タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

今更SDカード買いました。 Kingston SD10V/8GB

どうもMUCHUKOです。
実は昨日、バイクでしまむらにバッグを買いに行って、そのままグッドウィルまで走ってSDカードを買いに行ってました。

このグッドウィル・・・昔、店員に「コルセアの電源どうですか?」って聞いたら、

「いや~、ちょっとウチには置いてないんで分かんないですね~^^」

と、すぐ目の前の陳列棚にコルセアの電源バリバリ在庫してある状況でそんな返答をされてしまったの、
今だに忘れられずずっと憶えてしまっていて、この店ダメだな、と思いつつもかれこれ5年以上利用し続けています・・・(クズ

CIMG0274.jpg
↑そして購入。キングストンのSDカード、8GBモデルです。

僕はSDカードは専門外でして、どのメーカーが良いとか悪いとか全然分かりませんが、なにはともあれCLASS10です。

ちなみにこれ750円(税抜)でしたが、これも高いのか安いのか分からず。

まぁ、とにかくこの日はバイクを走らせる理由が欲しかったんですよ!
こんなSDカード1枚ごときでも、バイクを走らせる理由には十分です。
Amazonでポチればワケない買い物ですが、こういう小物こそバイクで買いに行かねば!!(笑
などと、走る理由がない限り走らないタイプのバイク乗りでして大変恐縮です。(爆笑

で、本題に戻しまして。

そもそも何故今更SDカードを?ということですが、
僕が先日買ったデジカメはまだ内蔵メモリを使って写真を保存してる状態なので、
早いところ内蔵メモリからオサラバしたかったワケです。

で、お前はSDカードすら持ってなかったのか的なツッコミがあるかもしれませんが、
僕はそもそもデータを外に持ち出すことなんてほぼ皆無で、さらに言うとどうしてもデータを持ち出す必要があるときはUSBメモリを使うか、もしくはHDDごと持ち出すことが専らだった感じです。


そういうワケで、何気にSDカードを買うのは今回が初めてだったりします。
なんか一気に僕のイメージが初心者臭くなった気がしますが、(笑
ご安心下さい、薔薇7200.11時代の海門HDDをファンレスで稼働させてたら白煙上げて昇天した的な経験があります。(爆笑


で、本題に戻りまして。(核爆

このSDカード、読み込み速度30MB/Sと書いてありますが、

キャプチャ1
↑USB2.0環境でデジカメからのデータ転送、詳細不明のUSBケーブルときたら
こんなもんです。

まぁしっかり測れば読み込み30MB/S出てるのかもしれませんが、
結局僕が使う環境で測ればこの程度のもんです。

ま、全然困りませんけどね!!


さて、デジカメの準備も整ったことですし、そろそろ本格的に自作PC制作を開始しなければ・・・。
そしてMUCHUKO PCも、今一度写真を撮り直して、ブログTOPに詳細ページ組み込みたいですね。

近いうちやります。




で・・・結局今日も午前3時マンなので現状クソ眠いです。

以前はまず眠くならなかったのですが、最近はもうこの時間まで起きてると普通に眠いです。
何かしら身体に異常が・・・・?(むしろ正常


フィィ~~~~・・・・朝から普通に仕事ですし、そろそろ寝ることにします。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/04/04(土) 02:56:13|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行 | ホーム | しまむらで3000円のバッグ即買い : そして愚痴 (3:7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2063-00290fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ