タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

久しぶりに歯医者へ行ってきました…。

どうもMUCHUKOです。

去年の暮れに歯医者へ行ったのを最後に、今日まで予約など完全無視して過ごしてきました。

どうしても残業などがあると歯医者へは行けないために、
予約を取ってはすっぽかし、また予約を取ってはすっぽかしの繰り返しだったのですが、
今日になってようやく歯医者へ行くことができました。

去年の暮れに虫歯の治療などが一区切りつきまして、
歯の検査をするにあたって通常1時間かけて行う検査を2回に分けて行うことにしていたのですが、
去年の暮れに1/2回目、今日になって2/2回目を行いました。
かなり長い期間が空いてしまいましたので、果たしてどうなってることやらと思いましたが、

とりあえず新たに発覚した虫歯は2箇所。
どちらもかなり大きいものらしく、完全にアンニュイです。(死語

衛生士曰く、「とりあえず虫歯の治療は次回からということで」とのことで、
今日は歯の検査2/2回目に全身全霊ウンタラカンタラです。

主な内容は歯石取りでした。

これがもうメチャクチャ痛くてですね、検査1/2回目の時に経験した歯周ポケットの深さを測るアレに次ぐくらいの痛みでした。

もう痛みでケツが浮いちゃうんですよね。(笑
あぶら汗ダラダラかきながら両手を握り締めてケツが浮いてしまってる22歳男性(童貞)、もはや人の目を気にする余裕など無いという感じでした…。

歯石取りが終わると、歯の表面の着色汚れ(?)を落とすだのなんだの・・・・
歯石取りの痛みが酷くて頭が全然回らず、よく覚えておりませんが(笑

なんかそんなことをやったような気がします。

そして最後にハミガキ講座。
これがすごくありがたかったですね。
どうやら僕はブラッシングが強すぎるらしく、歯茎を痛めてるからもっと優しくした方がいいとのことでした。

う~ん、このハミガキ講座だけでも十二分な収穫でしたね…。

以上のことをやって今日は終了。
超痛かったのでもう二度と来たくないですが、なんと次回も歯石取り。(核爆

奥歯の方は歯周ポケットのナンチャラカンチャラが酷いらしく、麻酔を使って歯石取りをするそうです。
4回に分けて行うそうで・・・・・・もう勘弁してくれ~~~!!!!(ボロ泣き

ちなみに今回発覚した2箇所の虫歯ですが、過去に治療した詰め物が欠けて、そこから虫歯になってるらしいです。
詰め物が取れてそのまま放置してる人、危ないですよ!!!さっさと歯医者に行くべきです!!!

僕の場合は、小学生の頃に治療した歯の詰め物が欠けて今回虫歯になってるので、まぁ頃合っちゃあ頃合なんでしょうか。
よく持った方なのか・・・?

とにかく!!!
まぁ何を言おうと自分の不摂生が原因で、
こうして口の中の総合的寿命がどんどん縮んでいってしまってるワケですから、
こうして定期的に歯医者に通って口腔環境に対する意識を高めていこうと思います!!(嫌だけどな!


は~~、別にこんな下世話なこといちいちブログに書いて公開しなくてもいいんですけど(笑
こういうの書いておかないと、意識が低まる一方なんですよね。
とにか自分が思ってることを文章にすることによって高まる意識があるわけなんですよ。
そういう感じで、こういう書かなくてもいいようなこと書いてます。(笑


ってことで、今日はもう寝ます!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/04/15(水) 02:19:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行 その2 | ホーム | 僕のバイクのダメなところ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2072-9c8b5d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ