タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2日ぶりに大型バイクの教習

どうもMUCHUKOです。

今日は仕事で腕を酷使してしまったので腕力など自分ひとりでジャケットを羽織ることがギリギリ出来ないくらいしか無く、握力もジーンズのチャック自分ひとりで閉めれるかどうかってところだったので非常に大型バイクの教習に対して不安がありました。

その不安は的中してしまい、案の定フロントブレーキを上手く握ることができない!!!
自前で用意してあるアウトドア用(スキー用?)のグローブは握力がなさ過ぎて手をグーパーすることすら出来なかったので、教習所で軍手を借りて教習に挑みました。
それでもやっぱりフロントブレーキ不安・・・。

何より2日ぶりなので各課題のクオリティがグダグダになってました。
それ見たことかたった2日教習を受けていなかっただけでこの有様だ、教習に通い始めた当初の「1週間に1~2回ずつ通えばいいか」みたいな甘い考えなど早急に切り捨てることができていて現在本当に助かっている。
明日と明後日に1回ずつ教習をこなせばもう土曜日には卒業検定が控えている。
このままトントン拍子でいけば良いけど・・・。


で、今日の教習。
やっぱり問題はスラローム。
タイムの方はもうコンスタントに6秒台で攻めることができてる。
問題はスラローム後半でのアクセルワークの粗が目立つという点。
教官から指摘があったので問題箇所はこれで間違いないと思う。
というのも自覚がないので自分じゃ何がいけないのか全く分からないのである。

とにかく今のままじゃ危ないのは間違いなく、かろうじてパイロンを避けれているみたいな状態なので卒業検定で緊張も相まってパイロンに接触する可能性が十二分にあるのだ。
う~ん、なんとかしたい。

それともう一つ、一本橋。
やっぱりこれも不安。今日はハンドルをクネクネさせながら走るというなんともカッコ悪いスタイルでコンスタントに10秒台を維持することができていたけど、卒業検定本番ではあまり使いたくない技だ。
なぜなら少しでも気を抜くと簡単に落ちてしまうから。

もっと一本橋の上でキレイにビシッとゆっくりバイクを動かしたい。
前回の教習で1度だけ出来たあの感覚はなんだったのだろうか。
あれが毎回できるようになればもう言うことなど何もないのに。
S字クランク8の字踏切急制動波状路・・・問題ない。
あとは一本橋とスラロームだけ。
これだけどうにかしたい。
せめて一本橋だけでも不安をなくしたい・・・。

ハッ、こうしてつまらないブログを書いている間にも布団の上でイメージトレーニングが出来るではないか・・・!!

明日の教習に控えてイメトレやって寝よう。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/29(木) 00:35:34|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の大型バイク教習、明日のみきわめ試験。 | ホーム | パソコンの画面に齧り付いてたら5時間経ってて1日が終わってしまっていた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2005-736c1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ