タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

卒検コース覚えられん懸念が消えん走り出せん!

どうもMUCHUKOです。

もうここんとこ毎日のように大型自動二輪教習の記事ばっかり書いてますよ~~~。
毎日のように教習通ってるんで仕方ないことですが。

で、今日から教習第2段階での実走行です。
第1段階ではみきわめ試験用のコースをひたすら練習していましたが、第2段階では卒業検定コースを集中的に練習します。
Aコース・Bコースの2パターンがあり、卒業検定では当日までどちらのコースを走るか知らされません。
どちらも覚えておく必要があります。

で、このコースを覚えるってのが本当に苦手でして。
そもそもバイクの運転操作云々の試験なのにコース2通りも覚えなきゃならないの、ただの苦行でしかないと思います。

まぁダダこねてる場合じゃないので気持ち切り替えてしっかり取り組むしかないんですが。
P1120516[1]
↑ってわけで、教習教本に記載されてるコース見取り図、B4サイズでプリントアウトしてきました。
もちろんコンビニの白黒コピー。
1枚10円も取るのかよ!!なんて思ったりしますが自分のPC環境に複合機が無いとなると、この1枚10円で白黒コピーできるという勝手の良さに脱帽してしまいます。
言わずもがな僕のPC環境には複合機など無く・・・いや一応あるんですが使えません。印刷などここ数年しておらずインクもほぼ空っきしで、スキャナーとしてたまに使う程度です。

年に10回使うかどうかの印刷のためにバカ高いインクカートリッジ揃えてられません。
やっぱりコンビニで1枚10円の白黒コピーを利用するのが僕には合ってますね、はい。

とりあえず明日も教習あるので、それまでになんとか 昼休憩など利用してコース覚えておきましょう・・・。
は~もう既に憂鬱です。


今日は閑古鳥が鳴くかってくらいのところに突如として仕事がドカドカと流れ込んで来たものですから、突然忙しくなり危うく教習に間に合わなくなるところでしたが、なんとか間に合いました。
きっと明日もこんな調子なんでしょうが、困ります。
かなり困ります。
実はもう卒検までの教習予定を既に立てていて、なんと今月末にはもう卒検を控えてます。
なんともまぁ話が早い。

そんなわけで、残業なんてするわけにはいかないんです!!!!!
だけど、いざ本当に忙しくなれば僕自身バイクの教習だからといって定時上がりするのも申し訳なくなり・・・いやそもそもどういう状況であれバイクの教習よりも仕事を優先させるつもりですが、やっぱりここまで話が進んだ以上はパッパッパとテンポ良く行きたいんですよ。
僕の悪い癖として「思い立ったが吉日」のそれが自分自身を煽るのです。

そんなわけで、運が良ければ今月の31日には卒検、合格すれば・・・多分2月末くらいに平日に休みが取れる予定なのでそこを利用して公安で免許交付、その足でバイク買いに行くという・・・・まぁそんな妄想をしているわけですが!!

あ~、バイクのこと考えていたら夜も眠れません、
事実、既に時刻は午前2時半・・・・。寝ないとまずいですね・・・。

P1120517[1]
↑なんて言っておきながらコンビニでアイス購入してきました。
アイスなんて何日ぶりだろ・・・1週間ぶりかな。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/17(土) 03:28:32|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてCB400SFに乗った。 | ホーム | バイクのシミュレーター教習でゲロ酔いの僕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1992-66720bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ