タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

安全運転で隣市のアストロプロダクツへ ~トルクレンチ購入~

どうもMUCHUKOです。

今日は土曜日なので本来なら仕事なのですが、祝日なので休みです。


やったーーー!


ってことで、いろいろやりました。

とりあえず午前中は690DUKE Rに乗って隣市のアストロプロダクツまで買い物に出かけていました。
午後からはバックステップを取り付ける予定なので、ノーマルステップでの走り納め的なノリです。(笑

ちなみに、690dukeRには3つの燃料マップが実装されていてダイヤル1つで切り替えることができます。
確かソフトモード・スタンダードモード・アドバンスドモードみたいな感じだった気がします。
で、今後ソフトモード固定で乗っていこうと心に決めました。
ズバリ、クソ乗りやすいからです。

実は納車時はこの燃料マップがアドバンスドモードになっていて、免許取りたての小僧が乗るバイクにしては過激すぎる仕様でした。
ちょっとアクセルを開けすぎればホイールスピンするわフロントアップするわ、何よりエンジンブレーキが効きすぎてギクシャクしまくりでしたが、
燃料マップの切り替えができることをつい先日、暇つぶしに690dukeRの取扱説明書を読んでいて知ったので早速スタンダードモードに変えてみると、今までのギクシャクが嘘のように乗りやすくなったというワケです。

そして今回はスタンダードモードからさらに出力特性をマイルドにし、出力そのものまで下げたソフトモードを試してみたところなのですが、先ほどにも書いたとおりクソ乗りやすいです。
もはや普通のバイクです。普通に乗れます。
そういうワケなので、今後はずっとソフトモードで行こう!という感じです。

こんなことでは世に蔓延るエコカー減税対象車乗り各位のハタ迷惑ECOドライブ(爆笑)を馬鹿にすることが出来なくなってしまいますが、
しっかり加速・しっかり減速・適切な車間距離・お先にどうぞの気持ち
↑この4つを基本にしっかりと交通の流れに沿いつつ安全運転を心がけていくつもりですので、
いかにも「自分は地域のペースカーなんだ(核爆」みたいな顔して法定速度キッチリで
サイドミラーもバックミラーもロクに見ずトロトロ流して交通の流れを大いに乱しているような、
クソキチガイECOドライバーの皆様のことはこれからも軽蔑していこうと思ってます。(爆笑

補足しておかなければならない点が1つありますのでこの際言っておきますが、
交通死亡事故件数全国ワースト1の街に住んでおいて「交通の流れに沿いつつ安全運転」というのは超ウルトラハイパーファッキンハイレベルな技術が要求されますので、
それでもなお「交通の流れに沿いつつ安全運転」をモットーに公道を駆る僕は、
タダの自己満足でハタ迷惑ECOドライブをするクソキチガイECOドライバーの皆様を見下し軽蔑する行為が憲法9条によって完全に保証されていますので、
なんか全然嬉しくないコメントとかこのブログに寄せてもらっても困りますので、よろしくお願いします。(笑

などとボロクソ書きましたが、ワリと真面目にこれからも安全運転を心がけて無事故無違反でバイクに乗っていこうと思ってます。
いや、モチのロン車に乗る時も安全運転でね。
公道を走っている以上、「自分だけは絶対に事故を起こさないから大丈夫」なんてことはありませんから。

みたいなことをブログに書こうと思いつつバイクを走らせること1時間弱・・・
アストロプロダクツに到着しました!
ここで写真を撮ろうと思ったのですがケータイの電池が切れてる・・・!?
ってことで写真はありません!ごめんなさい!
えっと、愛知県豊川市のアストロプロダクツです。気になる方はテキトーにググってみてください!(投げやり

そしてお目当てのトルクレンチとその他諸々を購入して・・・
写真が撮れないと分かった以上、どこかに寄り道してバイクから降りるのも面倒くさい。
とっとと帰宅してバックステップ組んじまおう、的なノリで帰路に。(笑

はい、そんなわけで。
CIMG0218[1]

アストロプロダクツ 3/8プリセット型トルクレンチ
アストロプロダクツフルードホースクランプ
アストロプロダクツ コンビネーションレンチ19mm

トルクレンチ思いのほか安かったです。3300円だったかな。
バックステップキット組むときに使おうかと思って購入しました。
まぁ、僕のことなのでどうせ面倒臭がって使わないんでしょうけど(悲
持ってて損は無いですよね!!!


そんな感じで、午前中は充実していたワケです。
やっぱり明るい時間帯にバイクに乗るのは楽しいですね~。いつも平日の夜ばかりですからね。

まぁとにかく、安全運転ってのは意識ばかり高くてもダメなんだぞ!という記事でした。(爆死

~おわり~

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:エコカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/22(日) 01:36:42|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中古デジカメ購入しました! CASIO EXILIM EX-H50 | ホーム | なすびマウス suvil I-T Click Click>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2052-0a5f6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ