タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

レッドバロン岡崎本店へ行ってきました!僕は必ずバイクに乗る!!

どうもMUCHUKOです。
今日は久しぶりの休日、昼頃に起床してそのまましばらくゴロゴロ・・・・。

こんなに幸せなことが他にあるか。


で、クソ重い腰を上げて午後4時頃、レッドバロン岡崎本店へ到着しました。
軽い渋滞にハマってしまい予想以上に到着が遅れてしまいました。

そして在庫スペースでいろいろバイクを見ること10分・・・お目当てのバイクは無かったので事務所にでも寄ろうかと思っていると、店員の方から話しかけてきてくれました。

ちなみに僕のお目当てのバイクは以前の記事でも取り上げていたようにKTM DUKE690です。
Ktm-690-duke-(duke3)-lc4-2008[1]
↑KTM DUKE 690

実はあれから少し心変わりしまして、DUKE690が欲しいことに変わりはないのですが、ただのDUKE690ではなく、「DUKR690 R」が欲しいな~と。
Duke_690_R_01.jpg
↑KTM DUKE690 R


で、DUKE690Rをレッドバロンの在庫で探してもらったところ、2台ありました!!!
す、少ねぇ~~(悲

本当はこのモデルの最終型である2011年のモデルがあれば良かったんですけど、残念ながら2台とも2010年モデルでした・・・。

でも見た目は変わんないし良いか!!
ってことで、
1台は総走行距離10500km、もう1台は18000kmだそうで、同じ年式なら走行距離少ない方を選ぼうってことで、前者の方を岡崎本店まで取り寄せてもらうことにしました!!

もうね、話が早いでしょ。早いんですよ・・・。
何でかっていうと、僕は多分このままウダウダやってると一生バイク買わないなって思うんです。
もう友達にも職場の上司にも「お前はなんだかんだでバイク買わないし免許も取らないよ(笑」って言われてます、自分でもそう思います。(笑
だから、衝動買いです。今のこのバイク欲しい気持ちが強いうちに買っておきたいんです。
なんだかんだで学生の頃からバイクに乗りたかったんです。
でもお金はかかるし事故したら死ぬし・・・なかなか踏ん切りつかずにいたんですけど、今日ようやくレッドバロンに行って話を進めて、やっと僕のバイクに乗りたいという願望が現実味を帯びてきました。
この勢いがあるうちに、バイクを買っておきたいんですよ。
免許も近いうちに取ります。




そして、取り寄せてもらうことになったDUKE690Rですが、再来週の23日が祝日なのでその日にまた伺うつもりだと伝えると、多分その日までには用意できてるとのことだったので、取り置きしておくよう頼んでおきました。

大体の見積もりを口頭で教えてもらいましたが、多分85万円くらいとのこと。

なるほど~~、・・・・・そんなもん現金一括で購入するわ!!!!!
と、意思を固くしたMUCHUKOでした。
いやマジで現金一括、キャッシュで購入します。
もうお金は用意してあります。カスみたいな給料さらに節約してコツコツ貯めました。(ホントに頑張った

はい。
というわけでこれからも頑張ります。
とりあえず大型バイクの免許ですね。
明日にでも大型自動二輪の教習費用を確認しにユタカ自動車学校に行ってきます。
3か月前まで大型トラックの免許取得で通ってたので「また来たのか」とか言われそう・・・。

12月は入校割引キャンペーンなどやっているそうなので、なんとか今月中には入校したいですね・・・。

は~、クソ寒い時期にバイクの教習通うなんて・・・この時点でバイクに乗るの嫌になったらどうしよ・・・。
これマジでありうるから困る。
いやでもちゃんとこれには考えがありまして、この時期に免許取得を済ませておけば、春頃のちょうどいい時期からバイクを楽しむことができるな~っていうアレです。


まぁなんにせよホント大金が吹っ飛んでいくので、これからも頑張ってお金貯め続けなければ・・・ですね。
一人暮らししたいし・・・。

ホント頑張ります。頑張ります。

Duke_690_R_04.jpg
↑最後にもう一枚。
ここで一つ問題がありまして・・・この期に及んで「え…このバイクそんなにカッコよくないな?問題」が緊急浮上。

これはさっき弟とも話し合っていて話題になったのですが、僕がこのバイクを買うことにしたと写真を見せてあげて、「どう?カッコイイでしょ!!」って言うつもりが、「あれ・・・言うほどカッコよくないな。」と少し気持ちが萎えてしまったのです。

この問題について弟は「わかる。」とのこと。(笑
実は弟も先日、普通車免許を取得しまして来週初めての車が納車予定。
車種はH17年式スバル インプレッサ 5速MTです。乗り出し価格120万。
初っ端から良い車乗りやがって・・・。俺なんか60万のカローラだぞ・・・。
いや、でもいいんですよこれちゃんと弟本人が免許も車両も全部ローン組んで自分で払うんですから。偉い。
いや僕も全部自分でやってますけどね・・・!?

ってわけで、弟もいざ欲しかった車がすぐ目の前にあってもうすぐ自分の物になると実感すると急に熱が冷めてくるんだって言ってました。

なんかありますよね、そういうの。
意外と皆さんあるんじゃないでしょうかコレ。
手に入れるまではすごく魅力的だけど、いざ手に入れてしまうと以前ほど魅力的だと思わなくなる・・・。
僕と弟の場合はまだ手に入ってすらいないのにこれだからタチ悪いんですけどね。


Duke_690_R_03.jpg
でもKTM DUKE690 R買います!!
他にも良いバイクいっぱいあるけど!!これ買います!!


ってことで、そろそろ寝ます。
久しぶりに長ったらしい記事書いてしまった。
明日はバイトもあるので忙しい。

今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/13(土) 22:38:19|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型自動二輪の教習費用 | ホーム | 新富士O2トーチ購入しました。来週届きます。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1962-83b0093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ