タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R そういえばO2コントローラーの件は。

どうも福山雅治です。

先月の終わりにeBayで購入したO2コントローラーですが・・・


まだ届いてません!!!(爆死

いや~、8月26日に購入して翌日には発送されてるんですけどね。

やっぱオーストラリアからの国際便ですと時間かかるんですかね。
ちなみに配達予定日は8月31日~9月9日とのことだったんですけど、どう考えてもそんな短期間で届かねぇだろみたいなアレは最初から感じていたので、特に不安ってこともないですが・・・。

う~ん、せめて来週か再来週には届いてほしいですナ。

シルバーウィークとかいう3連休、
そこでオイル交換したりマフラーバンテージ巻いたりシートカウル塗装したり、モチのロンO2コントローラーも取り付けるつもりなので。

ていうかシートカウルはできれば塗装とかせずにまるごと新品交換しちゃいたいんだけどな。
といっても純正ではなく、カーボンに。(欲が出るむちゅこ

あと、これはまだまだ願望の段階であって、確定ではないですが、
マフラー短くしたいですね!!(クズ
CIMG1176[1]

やっぱコレちょっと長すぎるので、少し切り詰めて短く加工・・・。
ぶっちゃけ作業自体はクソ簡単なので、やろうと思えば出来るんですが・・・

マフラー変えたらアフターファイアー出るっつってO2コントローラー買ってんのに、
そのマフラーを更に加工してどうすんだよっていうアレですよ。
アタマ悪いですよ流石に。(笑

まぁそれは置いといて・・・。

とりあえずO2コントローラーですね。まずはコレ試してみないと。

そして次はラジエーターの修理。
前オーナーか、もしくはクソレッドバロンが工具か何かをカチ当ててそこからクーラント、否、高級な水ヒートブロックプラスがジンワリと染み出しているので、ここを修正。
690DUKEはウォーターポンプの設計が頭悪いので、なるべく漏れ止めとかは使いたくありません。
ラジエーター外側から漏れを止めるべく、金属用パテか、もしくは酸素で溶接します。
不幸中の幸いというヤツで、コアから少し離れた場所から漏れてるので多分自分で対策できそうです。
ラジエーター新品で買うと5万円くらいですからね・・・やってられません。

って感じで、もうとにかく金と時間が掛かりまくるバイクですが、
仕方ないですね~~一目惚れして買っちゃったんですから!!
今まで原付すら乗ったことない僕が「よしバイクの免許取ろう」って思うほど惹かれたバイクですからね、
ある程度のトラブルは惚れた弱みで許しちゃいます。

CIMG1180[1]
と言いつつ最近全然乗ってないけど・・・。
多分カバーの下でありえないくらい錆びてんだろうな~(笑
まっ、錆びてるパーツは今度一気に全部新品交換キメますので、余裕余裕♪

※趣味のこととなると途端に金に物言わせるタイプでして誠に申し訳ございません。


まぁそんな感じで、前途多難な690dukeRでした。

~おわり~


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/12(土) 01:09:38|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎週日曜恒例クソバイト | ホーム | ねむい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2198-b2dc4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ