タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

バックステップキット、今度こそホントに完成。

どうもMUCHUKOです。

土曜日には念願のバックステップを取り付けることができましたが、
実は完成度95%といった感じで、少し仕事を残してしまっていました。

日曜日にバイトを終えた後すぐ作業に取り掛かり完成。

CIMG0223.jpg
CIMG0224.jpg
↑各写真中央辺りに映っているステップのピンですが、
これはノーマル部品でして、プレーンワッシャーと割りピンを使って抜け防止をしなければなりません。

が、そんなことはやっていません。
実はフレームのステップステーに収まっているバックステップキットのコマでノーマル部品のピンを挟み込むようにしてかしめてあるので、まず拔けることはありえないと思います。
コレが抜けるほどの振動が発生しているというのなら、そのときはまずステップのステーが割れているというレベルだと思います。

そうは言いつつ、このまま放っておくのも何だか気持ちが悪いのでやはり処置はすることにしました。

CIMG0225.jpg
↑割りピンではなくRピンを買ってきました。
バックステップがワリと邪魔で、特にリアブレーキ側なんかマジでクソ狭くて割ピンを挿して割るなんて大変面倒くさそうだったので、
とりあえず差し込むだけでいいRピンをチョイスです。

CIMG0226.jpg
CIMG0227.jpg
↑こんな感じです。
全然Rピンでも良さそうです。
リアブレーキ側は予想以上に狭く、そのままRピンを挿してしまってはRピンの足がバックステップにくすがってしまい、
バックステップのアルマイト塗装を剥がしてしまうので・・・

っていうか、そのままRピンを挿してしまってPピンの足がバックステップにくすがってしまい、
バックステップのアルマイト塗装を剥がしてしまいました!!!!!
ファーーーーーッッッック!!!!!!!!!!!!!

そういうわけなので、
Rピンの足を少しばかり切り詰めて使用しました。
ニッパーでぶっちぎってやるコンチクショウ!などと喚き散らしてニッパーでグリグリやってましたが、全然切れず。
流石におかしいと思ってRピンの袋を見てみるとステンレス製とのことでした。
完全に頭に血が上ってしまって、自分がステンレス製のRピンをチョイスしたことなどすっかり忘れていました。
本当にダメな男ですね・・・。

仕方なくバイスに挟んでステンレス用のノコギリでゴリゴリやりました。

まぁ、アルマイト塗装はそもそも耐久性が低く、放っておいてもそのうち劣化してくるので気にしないことにします。
来週にはもう一度バラしてシフトペダルの位置を調整するつもりです。

ちなみに、バイトへ行く前に洗車しておきました。

CIMG0219.jpg
↑洗車前 雨に降られてしまいました。
CIMG0221.jpg
↑洗車後
CIMG0222.jpg
↑洗車後
↑デジカメの調子を知りたくてバカみたいにパシャパシャ撮りました。
せっかくなのでアップです。
ていうか未だにトイカメラ的補正がかかったままですね!?
オフにするの忘れてました・・・。
でもこれが一番キレイに撮れるし・・・このままでもいいのかなぁ・・・。
う~ん。


まぁいいや。もう寝ます。

眠い、疲れた。明日仕事行きたくない・・・・。(クズ3点セット

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/25(水) 02:13:05|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元の名産品 次郎柿ワイン そんなもの知らなかったが…? | ホーム | 690DUKE Rにベビーフェイスバックステップキット取り付けました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2055-6e5a2c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ