タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

中古デジカメ購入しました! CASIO EXILIM EX-H50

どうもMUCHUKOです。

昨日の午後くらいの事柄をまとめた記事です。

午前中にはアストロに行ってきましたが、
その時点で既にケータイが電池切れになってましたが・・・とうとう充電すらできなくなり起動せず・・・。
まぁ去年の夏にも同様の事態に陥り、一時期ケータイの無い生活を送っていましたが、
今回はもうホントに壊れたっぽいですね。

そして困るのがブログ用の写真。
特にこの日は690dukeRにバックステップキットを取り付ける予定なので、ブログ用に写真を用意するためにもカメラが必須です。

今までブログ用の写真はずっとオリンパスの安デジカメを使っていたのですが、先日ぶっ壊してしまい、
その代用として愛用のガラケーのカメラ機能を使っていたのですが
今日はそのケータイすら調子が悪く起動すらしない始末でして、マジでいい加減にしろと1人キレた僕は
再びバイクに乗って近所のハードオフまですっ飛んで行き、
特に何の下調べもせずテキトーに中古のデジカメを買ってきたというワケです。

CIMG0187.jpg
↑CASIO EXILIM EX-H50
中古で8000円くらいでした。

高いのか安いのかよく分からず・・・。
ちなみに↑の外箱の写真はEX-H50で撮りましたが、
なんだかトイカメラ的な補正が掛かってますね・・・。

このカメラを買って帰った後、すぐに690dukeRのバックステップ取り付けにかかったのですが、
写真を撮っているときは全く気にもせず、作業中の写真なども全てトイカメラ的な補正がかかる状態のまま撮ってしまいました・・・。
何たる失態!!

でもでも、今まで使っていたオリンパスのデジカメよりも相当画質が良いのでかなり満足です。
今後このCASIO EXILIM EX-H50で撮った写真をブログに載せていきますが、
この記事以前・以降で写真の質が全く違ってくるはずです。

CIMG0218[1]
↑あ、前回の記事で使った写真はこのEX-H50によるものですけどね。


そしてこのカメラを使うにあたり戒律が1つ。それは、
CIMG0188.jpg
↑絶対にこのストラップ(付属品)を手首にかけた状態でカメラを使用することです。

結局のところ、以前のオリンパスのデジカメは誤ってアスファルトの地面に落としてしまって壊れたんですよ。
参考記事

ハッ、申し訳ありません。
ついついメリケンライクな言い回しをしてしまいました・・・。(笑
「壊れた」のではなく「壊した」んですね。
いや、まさかデジカメが勝手に僕の手から飛び降りて投身自殺を図るわけがありません。
僕の過失で壊したんです。
こういった責任逃れが癖づいてしまわないように生きていきたいものです・・・。(何の話なのか

で、話を戻しまして。
とにかく、落下防止に努めたいです。
また落として壊したりしたら、次はもう買えませんからね。
…僕の経済的に。(自爆


という感じで、
ロクにカメラのレビューなどもできず申し訳ないです。
僕はカメラについてはめっぽう疎くてですね、「コンデジ」が「コンパクトデジタルカメラ」の略称だというのもつい最近知った始末です。

そういうワケなので、僕が今後ブログ用に使用するカメラ「CASIO EXILIM EX-H50」、
気になる方は各自ググる感じでお願いします。(笑

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2015/03/22(日) 21:59:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<690DUKE Rにベビーフェイスバックステップキット取り付けました! | ホーム | 安全運転で隣市のアストロプロダクツへ ~トルクレンチ購入~>>

コメント

トイカメラ風って好き♪
その為にトイカメラ買おうかと悩んだくらいにw
  1. 2015/03/22(日) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. かぼちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃんへ

コメントありがとうございます!

トイカメラ風、僕も好きです!!けど、日光の色合いが変わっちゃうのでブログに時系列順に写真貼ったりしようとすると午前なのか午後なのか曇りなのか夕暮れなのか、ちょっとアレだな~と思って今回はトイカメラ補正かかって欲しくなかったです!(笑

ワンショット的な一枚絵ならトイカメラ最高ですよね!!
トイカメラ買おうかと・・・?トイカメラっていう物があるんですか?僕はトイカメラっていう写真加工の技法の名前だと思ってました・・・。

ちょっと調べてみます。!!

あざす!(笑

では、ノシ
  1. 2015/03/23(月) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2053-0f556b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ