タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 純正シートを張り替えるんだけどヤメときゃよかった! その2

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:690DUKE R 純正シートを張り替えるんだけどヤメときゃよかった! その1

今日も少しずつシート表皮を剥がしています。

CIMG0759.jpg
↑少しずつ・・・と言いつつ、結構進みました!!

いや~長い道のりでした・・・。
途中で何度も集中力が削がれ、ウレタンを破りそうになってしまいましたが、
とりあえずまだ無事です。

CIMG0757.jpg
↑そして問題の箇所。
シート破れ直下のウレタンの状態です。
う~ん、酷い。
やっぱりもう少し早い段階で処置するべきでしたね。

CIMG0758.jpg
↑アップ。ちなみに亀裂の真ん中あたりにある黒いカスは補修テープのものです。

何度も書いているとおり、このシートは表皮とウレタンが接着されているので、
ホンの少しのシート亀裂がそのままウレタンの亀裂に直結しますので、
今後このバイクに乗り続ける以上、こうしたシートの異常には気を付けていきたい感じです。

しかしながらこのバイクはKTMでありまして、
ここでシートを直したからには、次にシートが破れる前にはエンジンが壊れる予定なので(笑
こんなシートごときに構ってるワケにはいかず、シート破れたらもう純正シート買い換えちゃえば解決。みたいな。(爆笑

あと、このシートの張替えに当たって最強に面倒くさい箇所を一つ紹介しておきますと、
CIMG0762.jpg
↑こういったシート前後のウレタンのくぼみの部分でして、
ここを綺麗にシート表皮から引き剥がすのが最凶にファックです。

CIMG0761.jpg
↑別角度から全体像を写しますと、
シート先端の巻き込みの部分でして、
ここはシートベースにウレタンのズレ防止のためのリブが付いておりまして、
そのリブにちょうどウレタンのくぼみが被さることによりウンタラカンタラなので、
この部分の引き剥がしを面倒臭がってビリッと破いてOKにする、などというのは、
朝鮮人や中国人が、やれと言われたことに対して「出来た」と言いつつ、クオリティとしては全然「出来てない」
みたいなソレを感じますので、
個人的にこういった端々の処理には徹底的に拘っていこうと思います。
ていうかこのウレタンのくぼみ無くなっちゃったら新しいシートカバー張ったとき絶対カッコ悪いでしょ、みたいな。(笑

ちなみに僕自身も、仕事では、
やれと言われたことに対して「出来た」と言いつつ出来てないことが多く、
そもそも根本的にブスガス爆発的なメガトン級のミスをやらかしてしまう事も多々ありまして、
↑の文章は自分で書いてて「あ、俺だコレ」っつって超萎えましたとさ。(笑

CIMG0764.jpg
↑余計な話ばかりで恐縮ですが、
こちらがシートベース先端に設けてあるリブです。
見ていただいて分かるとおり、このリブにウレタンのくぼみが丁度被さりますので、
僕の素人目で見てもワリと重要な部分なんじゃないか、的な感じです。



そして最後に話を変えまして。

皆さんもう自動車税払いましたか?
僕はもう払いました!
去年までは、棒とナスで現物支給してくれた方が話が早いくらいの夏ボーナスが出てから
自動車税を払い込んでおりましたが、
今年は通知が来てすぐにコンビニで払込みました。

う~ん、自動車税高いですね。
文句があるなら軽に乗れ、って昔は言ってましたが、
なんかその軽さえも最近は税金上がちゃって、
んでもって古い車もさらに課税、みたいな。
もう政治屋の連中は何がしてぇんだよ、頭パッパラパーかよっつって、
次に政治屋が「若者の車離れ」について言及しやがりましたら、
マジでその時は名誉毀損人権侵害脅迫罪です。(笑

で、その自動車税ですが、
僕は今22歳で、18歳で自分の車(クソカローラ)を3年ローン(笑)で購入した時から、
ちゃんとテメーの身の回りの出費はテメーで払え、の精神で生きてきているのですが、

なんとこの歳になってもまだママに税金払ってもらってる輩が居るらしく、
ていうかガソリン代とかも大好きなママ♡に甘えちゃってるボクちゃんやお嬢ちゃんが居るらしく、

なんつーか、テメーはそれで恥ずかしくねーのか、です。(笑

自分のことも自分でできないクセに車になんか乗ってんじゃねぇ、売ってこい。みたいな。(爆笑
26年早ぇんだよ、みたいな。(平成生まれゆとり世代に対する情状酌量により平成元年まで笑

まぁこんなこと言っても仕方がないんですけど。
ボクちゃん(爆笑)やお嬢ちゃん(嘲笑)はそういう育ち方をしてきたし、
僕は僕で、お金は無いけど○○みたいな、クソみたいな育ち方しちゃって(笑
人それぞれなのですが、とにかく18歳過ぎてんのにいつまでも親に甘えてんな、ってことです。
いつまでもあると思うな親と金、ですよ。

※僕の場合お金は最初からありませんでした(核爆



で、この話、特にオチなど考えておらず、
今日も自分の言いたいこと言えて超スッキリした、みたいなそんな感じです。(笑

シート張替えの話は次回へ続く!!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/17(水) 03:02:26|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 純正シートを張り替えるんだけどヤメときゃよかった! その3 | ホーム | 690DUKE R 純正シートを張り替えるんだけどヤメときゃよかった! その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2122-caaa5d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ