タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

僕には速度抑制装置が付いてます。

どうもMUCHUKOです。

日中はホントに暑いくらいの陽気になってきた今日この頃。

僕はバイクに乗るとき必ずプロテクターを装備するのですが、
これからの季節、シャツの上にプロテクターを着てそのまま走ることもあるはずです。

まぁ、プロテクター見え見えの状態でバイクに乗るのがカッコ良いかカッコ悪いか・・・なんてのは人それぞれありますが・・・
とにかく自分の後ろを走る車のドライバーは僕の背中を少なからず見るわけですから、
脊髄プロテクターで何かしらのアピールができるようにしたいなぁと考えました。

CIMG0267.jpg
↑そういうわけで、コレです。
「速度抑制装置付」ステッカー!!

このステッカーご存知の方いらっしゃいますか?
トラック乗りの方は嫌でも知っているはずですが・・・(笑

そう、このステッカー、街中で見かけるトラックがよく貼り付けていますが、
このステッカーの意味するところは、掻い摘んで説明しますと、
「速度出したくても出せない車」です!!

速度抑制装置というのは言葉通りリミッターの役割をしていまして、
高速道路では大体90km/h前後、一般道路では60km/h以上は出せない仕様になっています。

よくチンタラ走って朝の通勤ラッシュ、夕方の帰宅ラッシュ時に大渋滞を引き起こしてる大型トラック居ますよね、
あれは速度抑制装置が付いてるので速度出したくても出せないんです。

その速度抑制装置が付いてますよ~ってアピールしてるのがこの「速度抑制装置付」ステッカーです。(そのまま笑


で、僕のバイクには速度抑制装置なんて付いてる訳もなく、僕の脳みそにも付いていないのですが、
とにかく後方車両に「僕はスピード出さないですよ!!」っていうアピールが出来ればいいな~と思ってます。

特に僕が住む地域では、「四ない運動」などといって、
・免許を取らない。
・バイクに乗らない。
・バイクを買わない。
・バイクに乗せてもらわない。
こんな具合に、露骨なまでの「バイクは悪の乗り物」的集団催眠用ポエムが用意されていまして、
この集団催眠用ポエムが最もよく効果を発揮する世代は、今時の高校生とか大学生ではなく、
中高年のクソジジクソババ共でして、このクソジジクソババどもが運転する車はバイクよりもタチが悪いにも関わらず、
とにかく公道に1歩出れば、逆説的に「自分たちはバイクよりも善良」などと意味不明な深層意識でノホホンとしてやがるワケでございます。

そして、ここからが更にクソなのですが、
僕の住む地域では交通死亡事故件数全国ワースト1であることが十二分に頷ける道路交通状況でして、
「バイクは悪い=危ないから、前方に見かけたらすぐに加速して追い抜こう」みたいな暗黙のルールが、
いやルールとまではいかないにしろ、かなりあります。
ハッキリ言って、自分も、自分自身がバイクに乗るまでは、
「バイクは目の前をチョロチョロ走られると邪魔だし何かあったとき危ないから早めに追い越しておこう」
的な意識で車を運転しておりました。
ぶっちゃけたところ、こういったドライバーの意識が良いのか悪いのか断言することはできず、
まぁ良い場合も悪い場合もあるだろうなぁとは思いますが、
とにかくこういった道路交通状況の中をバイクで走る以上、自分が優良ライダーである証をアピールしておかない手はないな、
といった具合です。

僕はすり抜けなど絶対にするつもりはありませんし、自分以外のバイクと並走することも今後絶対にありえません。
徹底していこうと思ってます。

そして、近いうち「お先にどうぞ」ステッカーも用意して、同じく脊髄プロテクターに貼り付けたいなぁと思っております。


そして更に、こんなステッカーを貼り付けておいて言うのもアレですが、
もしも今後、街中でバイクに乗るMUCHUKOを見かけた際、僕の後ろを走る際、
走行中にこのステッカーの「速度抑制装置付」の文字が読めるようでしたら、
それは車間距離を詰めすぎてる状態ですので、少し離れてください。(爆笑

コメント欄にてクソみたいなツッコミが入る前に、付け加えて言わせていただきますと、
この「速度抑制装置付」ステッカーが気になって、
走行中に「速度抑制装置付」の文字が読める距離まで近づいてくるドライバーが居るかもしれないし危ないだろ、的な意見もあるかと思いますが、
そういうことを平然とやってのける、危機管理能力の薄い人間が免許証を持っていること自体が根本的に間違っておりまして、
もしもこの記事を読んでいただいている方の中で、そういった気があると自覚されている方がいらっしゃるのなら、
明日にでも公安に免許証を返してきていただきたく思っております。(爆笑

てなわけで、↑今ので大体20~30人くらいはゴミドライバーが消えたはずですので、これで許してチョンマゲ。(核爆

そんな感じで、僕のバイクライフはこれからも安全運転で続きます。


以上です。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/01(水) 21:12:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまむらで3000円のバッグ即買い : そして愚痴 (3:7) | ホーム | 690DUKE Rのアンダーカウル届いたので取り付けた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2061-6bb6c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ