タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ホームセンター行ったら工具ワゴンセールやってました。

どうもMUCHUKOです。
とりあえず親戚の子全員にお年玉をあげることができたので僕の正月ミッションは終了です。

そしてフラフラとホームセンターへ立ち寄ってみると工具の初売りセールやってました。
100円、300円、500円、700円、1000円均一のワゴンセールから大型電動工具の安売り、さらにはエアーコンプレッサーとインパクトレンチのセットが2万円なんてのもありました。

へぇ~と思ってその辺りをウロチョロ見て回ること数十分・・・・

結局クソどうでもいい工具いっぱい買っちゃいました・・・・・。
こんなのずるい、ワゴンセールなんて絶対買うに決まってる。

P1060485[1]
↑棒ヤスリを3本と・・・ステンレス用があったのでこれはとても良かったですね。
プライヤーを200mmと250mmのものを1本ずつ。
ペンチ175mmを1本とモンキーレンチ300mmを1本、ウォーターポンププライヤーを1本です。
ウォーターポンププライヤーはIPS製で、これは日本製です。700円だったのでかなり買い得でした。

P1060486[1]
↑2.0mm厚ステンレス板100×300mmとステンレス用ドリルセット。
ステンレス用とはいえ安物ドリルなのであんまり期待はできないですね・・・。

P1060484[1]
↑ドリル収納ケース。塩ビではなくスチールなので頑丈です。
しかしこれ全然必要ないです。
ワゴンセールにまんまとやられて買ってしまいました。

・・・と、ここまでほぼほぼ必要ないものばかり買ってますが・・・(泣

P1060487[1]
↑ようやくここから必要なものです。
ステンレスパイプ、去年の暮れにホームセンターの店長から在庫確保したとの連絡が入っていたのですかさず購入しました。
9.5φ×1820mmを2本、13φ×1820mmを2本です。
ということでメイン機MODの方ですが、結局13mmのパイプ使うことにしました。
チューブベンダーなど無くとも、熱入れて手曲げします!!!

P1060488[1]
↑ステンレスの平棒。サイズいくつだっけな・・・。
2.0mm厚です。
これもメイン機MODで使います。
まだ使えるかどうか分かりませんが・・・(笑

P1060489[1]
↑そしてステンレス用のハンダ ようやく買いました。
goot SD-26A 糸はんだ
goot BS-4A ステンレス用 フラックス・はんだセット

ステンレスパイプの溶接はひとまずこれで頑張ります。



そんな感じで、ホームセンターに行く度に余計なもの買ってるMUCHUKOでした。

今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/01/02(金) 23:55:00|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<靴買いました。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1979-c9aefd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ