タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

レッドバロンに住民票を送りつけた。その後大型バイク教習へ。

どうもMUCHUKOです。

はい、結局今日は代休貰ったので朝から用事済ませたりしてました。

昨日の夜、ブログ書いてからもウダウダ悩みまくって月曜日(今日)やっぱり会社に行こうかどうか…う~~~んって全然男らしくない脳みそフル活用して出した答えが、
「とりあえず目覚ましアラームは会社に行くことを前提にした時間にセットしておこう」
という、特に何の解決にもなってない案でして。

で、先にも書いたとおり結局代休もらうことにしたんですが。
朝起きて、とりあえず絶対に会社の始業時刻に間に合わない時間まで二度寝キメて、はいもうスッキリ!

今から行ってもどうせ遅刻だしもう行かなくていいかっていうアレを誘発です。

そんなこんなで午前中は区役所?市役所?の出張所まで住民票を貰いに行ってきました。
貰いに・・・って、違いますね。買いに行ってきたんです。

1枚200円。2枚買ったので400円です。

は~~、高い。ぼったくりかよ。
何の為に市税納めてると思ってんだ??役所ダンプカーで突っ込んでブチ壊すぞ。

あっ、嘘ですよ!?!?!
僕は危険ドラッグやってないのでそんなことしません・・・。

そして200円もする紙切れをあらかじめレッドバロンの担当から手に入れていた82円切手付きの封筒に入れて郵便ポストへ投函。

ふう、とりあえずこれで僕の690DUKE Rは名義変更が可能になったぞい!
まぁ、ナンバー付けてもらうのは少し待ってもらおう。
どうにもこうにもあと1ヶ月以上は公安に行って免許証交付などすることができそうにない。
ていうかまだ卒業検定にすら受かってないし教習もまだ全然終わってない(爆

あ、ちなみにですが・・・住民票の有効期限は3ヶ月ですよ。
発行から3ヶ月以内が有効です。それを過ぎると、本当にただの200円の紙切れになります。注意ですよ!



そして、午後からは大型バイクの教習。

今日は卒業検定で走る2パターンのコースを交互に練習。
途中でコースがワケ分かんなくなって外周グルグル回ったりスラローム繰り返し練習したりしてたら1時間終わってしまった!!!
気を改めて次の時間ではしっかりと2通り交互に練習。
なんとな~く、スラロームのコツというか、そういうのが掴めてきた!
7.1秒・・・7.3秒・・・惜しい、6秒台まであと少し!!

さらに教習は続きます。
次の時間はシミュレーター教習。
例のごとく間近で見る大画面にゲロ酔いしつつなんとか教習終了です。
そして最後に学科を1時間受けました。
この学科ではバイクで事故を起こさないため、巻き込まれないため・・・そういう講習でした。
とてもタメになる講習で、免許を取ってからも覚えておきたい内容でした。


そうして今日は終わっていったのです・・・。
ハッキリ言って仕事するのと同じくらい疲れました・・・。
もう眠い。
って、この記事書いてるの既に午前1時半を回ってからなので眠いに決まってる。


明日は会社に行って、上司に平謝りしよっかな~~~!!!!
ホント、謝ろ・・・。


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/20(火) 01:44:44|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日出来たことが今日出来なくなってる | ホーム | バイク教習で使う教習車のクラッチって…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1995-6aee4dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ