タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

地元の名産品 次郎柿ワイン そんなもの知らなかったが…?

どうもMUCHUKOです。

地元の名産品というと、やはり土産物的な位置付けなので
地元の人間は地元の名産品をあまり知らなかったりしますよね。
それこそ東京バナナじゃないですけど、昔からある物はワリと知名度が高いし、強引なマーケティングで売り撒いてたモノが多いですから、
嫌でも知ってる的なノリの名産品が多いんですけど、
最近になってからの「地域の活性化」的な取り組みで生まれた名産品の数々は、やはり地元の人間は全然知らないってことが、
圧倒的に多いと思うんです。

CIMG0245.jpg
↑こちら、「次郎柿ワイン」
僕の地元である愛知県豊橋市の名産品です。

これ、僕全ッ然知らないですからね。
いつの間にこんな商品が出たんだ・・・。

CIMG0246.jpg
↑500mlボトルで、シンプルなデザイン良いですね。


それにしても次郎柿100%使用って凄まじい。
どんな味するんだ・・・?
そもそも柿なんて久しく食べてないから、柿がどういう味だったのか忘れてしまった。
確かメチャクチャ甘い感じの果物だった気がする。

どんな味なのか気になりつつも、全然飲む気にならない(笑
いや、不味そうとかそういう話じゃなくて、ただ僕がお酒あんまり飲まないってだけです。
僕が酒を飲むことなんか年間通して1~2日程度のモンです。

そして・・・

CIMG0247.jpg
↑販売は愛知県豊橋市の会社だけど、
製造は東京都の会社だった。(核爆発

・・・???????????????????

これ見た瞬間「そこ豊橋じゃねぇんだ!?」って声に出して言ってしまったほど驚きました。
う~ん、ワインってそういうものなのか?酒造する設備が地元にないから委託してるのか?
よく分からないけど、まぁ、そういった予備知識の無い人間がこのラベル見たら「!!?」となります。

CIMG0248.jpg
↑そして箱の方には
製造者の住所、東京都じゃなくて山梨県だった!(爆死

う~ん、よく分からないぞコレは。

まぁいいか、僕には関係ないし。

きっといろいろ話し合って決めた結果なんでしょう。


そういうワケで、僕の地元の名産品でした。
多分、これからどんどん有名になっていくのでしょう・・・。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/26(木) 02:28:04|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【悲報】利き手の指を3針縫う怪我を負いました。 | ホーム | バックステップキット、今度こそホントに完成。>>

コメント

石巻に柿最中.......
  1. 2015/06/05(金) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. じゃんだらりん #8sudFWoU
  4. [ 編集 ]

じゃんだらりんさんへ

コメントありがとうございます!管理人のMUCHUKOです!

石巻に柿最中・・・?!
すみません、調べてみたら奈良とか広島とか出てきました!!(笑
石巻にもあるんですね~~!機会があったら食べてみます!

では、ノシ
  1. 2015/06/10(水) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2056-24795dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ