タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

KTM純正部品発注 ~静岡県浜松市のKTM代理店へ行ってきた~

どうもMUCHUKOです。

日曜日は朝からバイトだったのですが、自分のシフト終盤頃はワリと暇になってしまったため、
テキトーに草むしりなどして自分働いてますよアピールをした後に45分ほどシフト繰り上げて帰ってきました。(爆

そう、静岡県浜松市のKTM代理店 川島モータースに行くために!!!!

763_L.jpeg
KTM代理店 川島モータース 元浜店

って感じで、とにかくこの日のうちにできること全部やっとかないと5月のGWまでに修理が間に合わず、
バイク動かなくてどこにも遊びに行けず、
例年通り自室に引きこもってケツから床に根を張る始末になってしまいますので、
なんとしてもゴールデンウィークまでにはバイクを直したいと思ってます。

で、川島モータースに行くのは別に構わないんですが、
小生、全くの方向音痴でして、
そのくせ自分の車にはナビなどつけておらず、どこか知らない場所へ車で行く場合にはまずパソコンで地図など出して大まかな進路などメモにまとめておく、
みたいな前世紀のノリで今までナビに頼らず知らない場所まで車走らせちゃ迷っちゃしてましたが(ダメ
今回はバイト仲間にポータブルナビを借りることができましたので、
こりゃもうススイのスイかな、なんて思ってましたが、
いざナビを取り付けて車を走らせてみますと、まず自分自身がナビに慣れていないため、
色々と全ての動作が要領悪くなってしまい、運転中も気が散ってしまって非常に危ないという感じだったので
ナビ開始から10分も経たないうちに取り外して後部座席に置いておいた、です。(爆笑

いや~、やはりあらかじめgoogleマップで大まかな進路をメモにまとめておいて本当に良かったです。(結局これ

そして川島モータースに到着後、
すぐにKTM純正部品の発注をお願いしまして、かなりスムーズに話が進みましたので良かったです。

というのも、実はKTM純正部品のパーツリストを昨日(土曜日)のうちに用意しておき、
それをプリントアウトしてそのまま川島モータースに持ち込んだので、
パーツの呼び名や個数など、話の食い違いが全く無く、最終的には部品番号を使って確認が取れたので、
この方法で発注するのがやはりモアベターなんだなと思いました。

ちなみにパーツリストというのは。↓
690dukeRサイドスタンド
690dukeR クラッチカバー
↑こういうものです。
実はこれエンドユーザー向けのパーツリストではなく、ディーラーや代理店の整備工が使っている、
いわゆるホンモノです。(笑

たまに部品番号に変更があったり、名称や価格の変更などもあったりしますが、
今回は僕が用意した↑のパーツリストを使ってそのままの部品番号で頼むことができました。
どうやら古い部品番号でパーツ検索しても、新しい部品番号に変更後の同パーツがヒットするらしく、
これといって特に問題はなさそうです。


CIMG0333.jpg
↑そして無事に発注完了。
・・・それはいいのですが、どうにもこうに納得できない点が1つありまして、
KTMはサークリップやOリングなど、10個単位でしか頼めないらしく、
↑のパーツリストの文字を目を凝らして見ればお分かりになるかと思いますが、
1個52円のOリングが1個だけ必要という場合でも10個518円でパッケージングされており、
さらに1個111円のサークリップも1個だけ必要なのですが、これも同様に10個1112円のパッケージングでして、

これだけはマジでどうにかならねぇのか、って感じです。(爆笑

あとは何の問題もないです。
ちなみに先払いでして、基本的にキャンセルなどはできないそうです。
まぁそれ相応の理由があればキャンセル可能だとは思いますが、
これは国内4輪メーカーであっても同じことで、基本的に発注したパーツのキャンセルはできないし、
返品も受け付けない、みたいな部品だってザラにあります。
至って普通のことです。(多分みんな知ってる豆知識 笑

で、なんやかんや注文して合計金額13,000円弱で済みました。
う~ん、やはり外車の純正部品にしては安い方なのでは・・・と思ってます。
どうなんでしょうね。他2輪メーカーの純正部品事情をよく知らないので何とも言えませんが。


そんな感じで、結局帰り道は道に迷いまして大変疲れましたが、今日中に事が済んで良かったです。(笑

ちなみに実はヒマそうにしてた弟を連れて行っておりまして、
帰り道ではどこか飯屋を探そうということで、テキトーによく知らない道を走っていたのですが、
この時弟に持たせておいたポータブルナビがあんまりにも使い物にならないので、浜名湖沿いのローソンに緊急停車(爆)して、
ちょっと貸してみろ、的な感じでポータブルナビをごちゃごちゃいじくりまわしてみたところ、
なんか北と南を上下逆に表示していたらしく、そりゃこんなもん見ながら運転してりゃ混乱するワケだ、的な(笑
マジでこの時ばかりはちょっとキレました。(核自爆

もうこんなナビ知らねぇ的なノリで直進しまくって国道1号線に合流キメまして、
そのまま愛知県豊橋市までかっ飛ばして、びっくりドンキーとかいう超高級洋食店にてディナーと洒落込みました。

マジで疲れてたので空腹感もあってか、ハンバーグ最高にうめぇなって感じで大満足でした。(笑
何度も言いますが、食事中にカメラを出す趣味を持ち合わせていないため、写真が用意できず誠に申し訳ございません。


は~、それにしても疲れた・・・。
つって結局午前3時回ってから就寝してるので疲労蓄積の鬼と化してます。

ちなみに今日(月曜)も仕事で疲れましたが、現在既に午前1時半!!(半ギレ

また今日も寝不足か~。まぁいいか。

おやすみなさい!
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/21(火) 01:32:48|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の苔玉。 | ホーム | いろいろ着弾しているけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2077-50929223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ