タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R バーエンドミラーとスロットル側グリップの空転 +GW格差社会について

どうもMUCHUKOです。

昨日の話と今日の話。

昨日の夜はバイクに乗ってオイル漏れを再確認するなどしましたが、
実はオイル漏れの確認をするべく乗ったのではなく、バーエンドミラーの空転具合を見るべく乗ったのでした。

バーエンドミラー取り付けた当初から言っておりましたが、
普通に風圧と振動に負けて空回りするため、対策が必要でした。

ってことで、対策しました。

CIMG0464.jpg
CIMG0466.jpg
↑暗がりの写真で見づらくて大変申し訳ないですが、
ハンドルの、バーエンドミラーのカラーが接触する部分にポンチを打って傷を付けてみました。
これでカラーの空転は防止できます。
実際、物凄い食いついてくれまして空転しなくなりました。

CIMG0468.jpg
CIMG0473.jpg
↑そしてカラーの外周。
少しテーパ気味なので、ペーパーで擦ってフラット気味にしてみました。
完全にフラットになるまで擦ったらサイズが小さくなってバーエンドミラーがスルスル抜けてしまうのではないかと思って、
怖いのでやめておきました。

コレを左右ともやって

CIMG0482.jpg
↑そして取り付け。

そしてこの後、弟と夜道を走ってオイル漏れ再発の乱になったわけですが(苦笑

で、オイル漏れが気になる一方でバーエンドミラーはと言いますと、
80km/hくらいまでの走行なら大丈夫そうでした。
大きな進歩です。
今までは50km/hでもミラー回るときゃ回ってました。
しかしこれが○20km/h以上になってくると、もう完全にクルリンパって感じです。
やっぱりハンドルとカラーではなくカラーとミラーの当たり面に何かしらの加工をした方が良さそうです。

そしてこの時更に気になる点が一つありまして、
スロットル側グリップの空転です。
はい、スロットル空回りしました。ドチャクソあぶねーじゃねーかって思いました。

ここまでが昨日の事柄で
今日はこのスロットル側のグリップを固定しようと思って接着剤を買ってきました。
CIMG0489.jpg
↑セメダインでいいか、みたいな。(笑
セメダインでいいといった確信はありませんのでご了承ください。

まぁ、接着剤と名の付く物塗りこんどきゃとりあえず接着はするだろ的な感じです。

CIMG0490.jpg
↑こんな具合に、スロットルスリーブの先端に塗って、これを3箇所やりました。

CIMG0491.jpg
↑んでもってグリグリ回しながらグリップを装着。
このまま少し放置しておくか~みたいな。

CIMG0493.jpg
↑そしてバーエンドミラーもちょっと増し締めしておきました。
振動で、この手のバンドのネジが緩んだりすることなんてほぼありませんが、
とりあえず必要以上にトルクをかけておきたくなる年頃なのです。
まぁ実際、増し締めしたことによってバーエンドミラーの食い付きがさらに良くなり、
空転に強くなったのも確かですが。


う~ん、このバーエンドミラーの空転は仕方の無いものなのかも・・・。
構造上空転するに決まってるんですよね。(笑

まぁいいか。とりあえず一般道で80km/h以上出すことなんてないし、
今回上出来でしょ。

そして明日、バイトがあるので、バイトが終わったらちょっと乗ってみて、スロットル側のグリップの調子などみてみます。

って感じで、僕のゴールデンウィークはまだ始まっておりませんので(爆笑
既にゴールデンウィーク後半戦に突入されたファッキン上流階級の皆様方とは、
幾分も精神衛生状態が違うのではないかと思いますので、
ファッキン上流階級の皆様方は公道にしゃしゃり出てくる際には、
間違っても「今日も仕事ですよオーラ」を出している車を煽ったり寄せたり、
ちょっかい掛けないようにしていただきたいです。(笑
もれなく殺人が起きますので。
などと、愛知県外にご在住の皆様にはよくわからない忠告かもしれませんが、
愛知県内ではこういう例がワリと多くて、
というのも愛知県内にはトヨタ本社工場やその他のトヨタ工場、トヨタ紡織などの下請け、とにかくトヨタ系が多く、
まぁ愛知県なので当たり前なのですが、トヨタ系に務めるファッキン上流階級の皆様方が、バカみたいに威張り散らしておりまして、
公道にしゃしゃり出てきても、我が物顔で危険極まりない運転をする、というのが愛知県内におけるファッキン上流階級(トヨタ社員)のスタンダードですので。(笑
そういった方々に向けて忠告しておりますので、よろしくお願いします。

まぁ、GWの連休期間ちょっと多いからって出しゃばってっとブッ殺すぞ、みたいな(爆笑

※思考能力の低いサル向けに一つ書かせていただきますと、
ゴールデンウィーク期間の格差により、
5連休以下の下等生物どもが8連休以上の上流階級に向かって怒りの矛先を向けるなど、
大変よろしくない状況が続いておりますが、僕のブログでは記事の面白みを倍増させるために、
8連休以上の奴は殺す趣旨の内容となっておりまして、誠に申し訳ございません。(笑

ちなみに僕は普段休日が月に1日しかないため、
GWが飛び石の2日間であろうとも素直に喜んでます。(爆笑

そして、そんなにGW短いのが嫌ならその職場辞めちゃいばいいじゃん、
などというファッキン上流階級の皆様方のありがたいゴミアドバイスについて少し言及させていただきますと、
GW短い下等生物はそもそもGW短い以外にも色々な問題を抱えておりまして、
常日頃から精神衛生を劣悪なものとしており、

そもそも論として言ってみれば、GW短いのが嫌なのではなく、GW短いのに給料も低いのが嫌なわけでして、
金さえ良ければそりゃ働けるに決まってるんだけどそうじゃないし、
その上それ以上に問題が山積み、というのが本当の下等生物でして、
重ねて言いますが精神衛生環境が劣悪でして(笑

この職場にはもう耐えられないから辞めるみたいな発想にすら至れないほど疲れきってしまっているものもいれば、
その発想は出来るんだけど行動に移せるほど精神的体力がもう残っていないというのが下等生物の主な現状ですので、

所詮、ファッキン上流階級のゴミアドバイスは所詮ファッキン上流階級同士でしか共有できないのでした。(笑

※所詮が同一の文章に同じ意味合いで2回使われておりますが、
これは僕の頭が悪いだけで特別深い意味合いを持たせたり強調させたりしているわけではございませんので
ご了承ください。


こんなことを書いてしまっては僕のジョークの面白みが半減してしまうので書きたくなかったのですが、
ファッキン上流階級の皆様のために書いておきますと、ジョークです。


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/03(日) 02:25:48|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<殺す | ホーム | 690DUKE R 再びオイル漏れました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2087-99155241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ