タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

サイドスタンドの件 その後

どうもMUCHUKOです。


サイドスタンドの件から一夜明けて、金曜日の話。


とりあえず純正スプリングを川島モータースまで受け取りに行くわけですが、
やはりここはせっかくだしバイクで行きたいので、
とりあえず応急的にテキトーなバネをつけてサイドスタンドを復活させる必要がありました。
そういうワケで、
金曜日の夜、仕事帰りにまたシード豊橋店にバネ掛けを買いに出かけました。
ちなみにバネ自体はホームセンターで購入。
CIMG0560.jpg
↑すみません、リングは関係ありません。別件で購入しました。
ちなみにこのスプリングは線径が細いのでバネ定数が小さく、
サイドスタンドをはね上げて静止させられるかというと不安なところがありましたので、
やはりここは純正の例にならって2本掛けでキメよう、と思いまして2本購入しました。
で、この手のバネはラジコンやプラモデル、簡単な工作機器用のパネですので、
ぶっちゃけバイクのサイドスタンドに使うなんてのは以ての外ですので、
マジでただの応急措置です。
川島モータースまで行って帰ってくるという仕事をこなしましたら即効で取り外して純正のバネにかけ直します。




そしてシードの隣の釣具屋には、また改めてお礼を言いに行くと昨日の記事でも言っておりましたが、
これもまたせっかくなので今日、菓子折りを持って挨拶に行っておきました。
仕事帰りにショッピングモールへ寄って菓子を選んだのですが、
意外と種類が少なくてすぐ選ぶことができました。(笑

aoimochi.jpg
古代葵餅」という菓子を選びました。
↑店員に頼むにしても、「古代葵餅」の読みが分からず、ガラスケースの中に入っているサンプルを指差して、
「この、小さいお餅ください」などと、小学生ライクな発言で、
またしても自身の学力の高さを公衆の面前にて見せつけてしまいました。(笑

小箱が3つセットで1200円くらいだったので、
「まぁこのくらいの物が妥当なんじゃないか」と勝手に頷いて、
店員さんに包装してもらった「古代葵餅(こだいあおいもち)」(笑)を手に、
シード豊橋店および釣具屋へ向かいましたとさ。

そしてシード豊橋店にてバネ掛けを購入したあとホームセンターにてバネを購入。
最後に、客の入りが少ないタイミングを狙って釣具屋へ行って挨拶を済ませました。
本当に助かりましたので、マジでありがとうございました。

という感じです。

そして今日 土曜日、この記事を執筆すちょっと前のことですが、
690DUKEにバネをかけました。
CIMG0562.jpg
↑こんな具合に、とりあえずの形です。
ちなみにバネのフックの形状的にバネ掛けが使えませんので、
これは手でかけました。



で、ここから全然関係ない話なのですが、
CIMG0559.jpg
↑一昨日、ショッピングモールにて雑貨品数点と洗濯物カゴを購入したのですが、
いざ会計を済ませて自分の車に乗り込む段になってから、
どうにも会計が安すぎることに気づいてレシートを見てみますと、
このカゴの会計が済んでおらず、
なんでこんなデカい物をレジ台に通しておきながら未会計でスルーできたんだ…と溜息をついておりますと、
なんとカゴに
「マイバスケット活動にご協力いただきありがとうございます」のタグが付けられておりました。(笑

どうやら店員が勘違いしたらしく、まさか商品だとは思ってなかったようです。
仕方がないので店内に出戻りして、
自分を対応したレジ員に声をかけて事情を説明して会計を済ませました。

何も考えずにレジを通した店員もそうですが、何も考えずにそのまま立ち去った僕も、
かなり頭がヌケているな~、と自覚しまして
この時ばかりは2人とも笑うしかありませんでした。(笑

ということで、この手のカゴを購入する際はマイバスケットと勘違いされぬようご注意ください、みたいな。
逆に言えば、マイバスケットとしてレジに堂々と持っていけば未会計でゲットできる、みたいな。(クズ

まぁそういう悪いことをすると、いつか自分に返ってきますので、この世はそういう風に出来ておりますので、
僕はなるべくそういう悪行は働かずに生きているつもりです。

というお話でした。


そしてまた昨日の金曜日の話に戻りまして、記事内の時系列がガバガバでして大変恐縮ですが、

深夜、健康のために、否、ただの気まぐれにて散歩をしておりまして、
テキトーにぶらぶら歩いていたら
CIMG0558.jpg
↑なんと1000円拾ってしまいました。
金を現ナマで拾うなんてそうそう無い話ですね。

実は過去に一度、現ナマで2万円拾ったことがありまして、
その際は警察に届け出たのですが、
結局持ち主は見つからず自分の手元に2万円が返ってきたのです。
で、そもそも現ナマの持ち主確認なんてする方法無いわな(笑、みたいなことを当時悟ったことを思い出しましたので、
ここはひとつ僕が手にしておくことにしました。

ここにきて強烈なクズを見せつけてしまいまして誠に申し訳ございません。

そうは言っても、やはり僕は先程にも書いたとおり、
悪いことをすればいつか自分に返ってくる、という考えですので、
どうせ使わずに取っておくんだろうな~、みたいな。(笑


はい、そんな感じの金曜日でした。



さて、今から川島モータースに行ってきます。
サイドスタンドもとりあえず復活しましたので、もちろんバイクで!!

ちなみに、今日は久しぶりに休日ですので真昼間からバイクに乗って外出できます。やっほ~!
27連勤でしたので、たかが1ケタ連勤ごときで鬱抜かしてる奴は俺のことを考えろ、みたいな。(笑
ちなみに27連勤は特別なことというわけでもなく、いつものことですので、
特にこれといって不満が無いのが逆に悩みです。
22歳独身男性って多分もっと遊び呆けてるよな、みたいな。
自分仕事しすぎなのかな、みたいな。
貧乏暇なしとはこのことかな、みたいな。(爆発四散

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:☆モテモテ☆になろう! - ジャンル:恋愛

  1. 2015/05/23(土) 12:56:02|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R サイドスタンド復活。 | ホーム | 690DUKE R 外出先でサイドスタンドのバネが飛んで自立不可能に!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2105-97789ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ