タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その2

どうもMUCHUKOです!

Google検索でこのブログにたどり着いた方、スマホ用のページが開いちゃって見づらいと思いますので、
是非 コチラ ←をクリックしてPC用ページでご覧いただきたい感じです!



どうもむちゅこです!

前回の記事:690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その1

ってことで前回の続きです。
日曜日のバイトから帰宅後のお話です!

CIMG0885.jpg
↑前回の記事では暗がりの中で写真を撮りましたので、
肝心のナンバーやウィンカー部分が大変分かりづらい感じでした。
そんなワケで、とりあえずバイトに行く前に写真を撮っておきました。

なんつーか、ウィンカーがクソダセェのは仕方のない話にしても、
このナンバー裏ペタっていうのがですね、
最高にクソガキみたいな感じがしてアレですね。(笑
ぶっちゃけ、手放しでクールとは言えず、なんか(頭が)ワルっぽい感じになっちゃいました!

でもこれでいいんです!
たとえ世間のライダー達と陸運局の検査員が認めてくれなくても、
誰に何と言われようとも、僕はこうしたかったんです!

などと自分の愚行を正当化するのに必死で、
本記事の内容が全く先に進んでおらず誠に申し訳ございません。


CIMG0886.jpg
↑このカチ上がったテール、最高ですね!!
※ウィンカーを除く

こうして写真で見ると、
「ウィンカー付いててもルックス的に問題ないんじゃないか」
と思われがちですが(誰にだよ
実際に実物を見てしまうと、とてもそんなことは思えないという感じです。

CIMG0887.jpg
↑最高にナンバー見づらくて良いですね!

正直、自分も他のナンバー裏ペタ勢にならって、
テールレンズのすぐ下あたりに裏ペタしようと思ったのですが、
それはなんか皆やってるし、ホントに猿マネみたいになっちゃって面白くないなってことで、
タンデムステップステーの取り付け位置に裏ペタしちゃったワケです。
いざやってみて分かりましたが、
テールレンズのすぐ下あたりならナンバーをしっかり後方から確認できるレベルを確保しつつ、
裏ペタによるテール周りのスッキリ感や、自己満足を味わうことができて大変マーベラスだな、と思いました。(思いました。

思っただけのむちゅこ。

CIMG0888.jpg
↑そしてナンバーの取付ボルトが長すぎて車体に接触しちゃってるので、
ココはバイトから帰ってきてから直そうって感じです。


そしてバイトから帰宅。



CIMG0892.jpg
↑まずはコレ。
ナンバー灯の配線を繋ぎます。

CIMG0893.jpg
↑690dukeRはウィンカーやテールランプ、ナンバー灯の配線が
車載道具のすぐ横を剥き出しのまま通っているので作業がかなり楽です。
そうは言ってもサブフレームの付け根まで配線を引っ張るにあたってどうしようかな~と思って、
いろいろ考えたのですが、
とりあえずヘタに固定せずにサブフレームとカウルの間に、
針金を使って配線を通すことにしました。思いのほか障害物に当たることなく簡単に通りました。

CIMG0894.jpg
↑そしてギボシで繋ぐ。

CIMG0895.jpg
↑反対側も繋ぐ。

CIMG0897.jpg
↑ナンバー灯完成!!

で、コレ写真撮るときはナンバー灯がかろうじて点いてたのですが、
実は初っ端ナンバー灯を外す際に配線の根元をこじてしまいまして、
接触不良で点いたり点かなかったりの状態です。
大変ファックですが、仕方がないので後日白色のLEDテープを用意しようと思います。

CIMG0889.jpg
CIMG0902.jpg
↑そしてナンバープレートの取付ボルトも交換。
ていうかこの超低頭キャップボルト、超便利ですね!!
今回の作業ではまさに打って付けでした!

CIMG0901.jpg
↑そして全体像。
う~ん、なんだかんだ言ってやはりナンバー裏ペタして正解だったなと個人的に思ってます。
ナンバー裏ペタはホント頭悪い感じが否めませんからね、
好き嫌いの分かれるところですが、
そんなこと言ってしまったらこのバイク自体好き嫌いの分かれるところなので、
んなもん言っててもキリねぇぞ、みたいな。(笑
そういうわけなので、僕はこれで大満足です。
前オーナーが頑張った超ダサいステッカーチューン(参考記事)だって、
あれは前オーナーが格好良いと思ってやったことなのですから、
おんなじ事ですよね~。
まぁ、俺から言わしてみりゃマジでクソダセェけど。(核爆

※ちなみに前オーナーのステッカーチューンですが、
僕の知人友人等からはワリと肯定的な評価を頂いておりまして、
どうやら僕の感性が豊かすぎるようでして誠に申し訳ございません。

で、話を戻しまして、

CIMG0899.jpg
CIMG0900.jpg
↑とにかくこんな感じで、今まで以上にかっこよくなったワケですね!!
う~ん、ホントこのバイクのリヤビュー大好きだな僕。

いろいろ面白おかしく言葉にするのもアレなので、
このナンバー裏ペタ後のリヤビューを見て僕の言いたいこと伝われ。みたいな。(笑


ってことで、これからもカスタム続きます。
よろしく!!

では、ノシ ↓重要な追記がありますので読んでください。


2016/01/07追記:本記事以降の僕の裏ペタ事情一覧
690DUKE R ナンバー裏ペタ 警察官に見つかって厳重注意されました。(2015/09/29)
ナンバー裏ペタの一件、Twitterで炎上してしまいました。(2015/09/30)
690DUKE R 「極悪な裏ペタ」を「「「大天使ミカエル的善良な裏ペタ」」」に更生!(2015/10/11)
第3回 ハーレーおじさんとツーリング(裏ペタ考察)(2015/10/15)
690DUKE R リヤフェンダー取り付け!!! 流用&加工の連続クエスト 後篇(2016/01/06)
僕のバイクのナンバー位置事情(時系列順)(2016/01/08)
平成28年4月1日以降のナンバー裏ペタ事情(2016/01/11)


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/30(火) 23:44:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MSRヘルメットにオーディオテクニカのオープン型イヤホンを付けました。 | ホーム | 車の中に常備してある1000円札が盗まれた話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2132-1fbae32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ