タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ハンドル周り

どうもMUCHUKOです。

なんてことない小ネタですが、
クラッチとブレーキのバークランプの純正ボルトがどうにもサビが浮いて見窄らしかったので、ボルトだけ変えました。
CIMG0578.jpg
↑交換前
ていうかいい加減ハンドルポストもアルマイト処理でブラックにしたいですね。

CIMG0581.jpg
CIMG0580.jpg
↑このように、バークランプの純正ボルトにサビが浮いておりますので、
さっさと捨てちまいたいところでしたが、純正品であるがためだけに保存しておくことにしました。

CIMG0579.jpg
↑ステンレスのボタンキャップボルト。
ブレーキ側クラッチ側共にこのボルトを使うつもりで2パック購入したのですが、
クラッチ側は首下20mmだと長すぎたようで、使えませんでした。

「先に純正ボルトの長さを見てから買えばいいものを・・・」と思った読者の皆様、
僕はそんなことしません。(爆笑
憶測・目測・早とちりがデフォルトです。

ちなみに、前記事のオイルレベルグラスだって、
CIMG0593.jpg
↑このように、川島モータースにて新しいオイルレベルグラスとケースカバーのガスケットを注文して会計を済ませてから
オイルレベルグラスからのオイル漏れが完治していることに気が付いたものですからね。(核爆
憶測「KTMだからオイル漏れくらいするだろう」
目測「まぁちょっと見た感じ漏れてるのでは」
早とちり「とりあえず注文しておこう」
筋金入りとはこのことです。もう自分でも自分のこと手に負えねェー、みたいな。(爆笑
、というわけでもなさそうなので、気になる方は前記事をチェキです。(笑


今回に至っては、まぁボルトくらい後で買いなおせばいいか、みたいな。(クズ

CIMG0584.jpg
↑とりあえずブレーキ側だけ交換。
アルマイトカラーのアルミのソレの方がルックス的には好みなのですが、
鍛造パーツのネジ穴にアルミのボルトねじ込むのはどうなんだ、みたいなアレを感じましたので、
素直にやめておきました。黒色のステンレスボルトをつかいます。
※アレとかソレとか、とてもとても5年以上もブログを書き続けている人間の持つ語彙力とは言えず誠に申し訳ございません。

・・・・ていうかこのブレンボのセミラジアルは鍛造なのか?
まずそこがよく分かってないマンです。

CIMG0586.jpg
↑夜。首下15mmのボルトを買ってきました。

CIMG0588.jpg
↑取り付け。

ぶっちゃけ、純正ハンドルポストもクソダサい国産大衆車みたいなシルバーだし、
クラッチマスターもブレーキマスターも同様にクソダサいシルバーだし、
別にボルトだけわざわざ黒色にする必要はなかったのですが、
まぁそこは後々、いろんなパーツを黒くしていくつもりだし、黒色のボルト買っておくか~、みたいな。

こうして少しずつ自分好みに変えていくのもいいですよね、うんうん。

CIMG0589.jpg
↑交換後
う~ん、相変わらず長いハンドル。超カッコいいなオイ。(笑
それにしてもここまでくると、KTMオレンジのリザーブタンクのキャップが邪魔に思えて仕方がないですね。
全部黒色にしたい・・・。

まぁ、ちょっとずつやっていくことにします。

とりあえず次は、ウィンカーとナンバー裏ペタかな~。
そしてサイレンサー。



では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/27(水) 00:57:49|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 冷却水ホース交換時に落っこちたパーツの正体判明 | ホーム | 690DUKE R オイルレベルグラス 実はオイル漏れしっかり直ってた!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2108-bfc61c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ