完全アウトみたいな。

でも制限速度で走ってると容赦なく煽られるし、
かと言って車の流れにのって走ってても、
目の前を走る車が道を譲ってくれて「バイクなんだからスピード出してすり抜けろ」みたいな。(これが結構ある

う~ん、むずかしいですね。
俺やっぱり向いてねぇな、公道走るの。(核自爆


う~ん・・・・うん。
なんか。

バイク楽しいけど、楽しいだけじゃダメだよな!!!!みたいな!!!!そんな感じ!!!!!です!!!



でもあのオデッセイの運転手は引きずり下ろして文句言ってやる!!
では、ノシ


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/14(月) 00:49:21|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんともならない | ホーム | 毎週日曜恒例クソバイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2200-47a88a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ