タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ハーレーダビッドソンとKTMでツーリング 2回目

どうもMUCHUKOです。

先週の土曜日、ハーレーおじさんとプチツーをカマしてきたぞ~~!

前回のプチツー

朝8時半にコンビニに集合して走り出す僕たちであったが、
690dukeRの水温は街を抜けるまでの数多の信号待ちに耐えられなかったらしく、
結局リザーバー直近はクーラントで汚れてしまっていたぞ~~!

やっぱ夏はダメなのか。

んでもって、今回走った道の最大のポイントは「「「「沢」」」」です!(です!

とりあえず行きの道ですが、「愛知県道81号線」を通りましたね。(多分
良い道でした。
ていうかこの81号線は愛知県道の2桁ナンバーとしては最終号線に当たるらしく、
81より上の2桁号線は存在しないんですって。(次は101号線から

そして多分、「国道257号線」で「道の駅 アグリステーションなぐら」に到着です!
ここで昼食にしたのですが、
僕はこの時、人生初の「「「「「流しそうめん」」」」」を体験することになり、大変有意義でした。
しかもハーレーおじさんが奢ってくれたので、良さが溢れました。
で、さらに流しそうめんの話をさせていただきますと、
めんつゆの中に入っていた薬味なのですが、これが最高に美味しかったのです。
それ is 早摘み(多分)のミョウガでして、
僕は実を言うとミョウガが苦手でして、ていうか癖のある食べ物全般があまり得意ではないのですが、
この早摘み(多分)のミョウガは、実も小さく、癖もそれほど無く、しかししっかりとミョウガでして、
大変な良さを感じてしまい、結局そうめんはコンビニで売ってるアレ分くらいの量しか口にしなかったものの、
ミョウガはもう多分通算1年分くらいはこの日1日で食べたんじゃないかという感じです。
なんというかこのミョウガは多分、早採りのタケノコが柔らかくて美味い的なアレだと思います。

※読み返してみると流しそうめんの話ではなくミョウガの話でして大変恐縮です。

そして帰りのルートは、全然覚えてませんが、多分「国道257号線」を戻り、
多分「県道427号線」を走り、多分「国道473号線」も走り、
そして「県道32号線」を走った感じです!!

「県道32号線」はバッチリ写真撮りましたので覚えております!

↑このように道沿いに滝がありまして、大変風情溢れる感じでして最高でした。
で、その反対側が「「「「沢」」」」になっておりまして、本当に良かったのです。

↑ガードレールの隙間から降りられる感じでしたので降りてみました。
最高です。結構な数の魚も泳いでおりまして、
大変豊かな沢であり、普段あまり、否、全く出かけない僕はただただこの自然に圧倒されるだけなのでした。

↑そしてこれがそんな自然の中を駆け抜けたバイクだぞ~~!!(核爆
写真手前:ナンバー全く見えない治安悪いすぐ壊れるKTM (事実
写真奥:ハーレーのくせに全然壊れないハーレー (偏見

↑そして少し進んでトンネルを抜けるとまた滝(?)。すごい。

↑四谷千枚田
僕たち以外にも観光客(多分通りすがり)的な人たちが写真撮ってました。

↑バイクも一緒に撮る。
う~ん、こうして見ると690dukeってやっぱりスイングアーム長いのな・・・。

って感じで、ほぼほぼハーレーおじさんが先導していたのですが、
この後、どうやら僕の知らないうちに道に少し迷ったらしく(知らないうちに解決してた

どんな道を通ったのかまるで分かりませんが、
とりあえず帰ってきました。(笑

ってことで、大体165kmくらい走りました!!
うおおお、めっちゃ走ったぞ~~~!!
もうケツが痛いのなんの。こんなに走ったの初めてです。

そしてその後、ハーレーおじさん宅で休憩。おじゃましまーす。
(ハーレーおじさんの嫁と息子ネタ満載なので割愛)

で、午後4時頃帰宅!!

↑そして気になる燃費。
つり銭を「690」にしたいがために頑張って注いでしまいましたが、(笑
カチ止めで8.65リットル入りましたので、走行距離190.7kmから計算しまして、
今回はなんと、22km/ℓ!!すごい!
今までにない数値です!!やっぱり長距離走らせると違いますね。
ちなみに今までは17~19km/ℓの間でした。

↑というわけで、夜な夜なバイクを磨いてこの日は終わりましたとさ。
※今回の走行でドチャクソ汚れました。

ってことで、楽しかったです!!!
ありがとうございました!
また走りに行きましょう!!