タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690dukeRのクソダサいステッカーと、、キズ。

どうもMUCHUKOです。

690dukeRのステッカー、車体右側も剥がしました。
作業自体は昨日の夜中に終わりましたが、腹痛過ぎてブログ更新できなかったので今日書きます。

TS3V0100[1]
TS3V0099[1]
↑早速新たなキズ発見です。
結構でかい・・・。前オーナー、一度右側に転倒してますね。
ステップは削れ、アンダーカウルはガリガリに削れているのをガムテープで隠してあります。

こういうポイント、買う前にシッカリと抑えておきたいわけなんですが、レッドバロンはゴミ以下のクソ企業なので、何の説明もありませんでした。

こんな大きなキズあったら普通言うでしょ・・・。
正直なところ、この690dukeRを用意したクソレッドバロンのゴミ営業マン(爆笑)は今日ないし明日にでも檻にブチ込んで生きたまま火をつけて焼き殺し、さらにそれをYouTubeにアップしたいなぁという感じですが・・・
2度もレッドバロンに足を運んで写真を撮っておきながらも、こんな大きなキズに気が付かなかった自分も相当な浮かれポンチのカス野郎ですので、
ここはひとつクソレッドバロンのゴミ営業マン(爆笑)と一緒に僕も檻の中に入りまして、
ついてはその檻に火をつける役の人員を確保したいので、ご興味のある方はご連絡ください。(核爆

まぁこのキズについては、今更レッドバロンにボロクソ文句垂れるべく電話するのも・・・・
自分の確認不足というのが多少なりともあるワケなので、控えておこうかなと思いますが。
いくら中古車とはいえ、これだけのキズがあれば普通は客に伝えます。
これを客に伝えずそのまま売るというクソみたいなバイク屋が世の中には存在しますので、そういうバイク屋で働いている従業員の皆様方は少なからず人から恨みを買っているという自覚を持っていただき、外出時には夜道など気を付けるよう、よろしくお願いします。(笑



TS3V0098[1]
↑そしてステッカーを剥がしていきます。
僕がステッカー剥がしに使っているクリーナーは、ブレーキクリーナーとグラスターゾルです。
ブレーキクリーナーは特にメーカーにこだわりはないですが、ワコーズのBC-8というブレーキクリーナーはずば抜けて性能が良く使い勝手も良いのでオススメです。
ただし値段がかなり高めなので、貧乏人はおとなしく安物使っとけという感じです。
僕は貧乏人なので安物ブレーキクリーナーを愛用してます。(自爆

そしてグラスターゾルですが、ピカール製のシリコン含有タイプのガラスクリーナーでして、汚れが落ちるだけでなくしっかりとツヤも出ます。
ワコーズのガラスクリーナーよりも断然このグラスターゾルの方が良い感じです。
コーティング的な使い方もできるスグレモノですが、コーティングかけたいのなら素直にコーティング剤を買うべきです。

そしてどんどんステッカーを剥がしてゆき・・・

TS3V0097[1]
↑Before
TS3V0106[1]
↑After

こんな具合に仕上がりました。
う~~ん、超カッコイイですね。
ようやく街中を走っても恥ずかしくない格好になりました。

TS3V0101[1]
↑ちなみにギリギリまで残そうか残さまいか悩んだブレンボのステッカーですが、やっぱり剥がすことにしました。

TS3V0102[1]
↑とても固くこびり付いているので、プラスチックスクレイパーを使って少しずつ削っていって・・・

TS3V0104[1]
↑最終的にステッカーの跡が拭いきれず残ってしまうという大変ファッキングな状態になってしまいました。
仕方がないのでとりあえずここは放置です。


TS3V0105[1]
う~ん、かっこいい。

どこか遠くまで、フラッと遊びに行ったりしたいものですが・・・なかなか叶いそうもありません。


とりあえずステッカー類は一応全て剥がせたので、これからはもっと積極的にバイクに乗っていきたいなぁと思ってます。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/25(水) 20:04:40|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクの防盗グッズ…鍵ばかり増えてく。 | ホーム | 腹が痛すぎてブログの更新すら不可能>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2031-c198ab65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ