タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

大型バイクの卒業検定、合格しました!!

どうもMUCHUKOです。

タイトルのとおりです。
はい、合格しました!!!
やった~~~~!!!

今日は風がとても強かったので、多分一本橋で落ちて失格だろうな~なんて思いながら教習所へ行きました・・・。
天気予報で今日の風速を見てみると、ななななんと11m/sです!!!
これは結構な強風ですよ。
実際に部屋の中にいても外からビュオオオオ!なんて風の音が聞こえてましたし・・・こりゃもう卒検は絶望的かと思ってました。

そして卒業検定開始・・・。
自分でも驚くほど緊張していませんでした!全く緊張することなく、リラックスして検定に挑むことができました。
ただしやっぱりスラロームはグダグダ・・・(笑
それでもパイロンには触れず多分7秒台前半くらいで通過したはずです。
あとの課題は楽勝でした。クランクは得意科目だったのでいつもと同じように少し加速気味にブイーンブイーンッ!と。
そのくらい余裕を持って検定を受けることができてます。

そして本日の強風により無理難題と化した(無風でも難題だが)一本橋ですが・・・。
見事にクリア!!!
いや、正確に言うと7秒台・・・ヘタすると6秒台なんじゃないかってくらいのスピードで一気に通過しました!!
大減点を覚悟して、落ちて失格になるよりマシだと思って全然踏ん張らずにスパッと終わらせました。
それでも危なかった・・・!!横風にかなり煽られました・・・。

その後も順調にコースを進み、急制動では45km/hでパイロン通過して余裕のブレーキングです。路面は乾燥していたので制動距離11m以内とのことでした。
コース最後の課題である波状路ですが、やっぱり僕はコレが楽しいらしく、今日で最後か~と思うとちょっと寂しいくらいの気持ちでした。
つい昨日知った波状路は5秒以上掛けて渡らなければならないというタイム規定ですが、これに関しては7秒くらい掛けて渡ったので余裕のクリアです。

そして発着場所にバイクを停車、そして自分が降車して検定終了です。

結果が出るまで一緒に走っていた中型の卒検の人と駄弁ります。
なんでも「いや~、坂道でエンストこいちゃってw」とのこと。
仕方ない・・・今日は強風、僕もそうでしたが坂道発進時かなりの向かい風になるのです。
いつもどおりのクラッチ&アクセル操作では前に進んでいきません。
二人して「落ちたらまた頑張りましょう」なんて悪い冗談を言いながらワハハ~って。多分これが今日一番楽しかったかな(笑

そして今日の検定結果が発表されました。
僕を含め5人が卒検を受けていたのですが、見事全員合格です!すごい!
ちなみに全員とも一本橋はかなりヤバかったそうです。

P1010523[1]

というわけで、応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました!
そして・・・本当に感謝してもしきれないのですが、僕の怒涛の教習スケジュール管理に協力してくれた会社の上司たち、本当にありがとうございました。
おかげで社会人の教習予約スパンとは思えない約1ヶ月という短期間で教習を終え卒業検定まで受けることができました。
この場のみで御礼申し上げます(おい ありがとうございました!!!
来週ちゃんと礼言っておきますよ!

そして最後に、このブログを通じて僕の大型バイク免許取得を応援してくれた皆様方、重ねてお礼を言わせてもらいたいです。
本当の本当にありがとうございました・・・!!!!


はい。まだ公安での免許交付というミッションが残っておりますが、とりあえずは肩の荷が下りきった感じです。
ちなみに検定終了後に駄弁っていた彼はCBR400に乗るそうです。
お互いに「いつかまたどこかで会いましょう」と最高にクールな言葉で締めて教習所を後にしましたとさ。


はい、そうなんですよね。
終わってしまえばこんなもんなんですね。
教習費用約20万円掛けて今日のためだけに30時間以上もの教習を受けてきたのです。
それも終わってしまえばこんなものなんです。
とても清々しいです。

さ~て、ヘルメットとかグローブとかジャケットとかプロテクターとか色々買わなきゃな~、お金足りるかな~・・・(苦笑

って感じで、僕の大型自動二輪教習日記は幕を閉じるのでした。
お付き合いいただきありがとうございました。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/31(土) 23:50:40|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今月もよろしく。ブログ内のカテゴリについて。 | ホーム | とうとう明日は大型バイクの卒業検定>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/07(土) 00:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

fusaoさんへ

コメントありがとうございます!
鍵コメなので名前とかも出さん方が良かったですかね・・・?

ありがとうございます~~!素直に教習所通って免許取りました!!
20万円で安全に対する意識購入した気分です・・・!

ほんとに良かったです~!
ありがとうございました!
ノシ
  1. 2015/02/09(月) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2008-8c7ed12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ