タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

免許センターに出向いて大型自動二輪の免許証交付した時の話

どうもMUCHUKOです。

TS3V0086[1]

690DUKE R納車の日、午前中は東三河運転免許センターにて大型自動二輪の免許証交付手続きなどしていました。

実はこの日は前日から母宅へ泊まり込んでいて、免許証交付の受付時間の朝一番に間に合うよう弟に連れて行ってもらう算段でいたのですが、クソすぎる事案によりこの日のスケジュールが全て狂ったという感じでした。

ザックリ言うと、免許証交付に必要な書類を全て母宅に忘れてしまい、そのことに気が付いたのは免許センターに到着した後だったんです。

マジでクソすぎて免許センターの駐車場でブチギレました。
急いで母宅へ出戻りキメて書類を持ってもう一度免許センターへ・・・。

ていうか前日母宅へ行く際、母自らが迎えに来てくれたのですがバイクウェアやヘルメットなど荷物が多すぎたので、書類がクシャクシャになってしまわぬよう書類一式まるごと母に「ちょっと持ってて」的な感じで持たせたのですが、なんとそのまま車の中に書類一式を放置しやがって、そのまま次の日の朝を迎え、僕と弟はまさか書類一式まるごと母の車の中に放置されてるなんてことなど知らず、弟の車で免許センターに向かった・・・という感じです。

最終的に自分の確認が疎かになっていたというのが原因ではありますが、
マジでクソアマってなんでこんなに使えねぇんだ、なんでクソアマはいつもこうなんだ、マジで全然気が利かねぇ。
などと、自分の母親の気の利かなさ要領の悪さを今一度目の当たりにしてしまって、世の中の全てのクソアマに対してブチギレるという状態でした。

僕は今まで女性関係がほぼ皆無という、どの角度から見ても童貞丸出しという感じの人生を歩んできたので、こういうクソアマの「クソも役に立たねぇ」感に全く耐性がなく、今回のように些細なことでブチギレてしまうのは無理もない話というわけでございます。(爆笑

大事なことなので2回言いますが、最終的に自分の確認が疎かになっていたというのが原因です。
・・・という感じで最後に自分の落ち度を認める形でオチを作っておかないと、心の豊かな正常者の皆様からクソみたいなコメントが届いてしまうのです。

で、結局免許センターに着いたのは受付開始時間から1時間以上も経った頃で、実質1時間半以上無駄にしてしまいました。
というのも、所詮は税金で飯を食うゴミどもがこぞってトロトロモタモタやっている「お役所仕事」ですので、免許交付手数料を耳揃えてキッチリ払っている人間を無駄に50分以上も待たせるなどというのはお役所連中にとって朝飯前のオヤツ前といった調子なわけです。

この点についても自虐的フォローをさせていただきますと、僕も仕事中は自前の要領の悪さ不器用さがあいまってお客さんを必要以上にお待たせしてしまうということがあるので、職種は違えど、金を取っておいて時間まで取るのは良くないなという感じで人のふり見て我がふり直していきたいと思ってます。(思ってます。

P1020633[1]
↑とにかく、欲しかったものは手に入れることができました。
「大自二」の文字が最高にクールです。

そういうわけで、ようやく大型バイクに乗る準備が整いました。
少し感動ですね、自分のやりたいと思ったことが見事叶って、こうして形になるというのは。

僕もこれで晴れて大型バイク乗りになりますが、安全運転心がけていきますのでライダーの皆様方、どうぞよろしくお願いします。


ていうか今まで散々顔を晒してきましたが・・・今回の免許証の写真を見る限り、前回作った免許証(大型トラックの時)と比べると少し、いやかなり太ったような気がします。

前回の記事を見てみても、今回と同様に「太った・・・痩せたい」などと抜かしてますが・・・やはりどう見ても更に太っているので僕の意識の甘さを露呈してしまう形になりました。
アンニュイです。(死語

さらに1つ僕の個人情報について言わせてもらうと、お気づきになられた方、もしくはご存知の方いらっしゃると思いますが、明日は僕の誕生日です!!!
免許証にも2月22日って書いてあるので嘘じゃないですよ。
プレゼント待ってます。

・・・・・(この記事書いてる時点で日付的にはもう今日ですが)


という感じで、こんなクソみたなブログを書き続けたまま22歳になってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

さて、明日は朝からバイトなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/22(日) 01:52:08|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<elf チェンジペダルパッド Lサイズ | ホーム | BabyFace KTM 690DUKE 08—11用ポイントガード 取り付けました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2027-ce2c5183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ