タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

キーケースを改造して使いやすく…!

どうもMUCHUKOです。
前回の記事でキーケースに悪戦苦闘してましたが、チェーンなど取り付けて解決しました。

TS3V0118[1]
↑仕事帰りにホームセンターへ寄ってリングとチェーンを購入しました。
チェーンは切り売りタイプだったので50cmほど購入しましたが、多すぎました。
キーケースを持って行かなかったので現物確認できずテキトーに購入ってワケです。

TS3V0119[1]
↑自作という程のことでもない、簡単な物ですが。
こういうものを4本作りました。

TS3V0120[1]
↑そしてキーケースに連結です。
あれ、長すぎたかな・・・。
まぁいいか。

TS3V0121[1]
↑キーを取り付けて完成です。
この状態で普通に出し入れ可能でしたので、かなり大正解だなという感じです。

TS3V0126[1]
TS3V0127[1]
↑そして結局ceptooディスクロックの鍵からはプレートを外して、違う長さのチェーンを取り付けて判別できるような感じにしました。
コチラの方が断然スッキリしていてルックスも良いです。
キーケースのファスナーも無理なく閉まります。


ということで、安物のキーケースも
ひと手間加えればかなり高いレベルまで実用度を引き上げることができるぞ的な記事でした。
なんにせよバイクに防盗アイテムを使う以上は持ち歩くキーの本数が1本では済みませんので、よほどよく考えられたキーケースでない限り、少し手間を加えたほ方が使いやすいし、そうすることで愛着も湧いてより一層良いのではないかなと思ってます。

ちなみに、自宅の駐車場でしかチェーンロックやディスクロックを使わないのなら、そもそもキーケース自体持ち歩かずに自宅に置いておけばイイのではないか、的なモアベターな発案がつい先ほど僕の脳内にて出されてしまいましたが、
まぁとりあえず今回はキーケースを使いやすくするためだけにゴソゴソやっていたわけでありまして、決して今回の一手間は無駄ではなかったなぁ、という感じです。はい。

と言ってもやはり外出先で長時間バイクを駐車場や路肩に停めておく際など、やはりロック無しでは怖いのでせめてディスクロックくらいは持ち歩きたいです。

そんなわけで、後書きがゴチャゴチャうるせぇ感じになってしまいましたが、要約するとキーケース買ってよかった的なノリです。
ありがとうございました。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/28(土) 10:33:14|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜日の夜。インプレッサとデュークRとプリウス。 | ホーム | バイクの防盗グッズ…鍵ばかり増えてく。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2033-545f1fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ