タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕のバイクのダメなところ。

どうもMUCHUKOです。

今日も定時上がりです。
寝不足マンなので定時上がりしておきながら大変疲れておりますが、今日も懲りずに夜ふかしです。(クズ

早速本題ですが、僕のバイクのダメなところ。
納車当日から既に発生している不良や、最近になって発生した不良、不具合について、
今後自分で修理していく予定ですので、まずはトラブルがある箇所を紹介しておきます。

1、
CIMG0282.jpg
オイルフィラーキャップからのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工がオイル垂らしてそのまま拭いてないだけかと思いきや、キャップのOリングがダメっぽいです。
Oリング替えるだけで直ります。

2、
CIMG0283.jpg
↑エンジンカバー右側のオイルレベルウィンドウからのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工がオイルを(以下略
エンジンカバー外して内側からレベルウィンドウだけ交換できるのならいいですけど、
もしかするとエンジンカバーまるごとアセンブリ交換になるかもです。
KTMのパーツ供給体制に掛けるしかありません。

3、
CIMG0284.jpg
↑エンジンカバー左側(ギヤ側?)からのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工(以下略
とりあえずガスケット交換など検討してます。

4、
CIMG0288.jpg
↑ラジエーターロアーホースからの水漏れ。
納車時から既にロアーホース要交換状態でした。
クソレッドバロンの(以下略
漏れ始めたのは僕が乗り始めてからですが、
ホースの状態は納車時、既に限界を超えてました。
これはラジエーターとホースの継ぎ目から漏れているのではなく、
ホースの断面から漏れているものです。経年劣化によりホースの内側にヒビが入り、そこから漏れているのです。
せっかくなのでアッパーホースとロアーホース同時に交換する予定です。
もちろん冷却水も交換します。

5、
CIMG0289_20150414000833d93.jpg
↑サイドスタンドのスプリング断裂。
納車時から既に断裂してました。
クソレッドバロン(以下略
このスプリングは2本掛けでして、そのうちの1本が断裂してます。
そのうち残りの1本も断裂するのは時間の問題です。
さっさと交換します。



以上です。

このように、全てマイナートラブルというやつですが、
このままにしておくワケにはいきません。

ちなみにハーレー・ダビッドソンは、
このようなトラブルについては無条件で全て「異常ナシ」となります。


とにかく、どれもこれも納車当日から抱えているトラブルですので、
クソレッドバロンマジで許さねェぞ、という感じです。(笑

クソレッドバロンで車検2年とってますからね僕。
それでいてこの有様ですよ。
まぁ何の期待もしていなかったのでショックは薄いですが。(爆笑

まぁ、人間が何か仕事する以上は必ずミスは付き物ですし、
そういう点については自分も整備工であるがゆえ、許していきたいところですが、

クソレッドバロンのゴミ整備工、てめぇは限度超えてんだよバカが、という感じです。(核爆


とにかく、これ以上クソレッドバロンのゴミ整備工とは関わり合いたくない、といった具合ですので
人生初のバイクを手に入れてまだギリギリ2ヶ月経ってないくらいのファッキン初心者ライダーですが、
頑張って自分の手で修理していこうと思います。

そんなワケで、前途多難です。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/13(月) 23:45:45|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに歯医者へ行ってきました…。 | ホーム | 選挙カーが走ってない道路は本当に平和だなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2071-4beffee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ