タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

690dukeRのクソダサいステッカー、剥がし始めました。

どうもMUCHUKOです。

仕事が終わったのが少し遅かったので完全に暗くなってからの作業です。

ていうか、弟が飯奢ってくれました。僕の誕生日ってことで。
ありがとぴょん!!!!!!!!!!!!!!

で、デジカメの調子がクソ悪いので今日は5年落ちの折りたたみケータイ(現役使用)を使って写真を撮りました。

「ガラケー」などというクソみたいな言葉は極力使わないようにしています。
理由は意味が分からないから。

折りたたみケータイ、まさに必要最低限の機能が人間工学に基づいた必要最低限のインターフェイスで直感的に操作できるので、最近のスマホと比べてみると軽く1000000倍くらい実用スペックが高いです。

そのうちスマホも廃れてきて「ガラホ」とか意味分からない言葉で称されるようになったりするのでしょうか。
まぁ、そんな呼び方する奴は自分にとって何が必要なのかも分からずただただ最新機器を買っては捨て買っては捨ての繰り返しをしているだけの能無しゴミ野郎に決まっているので、これもまたIQ5000000くらいある僕には全く関係のない話なワケですが・・・。


という感じで、記事のタイトルと全く関係のない話がダラダラ続いても良くないので、そろそろ本題です。


TS3V0088[1]
TS3V0089[1]
↑はい。こんな感じで剥がしました。
剥がし痕は意外と残らなかったため、ブレーキクリーナーでサッと磨いて終わりでした。

15/02/24追記:ちなみに↑の写真は、ブレーキクリーナーでサッと磨く前の状態です。記事最後のバイク全体像を撮った写真ではブレーキクリーナーでサッと磨いた後なのでステッカーの跡が全く付いていないという状態です。ご確認ください。

TS3V0090[1]
↑ここはエキパイの熱で少し塗装がやられているため、ステッカーが貼ってあった箇所だけ少し色が違います。
う~ん、超残念。次の休日にでもコンパウンドなどで磨いてみることにします。

TS3V0091[1]
↑そして数あるセンス皆無クソステッカーチューンのうち、最も凶悪なのがこのフロントスクリーンに貼られたレッドブルのクソステッカーですが、ワリとしっかり張り付いてしまっていたために少し苦労しましたが、こんなカッコ悪いステッカーがこんなカッコ悪く貼られているバイクに乗って街中を走っていては街ゆく人々に僕の人間性が疑われてしまうし、ポリ公に目を付けられて職質の嵐をお見舞いされ危険ドラッグ所持の有無についてしつこく確認されたりなどしても全く文句を言える立場ではない、というのが現在の状態なので、なんとしてもこの最高にダサいステッカーは剥がさなければならないのでした。(爆

TS3V0092[1]
↑はい、綺麗に剥がすことができました・・・!
これで一つ僕の心の平穏が取り戻された感じです。

TS3V0093[1]
↑そしてフロントタイヤのマッドガードのステッカーを剥がすと、そこには傷がありました。
塗面よりも深い傷が付いてしまっていて意外と目立ちますが、クソみたいなステッカーが貼ってあるよりか1000倍くらいマシですので、このまま乗っていこうと思ってます。
このまま、と言ってもこれ以上塗装の割れが広がらないように少し補修はしておくつもりです。
さらに言うと、いつかカーボン製のマッドガードを購入する予定なので、この程度の小キズなどどうってことないです。

TS3V0094[1]
↑そしてレッドバロンのカスステッカー。
こんなクソどうしようもない紙資源の無駄と言っても全く過言ではないくらいのレッドバロンのカスステッカーですが、なぜオーナーに黙ってこういうダサいステッカーを貼ってしまうのか・・・。
まぁよく分からないので深く突っ込まないようにしておきましょう。
レッドバロンにはギリギリ日本語が通じないレベルの輩が揃いも揃っているという感じなので、仕方なく僕が剥がします。

TS3V0095[1]
↑剥がせました!やはりこうでないと。
ちなみにフロントフォークのホワイトパワーのステッカーは、飛び石などによるフロントフォークのキズを防止するためのものであり、個人的にこのステッカーは残しておきたいと思ってます。
まぁ気まぐれで剥がしてしまう可能性もありますが・・・。

TS3V0096[1]
↑はい。
とりあえず車体左側のみステッカーを剥がし終えました。
うわ~~、最強にかっこいいぞ!!!やはり690DUKE Rはこうでないと!!

さて、マジでかっこよくなったので俄然車体右側のステッカーはがしに対するモチベーションがかなり上がりました。
この調子で、ステッカーはがし以外にも自分のカスタムを楽しんでいきたいです。

現在午前3時で、クソ眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

つづく


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/24(火) 03:07:27|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腹が痛すぎてブログの更新すら不可能 | ホーム | elf チェンジペダルパッド Lサイズ>>

コメント

はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
自分はステッカーを剥がした後、Unicon Car Creamを使ってます。
完璧とは言えないけど、結構綺麗になりました。
参考までに。
  1. 2015/02/24(火) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. bloom #-
  4. [ 編集 ]

bloomさんへ

コメントありがとうございます!!返信遅れて申し訳ないです!

初めまして、管理人のMUCHUKOです!
ありがとうございます!恐縮です!!
実は僕もbloomさんのブログを拝見したことがあります!
こないだバーツさんらとオフ会(?)的なアレの記事書いてましたよね・・・!
・・・・違ったっけ・・・(笑 違ったらごめんなさい!!

ステッカー剥がした後に「Unicon Car Cream」ですか、なるほど!
情報提供ありがとうございます!覚えておきます!!
この「Unicon Car Cream」、主成分を見てみると、カルナバワックスなんですね!
良さそうです!
カルナバは天然なので、僕はギターにワックスをかけるときに好んで使ったりしてます!
オレンジオイルとかね!

アマゾンでは500円以下で売られてますねコレ・・・安い!
買います!本当にありがとうございます!

ちなみに僕はステッカーを剥がした後にはブレーキクリーナーで磨いて汚れを全て落とし、その後にピカール製のグラスターゾルというガラスクリーナーで磨いてます!シリコン含有タイプです!
このグラスターゾルに至っては、ケミカルメーカー大手のワコーズ製のガラスクリーナーよりもツヤが出る!といった感じで気に入ってます!

ブレーキクリーナーで汚れがほぼ落ちるということもあって、ぶっちゃけ二度手間というヤツですが、かなり綺麗になりますのでこれは僕としてはオススメです!!

って、コメ返のつもりが結局自分の話ばかりになってしまって大変恐縮なのでこのへんで切り上げたいと思います!
すんません(笑

今後とも僕と僕のブログをよろしく!的な(笑

では、ノシ
  1. 2015/02/25(水) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2029-87e69715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ