タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R LEDテールランプ交換

どうもMUCHUKOです。

690dukeRのテールランプ交換記事。
時系列的にはこの記事の、
バッフル外して走って帰ってきてからアンダーカウルを取り付けるまでの間の話。

CIMG1131.jpg
↑とりあえず純正テールを外す。
ボルト2本で止まってるだけなので簡単。

CIMG1133.jpg
↑比較。
左が新しいテールランプ、右が純正テールランプ。

純正がどれだけ簡素な作りか分かる。
テールレンズに「コスト削減」って書いてある。(書いてない

CIMG1135.jpg
↑新しいテールランプを取り付ける。
レンズが純正と比べて全体的に少し小さいなって感じ。でも全然気にならないレベル。

CIMG1138.jpg
CIMG1139.jpg
↑とりあえずアースが生きてるかどうかだけ点検。テール点灯。
・・・・暗ッ!!(笑

CIMG1140.jpg
↑配線は超簡単。テールランプ内蔵ウィンカーの配線は、
車体側をLEDウィンカー用にギボシ結線にしておいたおかげで今回はまさにポン付けという感じで済んだ。

CIMG1142.jpg
↑インシュロックでスッキリ。

CIMG1146.jpg
↑取付後、たった1回の走行でお役御免となったLEDウィンカー。
勿体無さすぎるけど、フロントウィンカー用のスペアとして置いておこう。

CIMG1147.jpg
↑完成。
ああ~~~~最高にスッキリしたリヤビュー、良さしかない~~!
まずナンバープレート、「裏ペタ」っていうかシートレールの根元に「隠蔽」してあるおかげで、
車体のバランスが良くなった。
そしてようやく取っ払うことができたリヤウィンカー、本当にようやくって感じで、
やってよかった。保安部品なんか総じてダサいに決まってる。(決まってない

CIMG1148.jpgCIMG1149.jpg
↑そして点灯テスト。
ウィンカー左右とテール。ブレーキ点灯は写真撮り忘れた。
こうやって真後ろから見ると視認性はかなり良いような・・・。

で、夜になってから弟のインプレッサと一緒に走ってみて、弟から
「視認性悪い」だとさ。(笑
夜だから、ある程度普通にブレーキもテールもウィンカーも目視で確認できたからいいものの、
真昼間とか、西日が当たったり逆光だったりする時は、確実に見えないだろ、と。
まぁそんなもの純正だろうと見えないときは見えないからな~~。
ただウィンカーについては純正よりか確実に見づらいので、気を付けます。

まぁとにかく危ないんだそうです。
そりゃそうだろうな~~(笑

とにかくルックス重視で車検非対応の模範解答みたいなカスタムしてるんだから、
これがOKってんなら一体何がダメなんだよって思う。(笑

ナンバー裏ペタ、否、ナンバー隠蔽だって、もうかれこれ夜中にパトカーの前を2~3度は走行する機会があったけど、
何も言われないし、多分あのポリ公は勤務時間外だったはず。(笑
いや、車の中から見ると、このナンバー本当に全く見えない。ナンバー付いてないんじゃないかと思うくらい。

まぁ、そんなもんですよ。
問題はブレーキとウィンカーだけど、
弟曰くブレーキはかなり明るいとのこと。よかったよかった。

CIMG1151.jpg
↑とにかく完成!!
やった~~~!!!


これでアンダーカウルも付いたから大満足。
次のカスタム(予定)はブレーキマスターとクラッチマスターのタンク交換ですね。

と、その前にラジエーターの水漏れもどうにかしたいけど・・・・(死


アホみたいに金かかるけど、仕方ないね。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/18(火) 01:31:44|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とにかくカッコいい690dukeR | ホーム | 盆休み最後の日、クソみたいなバイトやって最悪の気分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2175-17e832c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ