タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕のバイクのダメなところ。その2

どうもMUCHUKOです。

日付が変わる頃、どうにも我慢できなくなりちょっとバイク走らせてきました。

う~ん、やはりこのソフトモード(出力特性緩やか+パワーダウン)が普通のバイクっぽくて僕には合ってますね。

スタンダードモードやアドバンスモードは扱える気がしません・・・。

納車当日、初めてこのバイクに乗って自宅まで自走する際、なぜかアドバンスモードになってましたが、よくもまぁ事故せずに帰れたものです。

まぁ当分の間はこのソフトモードのまま乗ることにします。
十分楽しいですからね。


で、本題ですが。

前回に続いて今回も僕のバイクのダメなところを紹介です。
まだあんのかよ(笑 って感じですが、まだあります。(ブチギレ

でも修理が必要とかそういう感じのアレではないです。

1.
CIMG0308.jpg
↑スロットルワイヤーの取り回しがおかしい。
多分、前オーナーの頭は相当悪かったんじゃないのかなぁと思います。
かなり無理な取り回しになってます。
今回確信が持てたので記事にしました。
このスロットルワイヤー、ブレーキマスターの下側を通らないといけないんですが、
何故かブレーキマスターの上側を通ってます。
実は納車してすぐの頃には気付いておりまして、
「これマジで絶対おかしい・・・ブレーキレバーの向きがめちゃくちゃだもん・・・・」とか
「マスターのブリーザーとアクセルワイヤー干渉してんじゃねぇのかコレ・・・」みたいな(笑
なんかそんなようなことを思ってはいたのですが、なにせアクセルワイヤー取り回しの正しい状態を知らなかったものですから、今まで記事には書かずに黙っておりました。
先日、このバイクと同モデルの純正ハンドル周りの拡大写真をネットで探して、まじまじと自分のバイクのハンドル周りとと比べてみたところ、
やっぱりアクセルワイヤーはマスターの下をくぐってました。
、こんなクソみたいなミス、一応プロとしてバイク整備を仕事にしてるバイク屋の連中がやるとは思えませんので、
多分前オーナーの仕業だとは思いますが、マジでいくらなんでも頭悪すぎだろという感じです。
外したら付いてた通りに組み直す。こんな簡単なこともできねぇのか(笑

2.
CIMG0309.jpg
↑ハンドル左側スイッチボックスの配線がフロントマスクに挟まれてる。
いくらなんでもおかしいので、納車当日から気が付いてましたが、
こういう細かい部分もブログに載せることにしました。
腹が立つので。(笑
これも多分前オーナーの仕業でしょう。
ヘッドライトがディスチャージ球に変えられてますから、多分その時にやったんでしょうね。
う~ん、こういうのはレッドバロンが直しておくべきなんですけど、何故か直っておらずこうして僕の手元に来るまでずっとこのまま<の状態。
まぁもっともクソレッドバロンのゴミ整備工がこんなところにまで気を配るだなんてありえない話だと思っているので、
もはやクソレッドバロンでバイクを買ってしまった自分が悪い、的な。(爆笑

なんて冗談っぽく書いてますが、実際のところどう考えても僕の初バイク、
100万円級の買い物は失敗に終わっているワケでございます。(核爆

何もかもがダメです・・・・。かなり幸先悪い思いをしてしまってます。


ついでに、
CIMG0305.jpg
↑写真じゃ見づらいですが、もう尋常じゃないレベルでオイル漏れが悪化してまいりました。
ついでにオイル減りまくってしまって今じゃもうオイルレベル最低ラインギリギリです。

流石にヤバいって感じです。(笑

あと、経年劣化により水漏れを起こしていたラジエーターロアーホースですが、断面にアロンアルファを塗っておいたところ、
とりあえずは水漏れ起きてない感じなので、
アロンアルファマジでスゲェな、って思いました。


はい、そんな感じで・・・・結構前途多難です・・・。
頑張って治そ!!
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/18(土) 02:34:35|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ着弾しているけど。 | ホーム | 車を運転する人、バイクに乗る人に是非見てほしい動画。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2075-8f9bca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ