タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

愛知県内のPM2.5注意喚起情報メール配信サービスに登録してみた。

どうもMUCHUKOです。

今日はホント暖かくて過ごしやすかったですね~。
仕事中はもはや暑いくらいで、ツナギの下にはシャツ1枚だけで十分という感じでした。

こんな天気の良い日に仕事をしているなんて馬鹿げているなぁと散々思いつつも、
仮に休日だったとしても、どうせバイクにも乗らずに部屋でゴロゴロしているだけであろう自分のことを想像すると、
まぁ寒い思いをしながら仕事をやるよりかはマシか~、という感じで落ち着きました。(クズ


さて、本題。
NHKの昼のニュースをワリと真面目に見ている僕ですが、
地方のNHKニュースにて「今日から愛知県内でPM2.5の警報発令メール配信サービスが開始」的なニュースを取り上げていたので
せっかくなのでサービスに登録してみることにしました。

キャプチャ1
↑愛知県のホームページからメール配信サービスに登録できるそうです。赤マルをクリック。
キャプチャ2
↑赤マルをクリック。
キャプチャ3
↑区域別に観測データが異なるので自分が住んでいる区域を選んで、QRコードでも記載されているメールアドレスでもいいので、空メールを送るとメール配信サービスに登録され、登録が完了すると登録完了メールが届くそうです。


ちなみに今、このブログを書きながら実際に同時進行で登録手続きをしています。
深夜2時に登録の空メールを送って、登録完了のメールが届くまでの時間は大体1分弱くらいでした。
早いですね。

そしてこのメール配信サービスは今年の8月末で一旦締められるそうで、引き続きサービスに登録するには9月1日以降に再登録しないといけないそうです。

まぁそのくらいの手間はどうってことないですが・・・。

とにかくPM2.5(Made in China)に人間の身体が順応できるわけないので、この手のサービスは非常にありがたいという感じです。

そうは言っても僕は職業柄、自動車のブレーキダストを毎日毎日とんでもない量吸っているので、
個人的な問題としては、自分の身体の安心安全を確保したいというのならPM2.5注意喚起情報発令メール配信サービスに登録するよりも先に今の仕事を辞めるべきなのは明白です。

まぁそんな簡単に生きていけるほど恵まれた人生ではないので、とりあえず今はPM2.5に対する意識だけ高めておくことにします。


そんなわけで、(どんなわけで?
愛知県民の皆様は、県が用意したこのなかなか使えるサービスに登録してみるのもいいんじゃないかなと思ってます。

以上です。


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/18(水) 02:05:39|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BabyFace KTM 690DUKE 08—11用バックステップキット購入しました! | ホーム | レッドバロンにアンダーカウル持ち込みました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2048-3dd8f6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ