タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

【悲報】利き手の指を3針縫う怪我を負いました。

どうもMUCHUKOです。

今日の仕事中の出来事なのですが、
ディスクグラインダーを使用中に誤って手を巻き込んでしまいまして・・・

右手の薬指の第一関節の内側(手のひら側)を切った、というよりも削ってしまいました。

もう、ホントにあっという間の出来事ですよ。
すぐに手を離したにも関わらず、指のちょうど関節の部分だったために皮膚が薄く、完全に持ってかれてしまいまして、
指の中に通る腱(けん)が露出してしまっている状態でした。

流石にヤバいと直感したので、すぐに水道で洗うも洗うもティッシュを巻くも巻くも出血が全然止まらず。

ていうかこの時点で、飛び込み修理(電話予約無しで来る修理仕事)のお客さんを待たせてしまっていたので、
指から大出血しているにも関わらず、
約1時間ほど流血を隠しながら仕事をしてしまう社畜のMUCHUKOでした。

そしてそのお客さんが帰った後、急いで病院に行ってきました。
まぁ怪我してから1時間以上経ってるので急ぐワケも無いっちゃあ無いんですが(苦笑

で、その病院でまぁ待たされること待たされること・・・!
ホントに待ちました、1時間以上待たされましたね。いや、指ずっとメチャクチャ痛いんですよ。
僕は全くと言っていいほど普段病院にかかることがないので、
この待ち時間には大変ファックな思いをしてしまいました。
他の患者はよくもまぁ嫌な顔一つせず待てますね…。内心イライラしてたりしないんですかね…。
ちょっと凄いことですよコレは。
まぁ、僕だけじゃない、みんな同じ思いをしてちゃんと自分の診察の番まで待っているんですから、誰に文句が言える話ではありません。
そういうわけでね、コレなんですよ、この待ち時間があるから僕は滅多なことでは病院に行かないんです。

とまぁ、僕の気の短さと社会不適合っぷりを露呈するような文章はこの辺でやめておいて、(核爆

で、僕の診察の番。
医者に傷口を見せるとすぐに
「あっ、こりゃ縫わないとダメだね」

ですよね。(確信

そういうわけで、人生初の麻酔です!!
もうめっちゃドキドキして、怖くて!(爆笑
そんな僕の心情を隣にいた看護婦が汲み取ったらしく、「これね、痛いんですよ^^;」

張り倒されてぇのか(半ギレ

で、事実なかなか痛かったです。
手のひらの指の付け根にブスッと注射針が差し込まれて麻酔薬がグワ~ッと染みていったんですが、
最悪でした・・・。ほんとに痛かったです。しかも2回もやられました。
ただでさえ自分の体に針を通すという行為に嫌悪感と恐怖心があるのに、さらにめちゃくちゃ痛いともなると、
膀胱の容量が何リットルあっても足らないという感じです。(爆

最悪なことにこの時かなりの尿意を感じていたので危うくマジでやっちまうところでしたが、ギリギリセーフでした・・・。

そして、麻酔が回ったのでチャチャっと縫って終わりです。
3針縫いました。

やはり自分の体に針が通されるというのは最高にファックな経験なので、
少しでも記憶に留めないように、処置中はずっと目を瞑って左手で顔を覆ってました。(笑

いや、ホントに嫌なんですよ、自分の体に針が通るんですよ!?嫌でしょ!!普通!!(半ギレ

って感じで、無事(?)に処置は終わり、いざ会計。

ギリギリまで保険を使うか労災を使うか迷っていたのですが、
医者に言わせると、どうも仕事中に怪我をしておいて労災を使わないというのは、「労災隠し(そのまんまかよ)」ということで立派な労働基準法違反(?)らしく、大人しく労災使っとけという感じだそうです。

で、とりあえず現金で立て替えないといけないそうなので恐る恐る値段を聞くと、
「少々お高いんですが・・・1万と・・・」

あ、ごめんなさい、持ち合わせてないです・・・。
超恥ずかしかったです。
で、結局未会計のまま病院を後にしました。
こういう、とりあえず未会計のままでもすんなり病院から出ていけるあたり、日本の医療制度ってかなり出来てるのかなぁと思います。
よく知りませんが、国外ではこんなマネ通用しないような気がします。

そして、このあと普通に定時過ぎまで仕事をしましたとさ!!!!
ちょうど麻酔が切れてきてファッキン痛かったです!!!!(ブチギレ


とまぁ、そういうワケなので(どういうワケなのか)、労災を使うには「様式第5号」的な感じの書類が1枚必要らしいので、
会社の経理屋に用意してもらいました。
それを持って仕事帰りにまた病院へ足を運ぶ・・・。
で、受付で書類を見せて、書類の不備を確認・・・何箇所か書き忘れがあったのでその場で書いて終了。
そのままスグに帰ることができました。

1時間以上待たされた、同じ病院とは思えない迅速な対応でした、本当にありがとうございました。


というわけで、労災を使ってしまったことにより、会社での僕の肩身はまたしても狭くなる運びとなりました。
こればかりは仕方ありませんが・・・やはりつらいです・・・。
あ~、きっとコソコソ陰口叩かれて「労災マン」呼ばわりされてるんだ・・・・ううう。
つらい・・・胃がキリキリする。

まぁこんなことになったのも、全て自分が怪我をしたのが原因でありまして、
一応自分の身体1つが頼りの職ですので、これからもこういった事故や怪我など存分に起こりうるわけでして、
これからはより一層気を付けて仕事をしていきたいなぁと思ってます。

今日は本当にご迷惑をおかけしました、って感じです。

また、利き手の指をやってしまったので、
ただでさえ遅い仕事がさらに遅くなる可能性が太陽系レベルで存在しているため、
職場の皆様には当分の間はさらにご迷惑をおかけする羽目になりまして、
この際「労災マン」でも何でもお呼びになって頂いて構わない所存です。
全部自分がやったことですので。

そしてそして、
休日に嗜んでいる、高校生の時から続けているバイトですが、
今回の件を説明しましたところ、向こう2週間は僕のシフトはなんとか替えの人手を用意しておいてくれるらしく、これまた大変なご迷惑とご心配をお掛けしてしまって申し訳ないです。

この怪我が治った頃には、なにか菓子折りでも持っていこうと思います。
重ね重ね、本当にご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ありません。

このブログにこんなこと書いてもまるで仕方のない話ではありますが、
ここは1つ自分にケジメをつけるべく、一度改めて自分の気持ちを文章にするのがモアベターだと思いましたので、
僕の怪我とは直接関係のないブログ読者の皆様には大変恐縮ではありますが、ここまで読まれてしまったのならそれは大変申し訳ないですが有り難くもあります。

クソ真面目にこんなつまらない文章ひたすら読んでいただき、ご苦労様です。(核爆発


という感じで、やはり最後はファッキンテイストな文章で締めさせていただきましたが、
かなり真剣に書きましたので、この記事全部が僕の本心と思っていただいて結構です。

もしも僕のジョブライフ関係者の方がこの記事をご覧になっているようでしたら、まさにこの記事の本文が僕の今現在の全てですので、知っておいてほしいという感じです。


最後に再三くどいようですが、今回の件では本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
これからはより一層、事故やケガに気を付けて仕事をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

では、ノシ


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/27(金) 21:04:26|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<指が痛くてもバイクに乗る | ホーム | 地元の名産品 次郎柿ワイン そんなもの知らなかったが…?>>

コメント

最初に痛いって言ってくれてるのは心の準備の為。
なので




抜糸の時も痛いよ?w
  1. 2015/03/27(金) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. かぼちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃんへ

コメントありがとうございます!!

心の準備のため・・・?いや、全然準備が出来てるとか出来てないとかじゃなく、ただただ怖いし嫌いなので全然意味なかったです!!!!(爆笑

そして抜糸の時も痛いんかーーーい!(ここでスタジオのセットの壁が倒れてくる(???

ま、まぁ抜糸は別に注射するわけでもないし、ただ痛いだけなら全然普通に我慢できるので大丈夫そうです・・・・。(笑

では、ノシ

  1. 2015/03/29(日) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2057-7333bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ