タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その1

どうもMUCHUKOです。

以前から何度か書いておりましたが、ようやく690dukeRのナンバープレートを裏ペタにしましたので紹介です。
マジでようやくって感じでして、裏ペタにすること自体は簡単な作業なのですが、
ただただ重い腰が上がらず・・・といった具合でした。(クズ

CIMG0852.jpg
↑今までの690dukeRはこのようにフェンダーレス仕様でして、
テールレンズのすぐ下にナンバープレートが取り付けられております。

で、いつだったかこのブログにも書いたかどうかちょっと記憶になくて恐縮ですが、
CIMG0855.jpg
↑お分かりいただけますでしょうか、少し分かりづらいですが、
フェンダーレスキットごと車体右側にずれており、
まさに右肩上がりという状態で歪んでいるのです。
これは納車時からでして、
いつかの記事にも書いたとおり、前オーナーが1度右側に転倒している感じで、
その際にシートレール(サブフレーム)ごと歪んでしまっているといった大変ファッキングな車両なのです。
さらに言うと右側のステップの取り付け部分のフレームも曲がってますが、
モチのロン、クソレッドバロン(ゴミ)はそんなこと把握していないので、何の説明もなしに僕に売ってしまったわけですが、
まぁ早い話が事故車掴まされたんすよ、僕。

P1030458[1]
↑ていうか、クソレッドバロンお家芸のフレーム適合検査「アシダム」じゃ、
ホイールアライメント以外何にも分かんないのな。
クソだせぇな。(爆笑
※ちなみにこのフレームの対して斜めに貼られちゃってる、美的センスの欠片もない「アシダム」のゴミステッカーは納車即日剥がしてゴミ箱にポイしました。

ていうかクソレッドバロンのカス共いつかぜってー脅迫罪してやるからな。みたいな。(笑

CIMG0859.jpg
↑んでもってそのクソみてぇなナンバープレートはフェンダーレスキットごと取り外しました。
2年後の車検の日までサヨナラバイバイです。

CIMG0856.jpg
↑んあああああ!
どうですかこのルックス!!!!!!
ナンバープレートもリヤウィンカーも無いんですよ!
最高にカッコいい!!!

CIMG0857.jpg
↑はわ~~~~!?!?!?!?
かっこよすぎて気絶するところでした!!!危なかったです!!

やはりナンバープレートなんて付いてたらバイクのカッコよさが半減してしまいます。
まぁそれでも僕のバイクはカッコいいですけどね!

CIMG0854.jpg
↑そしてこちらは少しずつ買い揃えた、多分必要だろうと思われるステーやボルト。
これらを少し加工して使います。

CIMG0860.jpg
↑ちなみにナンバープレートは、もともとタンデムステップが取り付けられていた箇所に付きます。

CIMG0861.jpg
↑とりあえずこのようなL字のステー(小加工)を用意しまして、
それはもうクソ簡単にナンバープレートを固定しちゃう予定です。

CIMG0862.jpg
↑ナンバープレート自体にも穴あけ。(馬鹿
ていうかナンバープレートって穴開けちゃっていいのか・・・?
よく調べもせずに穴開けちゃいましたけど、
多分大丈夫です!ナンバーは読めればOK!わはは!

・・・・・ダメなのか・・・?(汗


CIMG0864.jpg
↑んでもってナイロンの化粧板の穴の位置を少し間違えてしまいましたので、
ドリルで軽く揉んで穴を広げようと思ったところ、なんかもう滅茶苦茶になっちゃいました。(笑
手先が不器用でして誠に申し訳ございません。

CIMG0865.jpg
CIMG0868.jpg
↑とりあえずナンバー灯とナンバープレート、化粧板(リフレクター)をまとめて先ほどのL字のステーに取り付けて、

CIMG0870.jpg
↑バイクに取り付けたよ~~んっ!!
フゥッ!イカすッッ!!

CIMG0869.jpg
↑【悲報】ナンバー灯が邪魔でナンバーが見えない。

※特定機密保護法により僕のバイクのナンバーは隠す義務があるため、
肝心のナンバーがそもそも修正により見づらくなってしまっておりまして誠に申し訳ございません。

トにもカクにも、このままでは流石に頭が悪すぎるため、
さっさと取り外して対策します。

CIMG0871.jpg
↑対策その1:リフレクターが全然意味無いので切り取る。(クソ馬鹿

CIMG0872.jpg
↑対策その2:ナンバー灯単体でL字ステー(小加工)にカマして下からナンバーを照らす。

CIMG0873.jpg
↑対策後。
おっ、良い感じなのでは。

※特定機密保護法により(ry
※(ryは死語になりつつある

CIMG0874.jpg
↑横から見ると、こんな具合に
かなりスマートに収まっているのが分かります。

ってことでナンバープレートはこれで完成として、(全然完成してないが

CIMG0876.jpg
↑次はウィンカーを取り付けます。
最高に保安基準クリアしてる感のある大きなウィンカーユニットです。

ていうか、写真中央に写ってるナット・ワッシャー・内歯ワッシャーなんですけど、
写真を見てもわかるとおり何故か左側のユニットだけワッシャー無しで取り付けられておりまして、
クソ前オーナー、お前テキトー過ぎんだろうがッッて感じなのですが、
よく考えてみれば今回の僕はナンバープレートに穴開けちゃったりリフレクター切り取っちゃったり、
マジでクソみたなことばかりやっているので、
毎日のように自分のことを神棚に上げてモノを言っている僕でも、
流石に今回ばかりは、たかがワッシャー1枚ごときで前オーナーのことを悪く言うのはイケてないなって思いました。

CIMG0878.jpg
↑とりあえずウィンカーだけはしっかりと取り付けておこうと思い、
フェンダーレスキットの取り付け位置にそのままウィンカーだけ取り付けるつもりなので、
またしてもL字のステー(小加工)を用意しました。

CIMG0879.jpg
↑そして車体に取り付け。
この配線をシートレールの隙間にくぐらせてゴソゴソするのがもう最高にファックでした。

ていうか外に出たらもう真っ暗で、
時間経つの早いなぁ・・・なんて思ったのですが、
そういえば作業中断してエロ動画見てたらムラムラしちゃってマス掻いてたので時間経ってて当たり前でした。(はぁと

CIMG0880.jpg
↑暗くて恐縮ですが、とりあえずこんな感じのルックスになりました!!

ちなみにですが、個人的にやはりこのウィンカーはダサいと思ってます。
近々ウィンカー内蔵のテールランプを購入して今取り付けてる純正ウィンカーとはサヨナラバイバイする予定です。

ていうかナンバー灯の配線とかまだ全然手を付けてない状態なので、
それは明日にしよう、っつって今日はもうオネンネすることにしました!!

※本記事の内容は土曜日、ムーバブルハウスの展示場から帰宅後の話です。


ってことで、その2へ続く!!
690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その2

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/29(月) 22:48:22|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車の中に常備してある1000円札が盗まれた話 | ホーム | 購入する予定の家の展示場に行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2130-0157889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ