タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R ECUリセットしてみた。

どうもMUCHUKOです。

今日は土曜日!!
世間は休みだけど、僕は仕事!!
そして明日はバイト!!クソ!!

あ~~、半年くらい休みてぇ。
「なんにもやることねぇな~」っつって一日中ゴロゴロしてぇ。
寝ながらポテチとか食いてぇ。


で、本題。

2月に納車してから初となる690dukeRのECUリセット。
季節も変わればマフラーも変わり、当然のごとく「空燃比」を気にすることになります。
そこで、ECUリセット!!
690dukeRは24時間エンジン放置、その後エンジン始動して15分アイドル保持することでECUがリセットされます。
されます、っていうか、されるらしいです。よく分かりません。(笑

仕事が終わって帰宅後、急いで690dukeRを用意!
押して歩いて・・・・近隣の住宅と距離をとる!!!

そしてエンジン始動!!!

690dukeR「キュキュッ!バボッ!!ボッボッボッボッボッバッバッババッバッボッ!!」(97db)
僕「あ^~これこれ^~♪」

っつってアイドルを15分保持!!

いや~、長い15分でした!!途中から近隣住民共がジロジロ睨み付けてくるもんですから、
手元に飛び道具がなくて良かったです!!(爆笑

で、15分もアイドリングさせるのなんて初めてですから、
ましてやバイクという乗り物に出会ってまだ半年ですからビックリしたのですが、
エキパイめちゃくちゃ真っ赤に焼けるんですね!!!!
これ大丈夫なのか・・・って超心配でした!!
まぁ排気温度を考えれば当然なんですけど、初めて見ました!自分のバイクの15分アイドリング中の姿なんて。(笑

まぁ、そりゃあのエキパイと密接してるラジエーターは冷却能力低くて当然だわ。
すぐ隣の燃料ポンプもブチ壊れて当然。
あの真っ赤に焼けたエキパイを実際に見てしまったからには対策必須ですね。
知らぬが仏でした・・・。


そして、エンジンを切ってもう一度自宅駐車場へ。
CIMG1215.jpg
↑う~ん、カッコいい。

そして、ECUリセットがちゃんと出来てるかどうか、確かめるべく乗ってみました!
結論としては、多分ECUリセットできてます!!
やった~~!!

なんでかって、アフターファイアーの度合いが酷くなったから!(笑
アフターファイアーは燃料濃度に密接に関係するので、
今回のECUリセットが効いてるのは間違いないですね。

ちなみに、燃料が濃すぎても薄すぎてもアフターファイアーしますので、空燃比がどう変わったのかはよく分かってません。
薄くなったのかな・・・?(予想

それにしてもアフターファイアーひどいな~~。
カッコイイから許すけど・・・。(クズ


まぁ、それもこれも多分来週か再来週に届くであろう「O2コントローラー」に掛けてますからね!
楽しみです。

とりあえず今日はECUリセットできたので満足です!!
※なお、バイクにカバーをかける間もなく雨が降り始めました。(キレ



では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/30(日) 02:12:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろやってるとすぐ午前2時マンだよ~ | ホーム | 月例給料日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2188-c77984dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ