タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

メイン機MOD制作に向けて資材調達。

どうもMUCHUKOです。

メイン機MOD、パイプフレーム化することを前提にいろいろ設備投資や資材調達を行っております。

今回はメイン機MODのメインパーツであるパイプを購入。

P1020438[1]
↑カメラのレンズに収まりきらず一部しか写ってませんが、ステンレスパイプです。

P1020445[1]
P1020444[1]
P1020439[1]
↑各2本ずつ購入しました。
とりあえず買ったわけですが、まだ作業には移りません。
実は今回はしっかりとデッサンを描き起こそうと思ってまして・・・デザインを練っている最中です。
何分使うパイプが小径なので、かなり上手くデザインしないと痩せ細った外見になってしまいます。

最近知ったのですが、IN WINからパイプフレームのPCケースが出ておりまして・・・
dl_2.jpgdl_1.jpg
IN WIN D-Frame

アルミパイプだそうです。
う~ん・・・やっぱりみんな考えることは同じかよ~~!

と言いつつ、僕のメイン機MODは全く違う構造のパイプフレームになります。

IN WINのD-Frameを連想させないデザイン頑張って作りますから!!!

うううううクソクソクソ、僕が一番なんだぞ何をやらせても僕が一番上手に出来るんだぞうううううううううううクソクソッ!!
絶対にD-Frameよりもカッコいいパイプフレームケース作ってやるんだからな!!!!!!!!!

ってことで、自らのハードルを上げることにだけは抜かりのないMUCHUKOでした。


P1020447[1]
↑そしてハードオフでジャンク品のマザーボードを購入。2枚で800円強。
Micro-ATXとATXです。ソケット478とソケット939・・・あ~~~懐かしい。
まぁ個人的にはLGA775の方が思い入れ強いですが・・・。
これを使ってメイン機MODパイプフレームの採寸を行います。
使えるマザーにパイプあてがってガチャガチャやるのは流石に気が引けますからね。

P1020448[1]
↑マザーのオンチップSATA、「RAID1」「RAID2」「…3」「…4」と書いてありますね・・・。
なるほどオンチップを使うなんてよもやRAID構築以外あるまい、ということですか。

それにしたって書き方紛らわしいわ!!!!「RAID1」とか普通にミラーリングのことだと思うだろ!!
いや、全然僕はそんなこと思わないんですけど、今となってはこんなことありえませんよね~っていう話。
昔と比べると今はマザーボードもストレージもグラボも何もかも初心者に優しい親切設計、日本語マニュアル付きですから。

いや…不安になってきた・・・「RAID1…2…3…4」みたいな記載の仕方今でも普通にあったりして。
そこら辺の事情詳しくないから何とも言えないんですよね。

まぁいいや。


メイン機MOD頑張ります!!!!

明日は祝日!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/12/23(火) 00:36:37|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドバロンに690DUKE R見に行ってきました!→購入! | ホーム | 新富士O2トーチ届きました!!簡単な紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1970-bcb28c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ