タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ギターの弦がどいつもこいつも値上がりすぎ問題

どうもMUCHUKOです。

ここんところずっとブログでお話していないので皆さん完全にお忘れかと思いますが、
僕はアコギを7本とクラギを2本とサイレントギターを1本持ってます。

で、今年の2月に無事にバイクの免許を取得してバイクも納車されてからというもの、
バイクにかまけてばかりでギターのギの字も無い・・・・かと思えばそうでもなく、ブログでお話しないだけで毎日のようにポロポロ弾いてましたが。

今年の2月から、一度も弦替えてないんですよね・・・。
※真性のクズでして誠に申し訳ございません。

ってことで、梅雨も完全に過ぎ去り残暑さえあと僅かのこの季節になりましたので、
久しぶりに弦を交換をしてやろうと思いギターの弦を物色してきたのですが、
なんかどれもコレもすげぇ値上がりしてますね!!!!

CIMG1228.jpg
↑ダダリオの旧パケとヤマハのナイロン以外は今回新たに購入した弦ですが、
いつの間にかMartinもパッケージ新しくなったんですね。
ついでに価格も新しくなったんですね。(キレ

とうとうMartin弦がワンコインで買えなくなってしまいました・・・。
僕の財布の拠り所だったのですが・・・。
というのも以前は2週間に1回弦を替えてましたので、とんでもなくコストが掛かっていたんですよね。
そんな中1パック1コインで収まり、3パックセットだとさらに安いMartin弦っていうのは、
僕的に超ウルトラスーパーハイコストパフォーマンスって感じだったのです。

なにせアコギが7本ありますので、2週間に1回弦を変えますと、1ヶ月で大体6000円くらい掛かります。
クソですね。(クソです

そういうワケで個人的に大好きなMartin弦が価格改定して値上がりしてしまったっていうのは、
大変ファッキングな事案なのです。

じゃあもうこれからはダダリオ弦でイイじゃねぇか、ってなるかもしれませんが、
個人的にダダリオ弦のあのキラキラ感がなんとも嫌味に感じまして、
正直出音に関してもMartin弦の方が好みです。

ヤマハの弦が結構素直な感じの音で良いのですが、あれはちょっと割高な上にすぐ錆びますので、
これもまた個人的な意見ですが、ぶっちゃけゴミです。

※重ねて申し上げますが個人の見解です。

で、結局何の話だったかって言いますと、
ギターの弦値上がりしちゃって今後ランニングコスト増す可能性あるし、
正直全然弾いてないアコギとかもあるからこれ売っちゃおうかなって思ったりはするんですが、
売ったところでたいして金にもなるワケでもなく、買った相手が大切に使ってくれるかというとそれは分からず、
僕が1度手にした以上は、キチンとメンテナンスしてこれからも弾いていきたいし、
もし売ることになっても、買い手は選びたいです。

でもそういうアコギってたまに弾いてやると、
「うわ、お前こんな良い音だったのか」

ってなるんですよね。
Q.なんででしょうか。

A.僕の耳と頭が悪いから。(模範解答


ってことで、結局何の話だったのか。(笑




まぁ、今日は久しぶりに天気予報クソ外れてバリバリ晴れましたので、
仕事帰りにバイク乗り回したりしてましたので、
もう寝ます!!

ちなみにバッフル外して乗ってみたんですが、
やっぱアフターファイアーがうるせぇとはいえ、
バッフル付けた状態よりかは幾分か調子が良い気がします。

う~ん、よくわかりませんね。まぁいいか。(クズ


てなわけで、アコギもばっちり楽しんでいるむちゅこでした。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/03(木) 01:19:41|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソ久しぶりに絵を描く。 | ホーム | MSRのヘルメットにオプションパーツのスモークシールドを付ける MSR Xpedition>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2191-b89eff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ