タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

なんとなく掴めてきたコツ。

どうもMUCHUKOです。

今日は少し仕事が押していて定時では上がれなかったので、仕事を終えたら急いで自動車学校へ直行しました。
無事間に合ったので良かった。

そして今日の大型バイクの教習では、新しい課題にチャレンジしました。
「波状路」です。

要するに、でこぼこ道なんですが立ち乗りで通過しないといけません。
これがですね、とても面白くてですね・・・(笑
いや、もちろんまだまだ下手なんですよ、アクセルの開度も一定で回せないしクラッチの加減は上手く出来てないし。
一応渡りきれるんですがね・・・。

でもなんか面白いんですよ。
立ち乗りって自分結構好きなのかもしれません。
とりあえず見極め試験やら卒業検定でミスしないようにだけしておこう・・・。

そして一本橋、できるようになった!とか言っておきながら、今日は7.5秒とか8秒とか・・・全然ダメでした・・・。
なんだろ・・・妙にフラついちゃってドシッと構えられないんですよね・・・。
練習あるのみです。

スラローム。
これは今日、ほぼほぼ大体8秒くらいで渡りました。
7秒台まであと少しなんですが・・・このあと少しが難しいんですよ・・・!!
でも、パイロンを抜けた先でアクセルを回すタイミングというか、車体を起こすキッカケみたいな部分をなんとなく把握できたので、次回の教習でコレを使えるものにしていきたいですね。
これも練習あるのみ。

クランク。
もう、今日はバッチリでした。
やはり一度コケただけのことはあります。(笑
あとは本番でしっかり成果を出すだけですね。

S字と8の字は普通に通過できてるので今後もこの調子を保っていきたいな~と思ってます。

そんな感じですね。

あ、そうそう。
今日の教習ではですね、初めて本気でバイク楽しいと思えたんです。
教習コースの外周をぐるぐる走り回っているときのこと、カーブに差し掛かるにあたっていつもよりもかなりスピードを出した状態で進入してみたんです。
教官がバカみたいにバンクさせてカーブに突っ込んでいくのを見よう見まねで、やってみたんです。

そしたらもう、すごく気持ちが良くて。快感でした・・・。
グググッとバイクを傾けてグワーーッとコーナーを抜けていく・・・。
とてつもない開放感を感じました。コレです、僕が求めてたのはコレなんです。
2輪に至っては自転車にしか乗ったことのない僕が大型バイクの教習に通い始めてから初めてバイクって楽しいなと思えた瞬間です。
今までは普通に教習やってても、どんな感情よりも恐怖が勝ってましたから。(笑

ってことで、今日は楽しかったな~~っていう話でした。

はい。もう寝ます。
一昨日やらかしてしまった腰が今日の仕事でさらにやられて、痛くて泣けそうです。
早く布団の上にゴロゴロッてなりたい・・・・。


あ、そうそう。再三申し訳ないですが・・・
「大型自動二輪教習日記」というカテゴリを新設しましたので、今日からは大型バイク教習の記事はこのカテゴリで書いていきますのでよろしくお願いします。
(過去の大型自動二輪教習関係の記事もカテゴリ移設しました。2015/02/02)

今度こそホントに終わりです。

今日もポチッとな!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/10(土) 02:15:27|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風呂の排水口の掃除。 | ホーム | ついに購入したエアコンプレッサー、持ち運んで腰を壊す。>>

コメント

初コメ!

教習楽しんで下さい!そして、ツーリング行きましょう(^q^)ちなみに自分はCBR1000RR乗ってます(^-^)
  1. 2015/01/11(日) 05:57:07 |
  2. URL |
  3. そらた #-
  4. [ 編集 ]

そらたさんへ

コメントありがとうございます!初めまして、管理人のMUCHUKOです!

教習楽しいですね~!まだまだ怖いけど・・・(笑

ツーリング、いいですね~。僕も仕事とかバイトちゃんと週休二日で休めれたら行きたいんですけど・・・。
どうにも非現実的な話です・・・・。でももし機会があれば絶対に行きましょうね!!

CBR1000RR、お恥ずかしながらどんなバイクか分からなかったので調べてみました。
かっこいいですね!!!性能云々のことはよく分かりませんが、かっこいいです!!

僕が乗る予定(もう成約済みだけど)のバイクはKTM 690DUKE Rの旧型(縦目二灯)モデルです!


またいらしてくださいね!
では、ノシ
  1. 2015/01/13(火) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1985-b448235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ