タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R サイドスタンド復活。

どうもMUCHUKOです。

今日は丸一日お休みでしたので、昼過ぎから川島モータースまでバイクで行ってきました。

久しぶりに太陽が出ている時間帯にバイクを走らせました。
いや、気分がいいですねこれは。
静岡県までカッ飛ぶにあたり、そこそこスピードを出すシーンがありますので、
せっかくなので散々試行錯誤したバーエンドミラーの調子でも気にしつつ走りました。

で、バーエンドミラーの空転ですが、100km/hほど出しても全くありませんでした。
もう完全に実用レベルというところまでしっかりと固定できております。
ブレはモチのロンありますが、純正ミラーと変わらない程度かもしくはそれ以下という感じで、
かなり満足のいくクオリティを持ったミラーだなぁ、と走行中思っておりました。
ただ、バーエンドに下向きにミラーを取り付けている以上、かなり大きく視線を動かさないといけないのでその辺は慣れがいる感じです。
特に僕はフルフェイスのヘルメットで尚且つメガネ着用なので、
視線を動かすどころか頭を動かさないとミラーを見ることができません。
まぁ、僕は基本的にミラーを見る必要がある動きをする際には重ねて目視で後方確認することを怠りませんので、
これからも今まで同様気を付けてバイクに乗っていこうと思います。

CIMG0569.jpg
↑静岡県浜松市元浜町のミニストップの駐輪場(笑

自己申告しない限り静岡県であることが証明できず恐縮です。

川島モータースで写真を撮ればよかったのですが、
ワリと他のお客さんが多かったので控えておきました。

そしてどこに寄り道するということもなく帰宅。
CIMG0570.jpg
↑ようやく手に入れることができた純正サイドスタンドスプリング。

CIMG0571.jpg
↑昨日買ったバネ掛けではこの強烈に固い純正スプリングを定位置まで引っ張ることが難しく、
ちょっと怪我しそうで危ない感じでしたので、

CIMG0573.jpg
↑マイナスドライバーでちゃっちゃとバネ掛けちゃいました。(笑

結局、せっかく800円くらいで買ったバネ掛けはただの1度も使うことなくオクラ入りという感じに落ち着きました。
こういった無駄な買い物が大変多く、ぶっちゃけこの点に関してだけはマジで自分の悪いところだと思ってます。(笑
どうしても趣味のこととなると多少の無駄など何の気にもならなくなり、散財必至です。
もっとよく考えて買い物していきたいですね。(無理

ということで、
納車から約3ヶ月、ようやくサイドスタンドのバネを交換することができました。

ちなみに、応急措置として購入したバネですが、これはシート下の道具入れに忍ばせておくことにしました。
まぁ、何が起こるかわからないバイクですからね。
備えあればレッカーなしとはこのことです。

そんな感じで、これからも壊れてばっかの690DUKE Rに付き合っていくMUCHUKOでした。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/24(日) 02:06:09|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R オイルレベルグラス 実はオイル漏れしっかり直ってた!? | ホーム | サイドスタンドの件 その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2106-1843a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ