タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

購入する予定の家の展示場に行ってきました!

どうもMUCHUKOです。
今日は休日です。
今週は火曜日にも代休を取ってましたので、珍しく月に2回も休日があることになります。
すばらしいですね。

そして、
この記事を覚えておりますでしょうか。

約1か月前、突然に家を購入することを宣言した僕ですが、
やはりその気持ちは揺るぎません。


で、タイトルのとおりですが、
今日は僕が今後1年以内に購入したいと思っている家の展示場へ行ってきました!!

僕が購入する家、それはムーバブルハウスです!!
有限会社堀内鋼業 フェリーブホーム ホームページ
有限会社堀内鋼業 ムーバブルプロジェクト ホームページ
↑是非ご覧ください。健全な男なら惹かれるはずです。


展示場まで、小雨の中バイクで行ったのですが、案の定道に迷いまして(笑、
迷ったというか、「ここを曲がればあの道に出るだろ」という見当が外れまして、

あ、これを迷ったっていうのか。(爆死

とにかく本日の案内をしてくれる堀内鋼業の専務取締役 堀内さんとの待ち合わせ時刻に、
パーペキな遅刻をカマしてしまうところでしたが、
2分くらいの遅刻で済みました。(何が済んだというのか


そして現場に到着してからの写真は、ショールームには実際に人が住んでいるということもあり控えておいたのですが、
(この日は僕の予定に合わせてショールーム開放してもらってます)


↑このようにyoutubeに、展示場の紹介動画を投稿されておりますので、こちらをご参考ください。
この動画以外にも多数投稿されてます。

ショールーム内を案内して貰いつつ、間取りや水回り、窓、壁、玄関の位置、床、階段、シャッターに至るまでのカスタムオーダーについてお話を伺ったのですが、

改めて、やはり僕は間違いなくこのムーバブルハウスを購入するだろう、と決意新たにしました。

そして建築申請費用や土地の価格、水道の申請費用、
とにかく取れるだけ取る、取れなくても取るという姿勢のバカみたいに高い税金のお話もしてもらい、

まぁあとは金銭的な面をしっかり煮詰めていこうかなぁ、という感じです。
金払うのは自分ですからね。35年ローンかかってこいや、みたいな(爆笑

そして、土地探し。
これがマジで見つからなくてですね、
とにかく有効範囲の狭いクソみたいな土地ばっかりなんですよ、安い土地ってのは。
二等辺三角形の何に使えってんだ的な土地や、
300坪もある雑木林の角地、集合住宅と集合住宅の間にある長方形のクソせこい土地、
ふざけんなバーカ死ね、みたいな土地ばかりでして大変ファックです。(笑

結構真面目に探してるんですが、
どうしても安く抑えたいので、そこを重視するあまり、
クソみたな土地ばかりが検索対象になってしまうという感じです。

う~ん、できれば借金は2000万まで行って欲しくないんだけど・・・
ていうか安く抑えられるならどれだけでも安くしたいんだけど。(切実

まぁ、こればっかりは焦って下手な買い物するわけにはいきませんので、
しっかりと考えますが、

マジで今日、実際にショールームで大体の感じを掴んだことにより、
より具体的に検討することができるようになりましたので大変満足です。
専務取締役の堀内さん、今日はどうもありがとうございました。

CIMG0882.jpg
↑今日頂いた名刺の裏。

CIMG0883.jpg
↑ちなみにパンフレット等は先月半ばくらいに頂いていたのですが、
ブログで紹介するのを忘れてました。



てなわけで、

頑 張 っ て 働 き ま す ! ! !

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/06/28(日) 00:25:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その1 | ホーム | 690DUKE R 純正スクリーン取り付け>>

コメント

いいすね!!

こんばんは

私のブログに初コメント頂いたので、お邪魔しました。
マイホームって漢のロマンですよ!!目標を決めて、目標に進んでいける事は素晴らしですよ!!家購入はメンドイ事が沢山有るので、無理せず、頑張って下さい。バイクも拝見しましたが、いいバイクお持ちで羨ましいです。私もバイク乗りますが、持っているバイクが旧車なんで乗るたび、どこかしら壊れます。梅雨あけたらバイク乗りにはサイコーの季節なので楽しんで下さいね。
  1. 2015/06/28(日) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. さそがれ暇人 #-
  4. [ 編集 ]

先にマイホームを建てた者から言わせて貰いますが。
土地はそんなに広くない方が良いですよ。後々手入れが面倒、この次期毎日草との格闘、除草剤という手も有りますが、そこまでしなくてもと言うのもある。
外溝工事は100万単位で考えてないと駐車場もできないッス。(家は出来なかった・・・)

後、お金掛かりますが宅地改良されてるところが良いですよ。低ければ土盛らないとならないし、高ければ土留め工事。上下水道の工事費も長くなれば長くなるほど掛かります。

でも家はサイコースッよ展示場いっぱい見て来て下さいね。
  1. 2015/06/29(月) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. 暁の繊月 #-
  4. [ 編集 ]

さそがれ暇人さんへ

どうも管理人のMUCHUKOです!!

コメントありがとうございます!
マイホーム、いいですよね~。
もうとにかく家の本体価格や工賃よりも申請料金や税金がかなりあくどい感じなので、
その辺をちょこちょこと補正していくための勉強に追われております!
土地ももちろん難しいですけどね!
おおお!さそがれ暇人さんもバイクに乗るのですか!!いいですね~!!!
なるほど、どこかしら壊れる・・・。実は僕のバイクも乗ってる時間よりも直してる時間の方が多いですね!(笑
すぐに壊れるバイクなので、大変です・・・。
イエス!!休日が殆ど無いのであまり出かけられませんが、バイクを手に入れましたので今年は積極的に外出していこうと思ってます!!
では、ノシ
  1. 2015/06/30(火) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

暁の織月さんへ

どうもMUCHUKOです!
コメントありがとうございます!!

そうなんですよね、土地の問題。
とにかくちょうどいいサイズの土地を探してはいるのですが、そうすると需要により価格も…。
田舎なので安い土地というと記事本文中のようにやたら広かったり、全体坪に対して有効範囲が狭かったり、そんなんばっかです。
そして宅地改良されてる土地というと、もうすでにハウスメーカーが買っちゃってるんですよね~。
いわゆる家のメーカー指定です。これが非常に多い・・・。(泣
これラの僕の条件を全て満たしてる土地といいますと、ちょっと手が出ません・・・。
トホホです。
ちなみにムーバブルハウスの場合ですと、基礎を作るとなるとコンクリート敷ですね…。
そして暁の織月さんの言うように水道ですが、
これ水道を引っ張る工賃以外に、そもそも水道使用の申請料金というのが24~5万円以上かかるんですね・・・。
建築申請料金も大変な金額ですし・・・。
まぁとにかく欲しいものはなんとしても手に入れるタチですので、絶対に買いますが。(笑

それにしても、大変参考になります。コメントありがとうございます。
しっかり考えて購入に踏み切りたいと思います。

はい!今度は今度はムーバブルハウスの工場の方に見学に行ってこようと思います!

では、ノシ
  1. 2015/06/30(火) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2129-8a80d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ